HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産後の尿漏れ、とまらない

出産後の尿漏れ、とまらない

2008.8.21 12:40    2 4

質問者: ろんさん(40歳)

出産後に尿漏れをする話は良くあることです。
膣を閉める運動とすると良いとか言います。
でも
私の場合はそんなもんじゃないのです・・・
普通の尿漏れはネットとかで見ているとチョロ、チョロと漏れてしまうって感じみたいです。
私のは普段は漏れることはありません。
我慢できるのです。
でも大声で笑ったりしたときに漏れ、その後とまらないのです・・
膀胱に入っているものがすべて出きってしまうまで止めることができないのです。
下着どころか床までびしょびしょです。
まだ誰にもいえません。
乳児がいて病院にも行けません。
こんな状態でも膣を閉める運動くらいでよくなるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


読んでいて、尋常じゃないなと感じました(ごめんなさい)

受診するのが一番ですが、無理なら地域の保健師さんに相談して指示を仰いでみてはどうでしょうか?

早く受診するのがいいと思いますよ。

2008.8.21 21:28 46

なみ(秘密)


泌尿器科を受診されてはいかがでしょうか?

2008.8.21 23:46 18

の(36歳)


私もそうでした!大笑いした後ジョォーって感じで止まらないんですよね。その時はママ友達とランチしていたのですが、幸い終わり頃ですぐ席を立ったし、冬でロングダウンを着ていたので気付かれずにすんで良かったです。家に帰ってみたら、デニムが下までビチョビチョでかなりショックでした。走った時も大変でした。特にずっとトイレに行ってない時は要注意です。憂鬱ですよね。
私は産後5か月位経ったときに尿漏れを感じ始め、トイレで尿を途中で止める練習をひたすらしてました。外出した時は生理用ナプキンをあてて、なるべく尿を溜めないように頻繁にトイレに行くようにしてました。
努力の甲斐もあって一年後には殆ど尿漏れすることも無くなりました。
ろんさんもトイレでひたすら練習してみてください。運動もいいですよ。頑張ってくださいね!

2008.8.22 22:17 20

patoka(秘密)


ろんさんは産後どれくらいですか?
私も最初はそうでした。
産後1ヶ月は大人用オムツをはいていました。
床までビショビショというのが3回くらいあったと思います。
でも産後1ヶ月くらいすると徐々に治まってきました。
2回出産していますがどちらもそんな感じです。
あまり長引くようなら婦人科に行った方がいいかもしれませんが。

2008.8.24 07:13 38

miyo(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top