HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄情報教えて下さい。

沖縄情報教えて下さい。

2008.8.28 08:58    0 5

質問者: ナワナワさん(26歳)

こんにちは。
来月3泊4日で沖縄旅行に行く予定です。
1日目は読谷村に宿泊、2日3日は恩納村に宿泊予定です。
スケジュールははっきりとは決まっていませんが、1日目は那覇市内を観光、2日目は美ら海水族館、3日目はビーチでのんびりという計画でいこうと思っています。
そこで、読谷村・恩納村・那覇などでおすすめの場所、おいしいお店などがありましたらぜひ教えて頂ければと思います。
また、ドライブするのに素敵な景色が見れるところなど何でも良いので沖縄情報を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先週ちょうど行ってきました。
古宇利島へ続く道のドライブはよかったですよ。海も入ってみましたがずっと浅瀬でした(^−^;;
ごはん:喜瀬別邸、美ら花、キングタコスへ行きました。
喫茶店:花人逢、シーサー園、大家へ行きました。
私は平日だったのでどこもすいていてのんびりできました。

2008.8.28 12:12 10

monstera(30歳)


羨ましいです、沖縄、いいですね。
3年前の情報になりますが、読谷の
大木海産物レストランは、良かったです!
レストランと言っても食堂?っぽい佇まいですが
どの沖縄料理も美味しいです。イチオシは
魚のバター焼きです。絶品でした。
同じく読谷のホテル日航アリビラ内にある金紗沙と
いう中華レストランのランチバイキングです。
ここは地元の人にも人気らしく宿泊者以外も
沢山来られるので予約したほうがいいかも
しれませんが飲茶がとても美味しいです。
どちらも又行きたいお店です。
もし興味があればHPなど検索して下さい。
私は過去7月と9月に行った事があるのですが、
どちらも台風の影響を受け、直撃や欠航は
なかったですが小雨や曇りでした。
海沿いのカフェとか行きたかったのに(泣)
お天気に恵まれるといいですね、楽しんで下さい!

2008.8.28 17:52 11

バカンス(35歳)


沖縄大好きです!
ちゅら海水族館の、行きかえりに
「きしもと食堂」のそばはどうですか?

駐車場も広くて分かりやすいし、おいしかったです。
2店舗あるみたいですが、八重岳店です。

あとは別の方もおっしゃってましたが、
カフェの「花人ほう」ですね。

うらやましいです!
いってらっしゃーい

2008.8.28 22:41 10

ちゅら(32歳)


皆様、とても参考になる情報ありがとうございます!
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。


>monsteraさん
古宇利島、初めて聞きました。調べましたがとても素敵な所ですね。ぜひ行きたいです。キングタコスも食べてみたいです!
私は喫茶も大好きなんです!いづれのお店も素敵で迷います。どれに行こうかな・・・。なかなか決めかねています♪
ありがとうございました。


>バカンスさん
初日に日航アリビラに宿泊するんです♪
初日のランチは出来ればそこで食べたいです。
大木海産物レストランを調べてみました。すごく美味しそうで、初日の夕飯は絶対そこに行きます!
天気は心配ですが、どうか晴れてくれることを祈るばかりです。
ありがとうございました。


>ちゅらさん
きしもと食堂はすごく人気店のようですね♪
沖縄に行ったら1回は沖縄そばをたべたいと思っていました。
2日目の昼食はそこで決まりです♪
花人逢も素敵なカフェですね。お二人が良いお店とおっしゃるくらいですからやはりすごく期待できますよね。何回か行くカフェのうち1回はそこに行こうかな。
ありがとうございました。

2008.8.31 20:17 8

ナワナワ(26歳)


もう、締め切られちゃったかな・・・。

二日目に美ら海水族館へ行くとの事なので参考までに。
私のおススメコースは
名護市と本部町の境辺りにある「大家(うふやー)」で昼食。大家の店内には小さい滝もありマイナスイオンがいっぱいでとても癒されます。
美ら海水族館へは14時までに到着します。
15時からジンベイザメの餌やりがあります。これはかなり迫力もあり必見です。
水族館の帰り、すぐ近くの「花人逢(かじんほう)」へ。花人逢はエアコンが無いので昼間よりは夕方が一番いいです。そこからみる夕日は最高ですよ!

沖縄そばを食べるなら、きしもと食堂よりは読谷から恩納村に入ってすぐのところにある、なかむら屋と言う所の三枚肉そばが美味しいです。確か限定?食かだったので三枚肉そばが売り切れていた場合は三枚肉が少し入った沖縄そばを注文するといいですよ。

キングタコスでは「タコライスチーズ野菜」がおススメです。ビックリする量なので女性や少食の方は二人で一つでもいいくらい。でもレタスがたっぷりで結構あっさりしているので私は一人で食べ切れます。
県内には何店舗かありますが宜野湾長田店が美味しいと評判です。

スイマセン、時間があればもっと沢山アドバイスできるのに・・・もしかしたらもう沖縄に来ちゃってるかな。

沖縄旅行楽しんで下さいね〜。

2008.9.5 15:12 9

沖縄人(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top