HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 良い卵をつくるため(サプ...

良い卵をつくるため(サプリ飲みすぎでしょうか)

2008.8.26 23:40    0 3

質問者: あおさん(36歳)

はじめまして。3回撃沈のあおと申します。
 良い卵を作るために、サプリを飲んでいるのですが、撃沈のたびに増えてしまって。

今では、ビタミンE、葉酸、Lカルニチン、亜鉛、(たまにビタミンC)なのですがやはり飲み過ぎでしょうか・・
 食物からもとるように心がけているのですが、心配になって飲んでいます。

また、良い卵を作るためのアドバイスがあったら是非是非教えてください。
 私は、あとはウォーキングでしょうか(暑くてさぼりぎみですが・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私の知人が栄養学を勉強しているのですが、その人によると、良質な蛋白質を多く摂取することが必要だとのことです。
人間の細胞のもとは蛋白質だから…とか言っていたと思いますが、詳しい理論は覚えていません。
蛋白質を摂取するのにカロリーが気になるようであれば、プロテインパウダーで摂取するのがいいと思います。

2008.8.27 13:27 26

ペンギン(30歳)

良い卵を作るサプリはないそうです。それより体を動かして運動するほうがいいと思います。サプリは医師に相談していますか?私は、医師からサプリは全部止めるよう言われ今は何も飲んでいません。サプリはそもそも化学式が良く似ただけの化学物質なので、そんな物摂ってはいけないと言われました。服用後何年も経ってから体に影響が出る事もあるかもしれない。でも自分が信じて飲みたいなら気休めにどうぞと言われました。ただし、発売されてから日が浅いサプリは飲まないほうが良い。信頼できるかどうかは分からないからと言われました。飲むときは充分気をつけるようにとのことでした。でも医師によっては勧める人もいるし、色々でしょうけど。

参考までに「ミラクルドクタ−・癌・サプリ」で検索するとサプリで体を壊した人のブログが見つかります。

あとビタミンEサプリってほとんどが悪玉だと聞きました(過去のジネコで)。善玉じゃないと効果がなかったような気がしますが。善玉を飲んでますか?私はサプではなく毎日食品から採っています。単純に毎日豆腐や納豆、大豆、アーモンドなどを食べればいいだけでは?何もお金出して化学物質のサプリ採らなくてもと思いますが。

2008.8.27 16:00 21

葉月(秘密)

コメント、ありがとうございました。
 お返事遅くなって申し訳ありません(読んでいただけるかな・・)
 すべてをサプリに頼ろうとせず、なるべく自然なものからとっていこうと思います。運動もしなくては。
 こう考えると、すべて人間本来の健康な生が妊娠には必要ってことなんですね・・・・
 ありがとうございました

2008.9.1 21:10 21

あお(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page