HOME > 質問広場 > くらし > デート中のトイレって!

デート中のトイレって!

2008.8.28 12:27    0 23

質問者: 小心者さん(24歳)

今度の日曜日に、憧れている男性と初めてデートすることになりました。困っていることが一つあるのです。それは普段から便秘がちなので、お腹にガスがたまりやすくて、緊張するとお腹が痛くなってしまいます。トイレも大とかだと少し時間が掛かってしまう方なので・・・もちろん憧れている男性に大してたのとは思われたくないですから・・・
男性って、トイレが長かったりすると気になるものなのでしょうか?
それと、好きな男性と初めてのデート中、トイレに行きたくなったら素直に言えますか?(言えましたか?)また、ドライブ中に急にオナラとか大とかしたくなったらどうしますか?(どうしてましたか?)
友人は彼と映画を観ているとき、下痢で何度もトイレに行ったら、結局ふられてしまったと聞いたことがあります。みなさん、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初デート楽しみですね!!
私は、あまり気を使う人と付き合ったことないのですが、トイレに行きたくなった時は「ちょっとお手洗い行って来るから待っててね(*^_^*)」とかわいくいい、必ずバックを持って入りました。
(勿論、相手との出掛けるのが頻繁になればそんな気も使わなくなりました)

出てきた時に、リップでもなんでも、ちょっとメイクが直ってると案外長くても気にされたことないですね〜。
正直、私自身もお腹強くないので…(~_~;)
あんまり「どうしよう」と考えても、無理しても、折角のデートが楽しめなくなっちゃいますよね。
あんまりアドバイスにはなりませんが、
楽しいデートになるといいですね!!

2008.8.28 14:42 30

ムラ(33歳)

デート前にそんな心配をした事は無いですが
トイレに時間が掛かってしまったらトイレが混んでた事にしたらどうですか?

行く時はトイレに行くとストレートに言えました。
ドライブ中でも「トイレ寄って貰って良い?」って言ってたと思います。
ただオナラは…流石に車の中では我慢してました。結婚した今でもですけどね。

それと頻繁にトイレに行った位で関係が壊れる相手ならさっさと別れて正解だと思います。ただ…トイレに行った事が原因で別れるって人は多く無いと思うので実際は違う理由が有ったと思います。

2008.8.28 14:43 133

Me(32歳)

こんにちは。私はそんなこと気にしなかったけどなあ・・。私も便秘症でガスがたまりやすいんですが、普通にトイレ行きたいときは行ったし、大のときで時間がかかっても相手達(5人ほど)は普通でしたよ。
 お友達が振られてしまったのは彼氏のほうが彼女を好きじゃなかったんでしょう。他の原因があるんじゃないかなあ?(この子とは付き合えない)
 もし今回、つくろって何とかうまくいったとしても二回目三回目これからごまかしていけないと思います。自分のことわかってもらうチャンスと考えては?
 ちなみにうちは旦那(当時彼氏)がすご〜くおなかが弱くて(体質もあるし極度の緊張でおなかがくだる)付き合い当時とかよくうんちもらしたり、外でしてたりしましたけど(当時は旦那が私にべたぼれで、私は一友達としてしか思っていなかったのですが)別に別れようとか、愛想尽かすとかなかったですよ。
 かわいそうだぁとか、むしろ心配になったもんです。私はそんなことより人間性だと思うのですが・・・

2008.8.28 15:33 24

バイオ(29歳)

トイレに何度も行ったぐらいで振るような男はこちらから願い下げですよ。
トイレに行きたかったら素直に言う!大の方ならば、ちょっと化粧直しに…といってユックリ大をして、ささっと口紅でも塗って、おまたせー!と素知らぬ顔。
ガスがたまりやすいなら、デートの前にガスぴたんとか整腸剤を飲んでおけばひどくはならないんじゃないかしら?

トイレに気をとられないで楽しくお喋りが出来る事を考えてた方がいいですよ。素敵なデートで彼をゲット出来ればいいですね。
あー私もそんなドキドキするデートがしたいなぁ(笑)

2008.8.28 15:52 29

みーな(33歳)

良いですね〜。憧れの人とのデート!
回答ですが、結婚前のデートでトイレに行きたくなったら素直に言ってましたよ。私はトイレが近いので、長距離ドライブの際にこまめにサービスエリアに寄ってもらうようにお願いしてましたよ。長くかかった場合は、混んでたわ〜。とか言ってました^^;
たぶん男性も女性のトイレが長いのはそんなに気にならないんじゃないかな??逆にスレ主さんは彼がトイレに頻繁に行ったり、長かったりしたら嫌ですか?
誰にだって下痢したり、便秘することあるし、お互い様だから大丈夫ですよ♪
とは、言っても初デートだから気にしちゃいますよね。役に立ってなくてすみません。デート楽しんできて下さいね。

2008.8.28 17:13 18

まりもんにゅ(35歳)

みーなさんのおっしゃる
>トイレに何度も行ったぐらいで振るような男はこちらから願い下げですよ。
これ・・・何度も頭を縦に振ってしまいました(笑)
ほんとに、その通り!!

