HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液で排卵検査を行うレデ...

唾液で排卵検査を行うレディ・デイ

2008.8.22 15:17    0 4

質問者: かんさん(37歳)

いつもここで勉強させていただいています。唾液で排卵検査が行えるレディ・デイを使っている方に質問です。

私も半年ほどこの検査を行っているのですが、今いちうまく使えていません。というもの、きちんと排卵4〜5日前からシダ模様が見え始め、3日前くらいには完全なシダ模様となるのですが、排卵予定日の2日前くらいからシダ模様が消え、非排卵期の模様に戻ってしまいます(毎周期)。

ちなみに病院でたまごチェックをしてもらっての排卵日予測なので間違いはないはずです。今回も明後日が排卵だろうと言われたのですが、昨日まであったシダ模様が今日(排卵2日前)になって消えてなくなっていました。
本当なら排卵日辺りが一番シダ模様が増えるはずなのに何故?と毎回悩んでいます。

同じようにレディ・デイを利用されてこんな状況になる方いらっしゃいませんか?みなさんはきちんと排卵日にもシダ模様が出ていますか?長文で見苦しいかと思いますがぜひお返事下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊歴4年くらいの私も最初はこれ使っていましたが全くあてにならずやめました!!
定価で買ったので悲しかったです。排卵検査薬も試しましたがやはり医者でエコーしてもらうのが確かです!

2008.8.22 19:59 26

ジェイ(33歳)


私も6年位前に購入して使っていました。
確かにシダ模様がはっきり写っている時と
そうでない時があり、参考にしていましたが、
病院で卵胞確認してもらう方がいいと思います。
時間的にズレもあり、頼り切るのはあやしいかも。
不妊治療中だったので、すがる思いもあり、
あらゆる物を見境なく購入していました。
今から思えば、病院代とおいしい物を食べる事に
使った方がよかったなぁ、と後悔してます。
結構高かったし。

2008.8.22 22:15 23

あい(38歳)


私も始めのころ使っていましたが、分かりにくく、まったくあてにならないのでやめました。それなりの値段だったけど、まーよい勉強だったと思っています。
病院でのチェックが一番だと思います。

2008.8.22 22:42 23

シダック(30歳)


ジェイさん、あいさんお返事ありがとうございました。やはりあまり当てにならないようですね。私も不妊治療暦が長く頼れるものは何でも試したいという気持の時にこのレディ・デイを知り即購入したのですが、結局一度もこれで排卵日の特定が出来ず勿体無いことしたなと思っています。やっぱり病院での検査が一番みたいですね。なんかすっきりしました。ありがとうございました☆

2008.8.23 00:01 22

かん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top