HOME > 質問広場 > くらし > 銀行のパート登録について...

銀行のパート登録について教えてください。

2008.8.25 17:51    0 4

質問者: さざんかさん(35歳)

こんにちは。扶養範囲内での事務パートを探しています。なかなか条件にあうものがないのですが銀行のパートを考え始めました。結婚前は事務職で10年ほど働いていましたが金融機関ではありません。友人に2人ほど銀行パートで働いている人がいるので(2人とも銀行勤めはしていませんでした)話を聞いてみたところ履歴書送って面接してすぐ決まったとのこと。私も各HPなどでいろいろ調べてみたのですが自宅近辺で募集しているような支店はほとんどありませんでした(千葉県在住です)たまたま友人たちが運が良かったのか、登録してもすぐに仕事が決まるものなのでしょうか?登録にしても友人たちはまず落ちるようなことはないと言ってはいましたが受かった本人なので実際どのくらいの率で採用を行っているのかもわかりません。手前で自宅近くの一般の会社の面接を落ちているので正直自信を失いかけています。経験のある方、情報お持ちの方、採用に関することでも仕事内容でも何でも投稿いただければと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の3月まで銀行のパートをしていました(金融機関経験者です)。
さざんかさんの希望する支店で募集がない場合、一旦登録だけしておいて、その後その支店から募集があった時には連絡があるのでそれを待つことになると思います。ただその期間がどれぐらい有効なのかは分かりません。私が勤めていた銀行(都市銀行)は、片道の通勤時間が1時間までと聞いていましたので、さざんかさんも自宅から少し離れた所でも良ければ見つかるかもしれませんね。銀行のパートは未経験者の方もたくさんいらっしゃいますし、何より土日が完全に休みなのも嬉しいですよね!登録はお友達がおっしゃっているように履歴書を送って簡単な面接を受けるだけだと思いますので、大丈夫ですよ!!良い結果になるといいですね。

2008.8.25 20:52 15

マリー(30歳)

銀行で事務パートをやってます。
来月退職するのですが、私のような欠員が出た場合
に募集をかけているようです。
近所の支店で欠員が出た場合にそなえて、派遣会社に
登録だけでもしておけばいいのではないでしょうか?

私の勤めていた支店は人気店らしく、
私が応募した時は20名以上の応募があったそうです。
私の後任の方もすぐ決まった様子でした。

後任の方は金融機関に勤めた経験はないそうですし、金融経験者でない方、沢山おられますよ。

2008.8.27 12:36 27

おかぴ(38歳)

お返事ありがとうございました。まず経験がなくても大丈夫そうとの旨、少し安心しました。実際の求人はともかくはじめの一歩と思いネット登録したところ面接の運びとなりそうです。ところで面接についてはやはりスーツの方が望ましいですか?パート面接に限っては私服の方が多いようですが金融は違うのでしょうか?

2008.8.27 16:56 26

さざんか(35歳)

こんにちは。4年前に銀行でパートしてました。
この銀行はパートをあえて近所の支店に配属してませんでしたよ。顧客に知り合いが多かったりすると都合が悪いみたいです。
面接は殆どの人がスーツで来てました。
職場によって違うと思いますが、私が働いていた支店は超ストイックでした。行員達は忙しすぎてみなピリピリしていて、質問しようものなら「何で俺に聞くんだよ!!」と怒鳴られたりしました。窓口だったのですが、顧客の本人確認も厳しく、口論になる時もありました。ちょっとしたミスでも一大事になることもあるので、パートとはいえ責任重大です。
心して働いてくださいね。

2008.8.28 22:41 31

ぱとか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page