私の口からアドバイス・・な〜んて何もありませんが
せっかくの憧れ人との初デートなんだから・・。
大のことなど考えず、思いっきり楽しんできてください!!

2008.8.28 17:42 11

鮭茶漬け(秘密)

私はいつもコンタクトずれたのでちょっと、と言って席を立ちました。もちろん必ずバッグ持参で。その次は目にゴミが入ったのでコンタクトがもにょもにょ・・とか常にコンタクトのせいに。でも、本当はコンタクトなんてしてませんでしたけどね。裸眼でした。

2008.8.28 17:52 11

タクトコン(29歳)

小心者さん、こんにちは。

日曜日のデートということでしたら、2,3日前に下剤を飲み便秘を解消しておくというのはどうでしょうか。下剤といっても最近は比較的軽めのものもあるし、何より肌荒れしたり、おなかがぽっこりしたり、いいことが一つもありません。
あとは、お薬に頼るのは本当に最小限にして、毎日少し早起きしてヨーグルトや果物を食べたり、しっかり朝食をとると違います。

私も学生時代、学校でトイレに行くことが何となく恥ずかしいと思ってしまい、気付かないうちに便秘になりニキビができたりして悩みました。それで何日ごとにちゃんとトイレに行ってるかをカレンダーに書いてみたところ、5〜7日に1回だったのです。

まだ若いから相手に嫌われたら・・・・、と心配されるのも仕方がないと思いますが、デート中トイレに長時間入っているから、相手のことが嫌いになる男性なら、早めに付き合いを止めておくのが良いですよ。

あとは、トイレにいるのが10分位なら、女性用はすごく混んでて困ったよ・・とかごまかすのも手ですね。

デート頑張ってね!!

2008.8.28 19:00 16

グヤーシュ(34歳)

男性と初デートの時、緊張しましたね。海の近くの公園で、ラブラブムードの最中に、突然、ウ○コをしたくなって来ちゃって、「お化粧直して来る」と言ってトイレへ駆け込みました。トイレの付近には誰もいなかったし、ガラガラで・・・彼は外で待っていたから、焦ってしまい、ウ○コはしたいのに中々出なくて、汗だくになって頑張っていました。私はあまりにも、長く(30分くらい)トイレに入っていたみたいで、さすがに心配になったのか、彼が女子トイレに入って来て、個室のドアを叩いて、「大丈夫!いま何しているの?お化粧直しじゃなかったの?」と聞かれて、返答も出来ずに赤面してしまったことを思い出してしまいました。

2008.8.28 20:13 13

若葉マーク(24歳)

デート楽しみですね。私の場合はトイレに行く時には、「お化粧直しをして来る」と言っています。多少時間が掛かってゆっくりと大してても、トイレから戻って来たときに、お化粧をしてた様に振舞えば、たいていは気が付かれませんよ。

2008.8.28 20:33 17

ホワイト(24歳)

こんにちは。デート楽しみですね♪^ ^
私も便秘体質なのでお気持ち分かります。

便秘だと突然おなかがキリキリ痛くなったり、
ガスで下っ腹はポッコリ出ちゃってるし、
おならは数日分の便秘のおかげで、
スカンク顔負けなほど強烈な匂いだろうし、
万一、彼の前でしてしまった日には。。。
…って、あれこれ気にしていると、せっかくのデートが楽しめませんもんね。

私はデートや大切な日の前日には、便秘薬で腸の中を一掃してました。
(→効き目の強い薬だと、次の日(デートの日)までお腹がゴロゴロする危険もあるので、薬の種類、分量は気を付ける必要があります!!)

