HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射を始める時期

注射を始める時期

2008.8.27 21:39    0 3

質問者: のんたさん(32歳)

こんばんわ。
約2年待ってやっと授かった赤ちゃんを
去年の12月に6週で進行流産してしまいました。
その後、生理がおかしくて今年2月から毎月婦人科に
通っています。
最近は、排卵チェックのみで行ってました。
チェックはしてもらっていたものの、子どもが本当に
欲しいのかと聞かれると、怖いなと言う気持ちもあり
なかなか踏み切れなかったのですが、
そろそろ・・・と考えられるようになりました。
ですが、仕事のことも頭をよぎり。
仕事柄これからが忙しい時期です。それに、今、職場には妊婦さんもいます。
自分の人生、大事にしないと、と思いつつ
仕事、同僚のことを考えてしまいやっぱりまた
踏み切れなくなってしまいます。

病院では、欲しくなったら「いつでも言って」と
言われています。それは、その時になったら
注射を使い始めるからです。
今まで一度も使ったことはありませんが、
流産したこともあるし、なかなかできない、
と言うこともあるので使う、
と言うことになるようです。

あと、1周期か2周期見送るか、仕事や周りのことは考えずに進めるか・・・
悩んでしまっています。

主人はのんたの好きなようにしていいよ、と言って
くれています。
迷いがあるときはダメ、と病院で言われたことが
あります。
最後は自分ですもんね。
とりとめもない、長い文章、読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は若くして結婚したものの母性がなく、
ずっと避妊してきました。

でも周りが結婚して出産して、母性愛を近くで見ているうちにやっと母性が出てきて子供を
希望した時には30歳になっていました。

そしていざ欲しい!と思った時にはできず。
タイミング法から人工授精を経て、結局は
体外受精で息子を授かりました。

母性がなかったはずなのに、いざ自分の子供を
抱いてみると眠っていた母性が目を覚まし?
今は「もう2人欲しい」と欲が出ています。

しかし年齢的にも治療的にも限界はあり…。

一番問題になるのは「卵巣年齢」です。
スレ主さんの前日のスレに「卵を良くするため…」
というスレが立っていますが、卵巣年齢が
老化すると難しい現状がそこにはあります。

そしてその現状(卵の質)は体外受精をして
初めてわかります。

今は「もっと早く動いていればよかった」と
後悔する毎日です。

2008.8.28 08:25 27

ゆう(34歳)


こんにちは。元保育士です。
私も、同じ様なことで悩んでいた時期がありました。
2学期は運動会など行事が目白押しですものね。周りにも気を使いますし…。

私は、無排卵のため治療が必要でした。運悪く、多嚢胞もあったので、何度もOHSSで入院し、かなり迷惑もかけていたと思います。自分自身、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
その後、体外受精に切り替えるにあたって、仕事はやめてしまいましたが、その時に思ったのは、仕事の代わりはいくらでもいるということでした。やめてしばらくは「りんさんがいないと大変」「戻ってこない?」など、言っていただきましたが、どんなにたいへんでも、職場はいつものように仕事がまわるのです。ちょっと寂しい気もしますが。

いまは、やっと陽性反応がでて、胎嚢が見えるのをまっているところですが、ここまでくるのに3年半かかりました。
のんたさんは、それほど時間がかからないかもしれませんが、どのくらいかかるかは誰にもわかりません。
欲しい気持ちがあるなら早めに始める事を勧めたいです。
職場の先輩で、治療をしながら人工受精で2人のお子さんをもうけられた方もいます。保育士は、女性の多い職場なので理解もあるのではないですか?

余計に悩ませてしまったでしょうか?あまり、文章を書くのが得意ではないので、読みずらい文章、気分を害されるような表現がありましたらすみません。仕事を優先させて機会を逃すような事になっては、悲しいと思い書かせていただきました。
はやく、赤ちゃんに会えるといいですね。

2008.8.28 11:29 20

りん(30歳)


ゆうさん、りんさんこんにちわ。

お返事ありがとうございます。

迷ってしまう気持ちもまだありますが、
自分の人生。
後悔しないように、今後について
決めたいと思います。

こどもを欲しい純粋な気持ちとは裏腹に、
悩みは尽きないものですね。

2008.8.30 14:32 23

のんた(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top