HOME > 質問広場 > くらし > マットを毎日洗う方に質問

マットを毎日洗う方に質問

2008.8.26 21:28    0 4

質問者: ももさん(30歳)

バスマット、トイレマット、玄関マット、キッチンマット等を毎日洗われる方にお聞きしたいのですが、
普段の洗濯物(服、下着等)と一緒に洗いますか?

それとも、2回に分けて別で洗いますか?

私はマットはマットで週1回、服は服で毎日洗っています。

マットも毎日洗いたいのですが2回洗濯するのがもったいなくて、一緒に洗われてる方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家は洗えるマットはバスマットとトイレマットだけ。毎日洗うのはバスマットだけです。
玄関はマットなし。キッチンは「拭く」素材のマットで、アルコールスプレーで拭き掃除。トイレマットは週1くらい、洗濯物の少ない日におじゃましま〜すって感じです。主人も座って用を足してくれてるので、あまり汚れません。

バスマットも、厚地のがっちりしたタオルみたいなものを使っているのでラクに洗濯できます。毎日洗ってるからそんなに汚い感じもしませんしね。

キッチンマットまで一緒だとさすがに入りきらないかも・・・拭く素材のマット、お手入れラクで結構オススメですよ^^

2008.8.26 23:38 67

さや(30歳)


我が家では別々に、衣服は衣服、マット類はマット類で洗濯しています。
マット類は2日に1回で、衣服などはほぼ毎日洗濯します。
浴槽の残り湯を使用しているのですが、やはり毎日だと環境にも悪いよなぁ?と見直し検討中です。

2008.8.27 01:19 76

空(26歳)


家はマットはマットです。

でも毎日取り替えますが洗濯は2日分纏めてしています。それとマット類はお風呂の残り湯で除菌・すすぎをしてから洗濯するのでコースを短めにしています。

2008.8.27 10:14 66

Me(32歳)


スレ主です。
洗えるマット、便利そうですね。
まったく気がつきませんでした。

マットが何枚かあると何枚か貯めてから
洗濯できるので楽ですね。

マットも服と一緒に毎日洗ってみることにします!

ありがとうございました!!

2008.8.27 14:12 34

もも(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top