HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 育児でストレス

育児でストレス

2008.8.20 15:40    0 3

質問者: まえさん(30歳)

育児でストレスがたまってます。
上の子は2歳、2番目の子は2ヶ月です。
子供はとてもかわいいのですが、睡眠不足と上の子のかまって欲しいっていう気持ちで疲れています。
公園などに行けば、私のストレスも発散できるのですが、上の子が活発で走っていかれたら追いつかない。2ヶ月の赤ちゃんを夏の暑さの中連れて行っていいものか・・・と思い、自宅にこもりがちになってしまいます。近くの児童館も夏休み中の小学生でいっぱいで、とても赤ちゃんがいけるような雰囲気ではありません。
夫はとても優しいのですが、仕事が忙しく、休みの日も大変です。
皆さんは家にいなければいけないとき、どうやってストレス解消していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ストレス解消法・・・2ヶ月の子がいるなら、上の子を保育園に一時保育で預けたらどうですか?週2,3日でも可能だと思いますが。年少を待たず、満3歳から入れる幼稚園も多いですし、いずれそういう所を利用するのもいいと思います。

2008.8.20 20:46 13

aya(30歳)


毎日の育児お疲れさまです。
私にももうじき2歳の子と、間もなく第2子出産予定です。午前中(9時〜13時半)の週4回、保育園に行かせることにしました。
午前中行ってくれるだけでも、私は身体が楽ですし、子どもも最初こそ泣いていましたが、楽しんでいるみたいです。
もし近所に保育園の一時預かり制度があれば、
週に1、2回でも行かせてみるのも煮詰まった時のお互いにいいかもしれませんよ。
保育園に行かせてみて、ウチの子はちょっと聞き分けガ
良くなりました。
参考までになさってください。

2008.8.20 22:04 33

もも(30歳)


初めまして。


育児でのストレス‥辛いことと思います。
私はまだ子どもは1人ですが‥
上の子をみながら赤ちゃんの世話‥
大変だと思います。


お子さんをみてくれる方はおられないのでしょうか‥
私は月に1回は母が子どもをみてくれるので。
主人とゆっくりデートを楽しんでます。
1日中ゆっくり楽しむとスッキリできて‥
また明日からも頑張ろうと思えますよ。


ストレスってためすぎると体にもよくないので‥
適度に気分転換しながら頑張ってくださいね。
同じママとして応援しています。

2008.8.22 20:21 20

キティ(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top