みなさんと同意見で、お腹の調子が悪くてトイレに何度も行ったことで、フルようなちっぽけな男なんてこっちから願い下げですね。(それかトイレ以外の別の原因があったんでしょうかね…)

2008.8.29 01:08 81

リロ(28歳)

他の方も言ってますが、「お化粧直し」ということにしてしまえば良いと思います。
私もお腹は強くないです。
デートの時は大がしたいときの為にトイレに行くときは小だけでもわざと長くトイレにいました。毎回トイレが長かったら、元々トイレが長い人なんだって思われるとおもって。
まだ旦那と付き合って間もない頃、ドライブ中にトイレ(下痢)に行きたくなった時は周りに何にもない所で、さすがに「お腹イターイ!」って言いました。でも、振られたりしませんでしたよ。逆に旦那はすっごく心配してくれて、道をそれてコンビニを探してくれました。
デート中にトイレに何度も行って振るような小さい男は付き合う必要なしです。

2008.8.29 08:15 13

うか(31歳)

その男性からの意見です。

頻繁に行っても、時間が長くても気になりません。
女性は色々とあるんだな、としか思いませんよ。
戻った時にニッコリ笑って「おまたせぇ」と言えばオッケーです。笑顔がポイントです。

2008.8.29 12:24 38

まつもとゆたか(45歳)

私も男性とデートのデビューはドキドキ・ワクワクしました。その日は、3日間便秘してて、ドライブ中にオナラしたくて我慢していたら、大も催して来てしまいました。彼に「ちょっとトイレ行きたい」と言って、車を止めてもらいました。あいにく山中たったので、古ぼけた公衆トイレの上、男女共同で個室は一つしかありませんでした。我慢の限界だったので、仕方なく、入って済ませましたが、なんと故障していた見たいで、水が少ししか流れなくて、肝心の大は流れなかったのです。時間も気になりはじめ、そのままにして車に戻りました。その後、彼がトイレに行ってしまったのです。私はバレないかな〜と焦っていました。彼が戻って来るとニヤニヤしながら「トイレ流れた?君みたいな美人でも、あんなでっかいのひねり出すんだ!びっくりした〜」と言って笑われてしまいました。彼は冗談で言ったみたいなのですが、私はすごいショックで、しばらく男性不振になってしまった時期がありました。失敗談で参考にならないと思いますがレスしました。

2008.8.29 15:05 16

サー(26歳)

私も前に同じ悩み抱えてました!人前や緊張するとお腹にきてガスを出したくなっちゃうんです。憧れの人とデートなんてどうしようという感じでした。
映画館やドライブだとガスが心配なのでそれ以外のトイレにいきやすいプランを考えてましたよ。
でも、デート中にトイレに行きたいと言って全然大丈夫ですよ。他の方も言ってますが、それで振るような相手は大した人間じゃありません。

対策ですが、私はコーヒーを飲むと大をしたくなり、ガスも抜けるので彼と会う前はそのようにしてから会ってました。

今では神経が太くなったのか、お腹の心配は無くなりました(笑)
デート楽しんで下さいね。

2008.8.29 22:34 12

まろ(36歳)

私も普段から便秘ぎみなので、大の場合のトイレは長く掛かるから気になっていました。
彼と付き合って半年くらいは、デート中にトイレへ行く時、小の場合は「トイレに行って来る」大の場合は「お化粧直しに行って来るね」と言っていました。長く掛かったら「またせてごめんね!」と何事もなかった様に振舞っていました。半年を過ぎたある日、ドライブで富士五湖へ行った時のことなのですが、車から降りて、湖を散策していると、トイレが見えたので、少し前から我慢していた大を済ませたいな〜と思って「お化粧直しに行って来るね」と言ったら、彼もトイレへ行くと言って一緒に行きました。入口には使用料-大便60円、小便20円と書いた貼紙がありました。おばさんが入口にいて、「チップトイレです。使用料を払って下さい!」と言ったので、私は彼に見えない様に素早く60円を手渡したのですが、おばさんは「はい、大便ね!」とはっきりと言って、私にトイレットペーパーを手渡したのです。彼は少し驚いて「何だ〜、いつも、化粧直って言ってたけど、大便してだんだ〜別に隠さなくても良かったのに〜」と一言、その時、おばさんには、恥を掻かされて、心底ムカつきましたが、その日を境に、大の場合でも「トイレに行って来る」と言える間柄になりました。いつかは、知られてしまうことです。それより楽しいデートにしましょう!

