HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠線予防クリームについて

妊娠線予防クリームについて

2008.8.26 17:28    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

ここ最近お腹全体が痒くなり始めました。
急激な体重増加以外に、かゆみや乾燥する事が妊娠線につながると妊婦雑誌やネットに書いてあったので、使いかけになっていたボディクリームを何日間か使っててみた所、かゆみに加え湿疹も出てしまいました。
妊娠時期には妊娠時期に合ったクリームを使用しないとやっぱりダメだなっと思い、妊娠線予防クリームを購入しようと思っています。
マド○○という商品が人気のようですが、出産まで数ヶ月ありますし、クリームも何度か購入する事を考えると私としては少々高いなぁと思ってしまいます。
マド○○以外でみなさんのお勧めの妊娠線予防クリームを教えてください。
ローション等、クリーム以外でもいいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予防クリームではなくて申し訳ないですが、
書かれているとおり、乾燥によって妊娠線ができると言われていますよね、でも大半は体質らしいですけどね、、、

私は専用のクリームを最初使っていましたが、減りがすごいのと、専用のクリームは濃厚というか、伸びが悪く伸ばすのに硬い感じがするのと、ベタつきが気になってそれからはベビーローションを塗ることにしました。
J&Jの普通のベビーローションです。
それをこれでもかってくらいたっぷりつけていましたね。あっ、お風呂上がりです。

それがよかったのか、体質なのか、妊娠線はできませんでした。
ちなみに腹部は1M超えたので、急に大きくなったりして妊娠線ができる要素たっぷりだったんですけどね。
友人は高いクリームを使ってましたが、ビッシリできていました。やっぱり体質かなぁ。。。ご希望のお答えじゃなくてすみません。。。

2008.8.26 23:44 23

のどか(39歳)

こんにちは。私も最近、マッサージをはじめました。「マド○○」も試供品を取り寄せているので使用してみる予定ですが(マッサージせずに塗ればよいと言うことなので、まだマッサージできない胸にしばらく使おうかと)、現在使用しているのは「馬油」です。
雑誌やネットで紹介されていて、赤ちゃんにも使用できるという成分に安全性の上に、安価なので使用しています。私はソンバーユを使用しています。ネットでも購入できますが、ドラックストアにも置いてあることが多いようですよ。

2008.8.27 08:42 25

ゆな(32歳)

私は、元々肌が弱いこともあったのですが妊婦の時に
マド○○を使ってとてもかぶれてしまいました・・
他にも2社ほど使ったことがあるのですが、どれも
合わず、妊婦の間は普段以上に肌が敏感になっていた
ようででした。
でも、その後カネソンという会社のカネソンピアと
いうベビーマッサージオイルでマッサージを続けて
いたら、肌もしっとりで荒れる事もなく妊娠線も
全くできませんでした♪
ベビー用だったので、出産後もそれでずっとベビー
マッサージを続けていました。
成分には馬油が入っていますが、特有な臭いは
私にはほとんど感じられませんでした。

2008.8.27 18:37 21

もも(30歳)

今年の春に出産した者です。
私もお腹が大きくなる頃からだんだん痒くなって、寝てる間にボリボリ掻いたりしてました(汗)。
妊娠線は、前の方もおっしゃられてる通り、やはり体質のような気がします。私は高い予防クリームなどは買わずに、ドラッグストアで売ってる安いボディローションを乾燥しないようにお風呂上りに適当に塗っていただけですが、妊娠線は全く出来ませんでした。お腹は9ヶ月の頃には「双子ですか?」って聞かれるぐらいの大きさでパツパツでしたが。。。
出産で入院中に同室になった方が3人いらっしゃったのですが、皆さん高価な予防クリームを使っていたそうですがかなりたくさん妊娠線が出来てしまったとおっしゃってました。
目的としては乾燥予防が一番だと思うので、ご自分が使い慣れてるボディローションやクリームをきちんと塗れば大丈夫だと思いますよ。

2008.8.28 00:08 24

りんこ(35歳)

妊娠中ってホントに肌が敏感になるんですね。
これまでどんな化粧品を使っても全然平気だったので、私は肌が強いほうだと思ってました。
今回の妊娠で顔や体に湿疹やかぶれが出るようになってビックリしています。
みなさんのお話だと、ローションやオイル系の方がクリームより使いやすく、肌にも優しそうだと思いましたので、早速ドラッグストアで探してみようと思います。
赤ちゃんにも使用できるものが尚よさそうですね。
ありがとうございました。

2008.8.28 09:18 22

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page