HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 移植後もサプリを飲んでますか?

移植後もサプリを飲んでますか?

2008.8.22 15:21    1 3

質問者: 皐月さん(36歳)

毎日の様にジネコを拝見して勉強してます!ありがとうございます。
普段、不妊に良いといわれるサプリを何種類か飲んでいます。中には妊娠・授乳中は中止して下さいと言うサプリもあります。
前回の移植では注射を始める頃から全てのサプリの服用を中止しました。
皆さんはどうされてますか?妊娠時に服用しても大丈夫なサプリだけでしたら服用を続けても大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サプリメントは飲む際に医師に相談した方が良いそうですよ。
特にホルモン周期で移植だと薬もいっぱいでますし、飲まないほうが良い事もあるかと思います。
ちなみに私は葉酸がいいと言われ飲んでたのですが、妊娠せず、飲むのをやめました。
で飲まずに移植したら妊娠しました。
医師から指示がないのなら特に飲まずにいて、足りない栄養は野菜とかで採るようにした方が良いのではと思います。

2008.8.23 00:44 52

なっぱ(29歳)

医師によく相談してからのほうがいいです。私は医師からどんなサプリも不妊に効果があると実証されている物はないし、体に害が出る恐れもあるので、自己判断では飲まないでください。またネットの噂にも左右されないようにと言われました。日本ではものすごく有名な医師です。

サプリは元々化学式が天然と似ているだけの化学化合物です。天然でとれるなら天然から採ったほうがいいですよ。化学ビタミンは体内で化学反応がおきやすく体を痛めるという考えもあります。あまり発売されてから年数が経ってないサプリ(20年以内)は注意したほうがいいのかも。特に市販されているカルシウムはほとんど悪玉カルシウムだそうで、善玉カルシウムではないそうですよ(善玉とうたっているサプリもありますけど)。

以前テレビで見ましたが、モデルをしていたある美しい女性があるサプリを飲んで体調をくずし(初めはサプリが原因とわからなかった)、顔が全くの別人になっていました。昔の面影はまるでなくお岩さんみたいになってたんです。医師に相談してからのほうがいいと思います。

2008.8.23 14:10 51

匿名(29歳)

どうもありがとうございました。はやり医師に相談してみるのが一番ですね。
葉酸だけは移植後もずっと飲み続けてたのを忘れていました。葉酸も先生に聞いてみようと思っています。
ありがとうございました。

2008.8.23 19:04 36

皐月(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page