HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初体外受精撃沈でした・・・

初体外受精撃沈でした・・・

2002.10.9 23:47    0 3

質問者: カメレオンさん(秘密)

今日はホント暗〜い一日になってしまいました。病院で妊娠反応の日だったんです。生理前と同じような症状に意気消沈してたんですが、今回は初IVFに挑戦したんだし、もしかしたら・・・もしかしたら・・・と待合室で待っていました。尿検査&内診後、先生からは今回は残念だったね。と言われました。一瞬目の前が真っ白になってしまいました。今までの痛い注射や処置はなんだったんだろうと・・・採卵前日なんてあまりの緊張に一睡もできなかったりして。精神的にも大変でした。でもまたしなければならないかと思うとガックリ肩が落ちてしまいました。何もヤル気がでません。でも幸いな事に卵自体は、フラグメントがなくとても良い状態のものだったそうです。良い卵がとれるんだから前向きにがんばりましょうね、と先生に言われ、やっと今気持ちにふんぎりがつきました。ここで諦めるわけにいかないのでまたトライするつもりです。治療が高度になるたびに、自分の胸が高鳴ります。そのぶん撃沈するとショックも倍増。そんなジェットコースターに乗ってる気分です。ほんと愚痴になってしまってすいません。読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めての体外受精おつかれさまでした。
私も12月に初体外受精を予定しており、来月から準備に入ります。
そうですねえ、治療ってジェットコースター気分ですね。
今まで何度もそうで、何も手につかず一日泣いたりしてました。
今は高度治療に向けて私も胸が高鳴ってる時期なのかもしれません。
未経験の私が言うのも失礼ですが、焦らず少し心と体を休めてから
またチャレンジしてください。私も頑張ります。
お互いここで良い報告が出来ればいいですね。

2002.10.10 16:42 9

匿名(秘密)

カメレオンさん初めまして!!
そのお気持ちすごーくわかります…
私も先月、初ICSIで撃沈しました。判定はET後19日目
だったので病院判定の前にヤツが来ました。
私もその時ばかりは落ち込みました…精神的に落ち着いて
きたのはその後病院で凍結ETの予定を考えた時くらいから
でした。カメレオンさん卵が良い状態ってすごい事ですよ!
中には残念ながら採卵中止になったり、受精しなかったり
なかなかETまでいけない方もいます。
なんだか偉そうになってしまいましたが、ジネコさんで
愚痴るだけでも気分はすっきりしますよねー!!!

私も頑張ります!カメレオンさんも身体も心も元気になって
こうのとり一緒に待ちましょう〜

2002.10.10 17:16 6

りつ子(31歳)

匿名さん、りつ子さんレスありがとうございます。今日は随分落ちつきました。すぐにでも次にトライしたいです。やっぱりじっとしていられません。でもまだ生理がこないんで、それが来てからの話ですけど。こうなったら早くこいって感じです。

★匿名さん★ 初IVFがもうすぐなんですね。がんばってください。私もいろんな壁を乗り越えてここまできました。採卵や胚移植は麻酔無しでしたががまんできないほどの痛みでなく良かったです。ほんとですね、お互い良い報告できるといいですね。お互いにがんばりましょう。ありがとうございます。

★りつ子さん★ 初ICSIお疲れ様です。お互い残念でしたね。でも立ち止まる時間も私にはないのでがんばります。そうですね、無事にETまでいけただけでも感謝しなければいけないですね。早くこうのとり来て欲しいです。お互いがんばりましょう。ありがとうございます。

2002.10.10 21:48 8

カメレオン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page