HOME > 質問広場 > くらし > ○ナードで働くってどうですか?

○ナードで働くってどうですか?

2008.8.23 11:46    1 3

質問者: まかさん(35歳)

○ナードとは、化粧品です。
こう聞いて、ピン!ってくる人も多いと思います。
先日就職は難しいかというスレッドがたっていましたが
私も同様就職したいと考えている一人です。
今回はその事で、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいのです。


私には、1歳の子がいます。
結婚して、就職先を探している矢先の妊娠で
結婚して就職せずに妊娠出産して現在に至ります。
結婚後退職した理由は、職場が遠くなり通勤できなくなったことが理由でした

1歳になって、就職したいと思っていても
小さい子供がいては、就職は難しいとしばらく先まで
就職せずにと考えていいたものの、育児しているうちに
子供の教育費などの心配もあり、やはり就職したいと
思うようになりました。

そうしているうちに、広告で○ナードの募集を見ました
「託児所あり」と載っていて、興味があります。

○ナードにお勤め、またはお友達などがお勤めされてる
方いらっしゃいましたら、情報を教えてほしいのです。

化粧品だから、ノルマがあるのかもしれませんし
私の考えている以上に、大変なお仕事という
事も思っています。


検討していきたいので、情報よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


○ナードは訪問販売が多いイメージがあるのですが営業みたいな仕事を探しているのですか?
結婚してからしょっちゅうエステや化粧品の販売で家に来ます。今日も来ました。リアルタイムだったのでお返事しましたが…正直ノルマがあるみたいで大変そうです。
もう何年も前の話ですが就職活動で友人が面接受けていましたがノルマがあったり、けっこう厳しいイメージがあったそうです。
結局面接は不合格だったみたいで働いてはいないですが・・・
どんな仕事でも大変なので自分に合うかどうかが大事ですよね、面接をうけて詳しく話を聞いてから決めるのがいちばんですね。

2008.8.23 22:28 36

みき(秘密)


メナードレディをしています。
(テレビの宣伝のエステのほうもやってます。)
メナードは販売する(所属する)代行店によって
やり方が違います。
私の所属店では特にノルマもありませんし、自分が頑張れば頑張っただけ収入を得られる感じです。
メナードレディもいろいろな方がいて、主婦のお小遣い稼ぎの方や本業があるけど化粧品が好きでやってる方などいろいろいます。私は後者ですが、、、。
どういう感じのお店かちょっと覘いてみて、評判などを聞いてから決めたらどうでしょうか?

2008.8.24 12:14 27

オレンジ(37歳)


みきさん、オレンジさんレスありがあとうございます。

オレンジさんのお話は、特に店舗によって違うと
いう事もわかり、みきさんのお話では訪問もしていると
いう事がわかり、よかったです。

検討してみます。

ありがとうございました。

2008.8.26 08:34 13

まか(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top