HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ママバッグについて

ママバッグについて

2008.8.23 00:32    0 5

質問者: ななこさん(32歳)

こちらでいいのかなぁと思いながら、他に見当たらなかったので書き込ませていただきます。

11月初旬に出産を控え、徐々に準備を始めています。
来月早々里帰り予定のため少し早めに、と思ってます。

入院するまでにはママバッグを購入したいなと思いますがどんな形のものが使いやすいでしょうか?

・主人が持ってもある程度違和感のないデザイン
・あまりカジュアルすぎないもの
・丈夫であれば多少値が張っても良い
と考えております。

お勧めのメーカーやお店などありましたら教えていただければ幸いです。
ちなみに首都圏在住です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


カジュアルではなく
値が張ってもOKということなので
ヴィトンのママバッグどうですか?
数年前から出ています。
あの茶色のモノグラムではなく
布のモノグラムなので見た目も重くないし。
肩掛けも出来るし仕切りも細かいです。
一度お店で見てみてください。

2008.8.23 08:04 17

なな(33歳)


もうすぐかわいいベビーちゃんに会えるんですね♪
がんばってくださいね!
ママバッグですがパパが持っても違和感なく丈夫でビッグサイズのもので現在愛用中のバッグは「ゴヤール」のサンルイです(トート)。サイズがあって私は一番ビッグなGMを使っています。とっても軽くて傷も付きにくくオススメです。色展開も豊富ですよ〜☆
綺麗めなお洋服にも、カジュアルにもOKな感じが気に入ってます。
少々お高いのが残念ですが、十分元は取れる活躍っぷりです。ゴヤールは男女兼用ですのでパパが持っていても全く違和感ありません。
ちなみに東京だと私が知る限りですが日本橋高島屋か、新宿伊勢丹に入っています。私は前者で購入致しました。
気に入ったバッグが見つかるといいですね☆

2008.8.23 09:42 20

ライチュウ(34歳)


吉田かばんのポーターオススメです。


値段の割りに丈夫な作り、男女問わず持てるので、私は主人とお揃いでも持っているし、ママバックとしても一つ持っています。
でも、ママバッグ候ではないので、子供が成長した後はちょっとしたお泊まり用などにも使える大きさなのでいい感じです。

2008.8.23 12:24 15

マンゴー(34歳)


うちはキプリングです。「カジュアル」かもしれませんが(笑)
素材がナイロンで軽いので、オムツや着替えをいれてもあまり重くなりすぎず重宝ですし、ストローラーバッグ(という名前で売ってます。ストローラー(ベビーカー)にぶらさげられるストラップ付きです)はビジネスバッグのような形状&色展開(紺・黒・赤)なので男性が持っていても恥ずかしくないと思います。
うちは、そのうちに違うのを買うか、ママバッグが必要じゃなくなったら、主人の通勤用にしようかと思ってます。

2008.8.23 22:03 15

うめ(39歳)


みなさま、コメントありがとうございました!
やっぱり使っている方のご意見って参考になりますね。
いろいろ検討してみたいと思います!

2008.8.24 23:36 17

ななこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top