HOME > 質問広場 > くらし > 電気ケトルと保温ポット

電気ケトルと保温ポット

2008.8.25 00:07    0 4

質問者: ポットさん(32歳)

友人がティファールの電気ポットを使っていて、「すごくいいよ」と言っていたので興味があります。

今保温ポットを使っていますが(かなり古いので省エネタイプではないと思います)保温ポットと電気ケトル、どちらが電気代お得でしょうか。

詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに、もうすぐ1歳の子どもがいて、離乳食などでよくお湯を使います。
小さい子どもがいる場合はどちらが便利でしょうか。

電気ケトルはそのつどおゆを沸かすので、そちらのほうが清潔かなあとも思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


電気ケトル、便利ですよ〜。
衛生面で保温ポットとどっちがいいかはわかりませんが、本トにすぐ湧くので、ちょっとだけお湯が欲しい時なんかにも便利です。
私が電気ケトルが欲しいと言った時、「そんなん、やかんだってすぐ湧くやん。やかんでええって。」と反対意見だった主人も「コレ、本マにすぐ湧くんやなぁ。すごいなぁ。」と感心してました。

2008.8.25 11:10 12

ケトル派(30歳)


ティファールの電気ケトル!!。
買って良かった、電化製品NO.1です。
特にこれからの時期はおすすめかと思います。
お茶がのみたいなぁ〜と、思って湯飲みを準備している間にお湯が沸くといった感じでしょうか。
離乳食なんかでも活躍するんじゃないでしょうか。
ただ、保温(湯沸し機能付)ポットによくある、カルキを除去する機能や温度設定をする機能は(私が使っているものには?)ありませんので、そのような機能が必要なのであれば…。

2008.8.25 11:59 10

saya(32歳)


うちもティファールの電気ケトルを愛用しています。
電気のポットも以前使っていましたが、カルキが溜まるのか、お湯残量のメモリ部分に黄色いものが溜まってしまったり、お湯が出にくくなったりと、衛生面での不安がありました。
今は乳児がいてミルクを作るのにも電気ケトルです。ミルク程度の量なら1分もかからずに沸いてしまいますし、離乳食などに使うものは多めに沸かして携帯用のステンレスボトルに入れたりもしています。
保温で電気を使うより全然お得だと思います。

2008.8.25 12:11 9

ビッツ(36歳)


みなさま、お返事ありがとうございました。

電気ケトル、やはりよさそうですね!
たしかにポットでずっと保温で電気を使うより、ケトルで沸かして魔法瓶のような水筒にいれておけば電気代もかかりませんね。

検討してみたいと思います。

2008.8.27 13:52 12

ポット(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top