2008.8.30 12:33 23

プー(25歳)

男性の方(オジサン)からお返事を頂けると思っていなかったので驚きました。
デート前の緊張で、おとといから便秘になってしまいました。リロさんのアドバイスで昨日、初めて便秘薬とガスピ○ンを飲んでみました。お恥ずかしい話ですが、先程、お腹のモノが全て出てしまったくらいスッキリと出ました。明日のデート中に大をしなくても済みそうで一安心です。みなさん、親身になってアドバイスをして頂き、ありがとうごさいました。

2008.8.30 13:52 14

小心者(24歳)

私はちょくちょく便秘してしまうことも多く、緊張するとお腹にきて、大をしたくなっちゃうんです。以前はよく・・・明日は憧れの人とデートなのにどうしようという感じでした。男性、それも憧れている人と一緒の時に、トイレに入るのは抵抗がありましたね。だけど、長く付き合っていると、トイレをずーと我慢する事は辛くなって来て・・・
うかさんと同じ様に・・・デート中に大がしたくなってしまうことだってあるんだから、トイレに行くと、いつも長々と入って、大とか小とかあれとか気が付かれない様にして見たらいかがでしょうか?

2008.8.30 17:21 19

モモ(27歳)

だいぶ前のことです。私が22歳の時、3歳年下の男性と付合っていました。付合い始めて間もない頃は、お互いに大きい方でトイレへ行くことは何となく恥ずかしかったのですが、、、付合って1年過ぎた頃、何かの話の拍子にトイレの話しになったことがあって、、、彼は「トイレの長いときがあるけど、化粧直しをしてるの?それとも、もしかしてウ○コもしてたりするの?」と真面目に聞いて来たので、私は素直に「もちろん、大をしたくなることだってあるからね!」と答えたら、「女性達は恥ずかしくて我慢するのかと思ってたよ、、、俺の方だけかなと思ってたから、安心したよ」と言って、、、次のデートから、彼は「糞して来る」と宣言してトイレへ行く様になりました。その後、彼とは縁がなかったみたいで別れてしまいました。

2008.9.1 02:08 20

マッキー(29歳)

私も緊張すると大便をもよおす体質なものですから、ドライブ中は非常に困ります(汗)
二十歳頃、付合っていた、最初の彼氏に「トイレ長いときってウンコしているの・・・」と一度聞かれたことがあります。私は「イヤーね・・・女の子だって、トイレなんだから・・・大便だって、出る物はちゃんと出しているわよ〜」と教えてあげました。
もちろん、大便をした後はそしらぬ顔してトイレから出て来くるけど・・・

2008.9.1 23:58 22

ナイス(25歳)

2度目のレスです。
アドバイスがお役に立って良かったです♪
デート、楽しんで下さいね♪^ ^

2008.9.2 21:33 54

リロ(29歳)

私は車に乗るとお腹が揺れるからか、長距離のドライブはガスしたくなった後、30〜40分経つとお腹が痛くなって大もしたくなって来てしまうのです。デートでドライブに誘われたら、断っていましたが、今、付合っている彼はトイレが近いと知って、ドライブデートもしています。ドライブの途中、トイレタイムは頻繁にあります。彼がトイレへ行くと、私はポーチを持参して付いて行き、トイレに入って、ガス抜きをしたり、お腹の調子によっては、大も済ませていますよ。私のトイレが長かったりすると、彼は「ウンチだったの?便秘してるの?お腹の具合大丈夫?」と余計な心配をしてくれます。初めのうちは、女性のトイレのこと、しかもウンチのことを聞いて来るなんてデリカシーの無い変な男性と思っていましたが、よくよく考えてみれば、長く付き合ったり、結婚したらわかることですからね・・・今では、「ウンチしてスッキリしたわ」と返事しちゃいます。こんな風に優しくいたわってくれる彼が大好きです。

2008.9.3 01:42 18

パオ(26歳)

初デートはどうでしたか?楽しかったのかな・・・
私はデートのとき、彼が先にトイレへ行くまで我慢をしていました。ドライブ中も我慢することが多かったですね。困ったのは、お泊りデートや旅行の時ですね。流石にまる1日、大便を我慢してると下腹がポッコリと張ってくるし、便秘になっちゃうと嫌だから「ちょっと、お手洗いへ・・・」と言ってました。ある旅館へ泊まったとき、トイレが部屋にしかなくて、私が大便を済ませた直後に彼が入ってしまったことがあったのです。彼に「ウンコしてたんだ〜ほんの少し臭かった〜」と言われてしまって、恥ずかしい思いをしてから・・・部屋にあるトイレで大便するときには、トイレその後にをこっそりと持ちながら「大きい方したくなっちゃた〜」と言って、入っていました。

2008.9.4 02:17 38

エヌ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page