HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 好きな芸能人ママ、嫌いな...

好きな芸能人ママ、嫌いな芸能人ママ

2003.11.19 18:43    2 25

質問者: 千秋さん(秘密)

母親になっても第一線で活躍している芸能人は多いですね。
産後、太ってなかなか体型が戻らない女優さんや相変わらずスリムなタレントさんと様々。

中でも私が1番好きなのは松雪泰子さんです。
ドラマでも活躍めざましいし、なんと言ってもスリム過ぎる体型にあの美貌。
それに自分が母親だって事を少しも表(メディア)に出さず、
あくまで一女優としてのスタンスを通す潔さ。
素敵な女優さんです。

それとは逆に嫌いな芸能人ママはダントツで工藤静香さんです。
先日久々に工藤さんをトーク番組で見たのですが、
数々の発言に驚きを隠せませんでした。
嫌いなタレントの靴を盗んだとか気に入らない教師に石を入れた雪玉をぶつけて怪我をさせたとか、他のタレントの名前を勝手にサインしたとか挙げたら切りがないくらい。
これをテレビでふんぞりかえって自慢気に話す姿に「彼女ってこんな人だったの?」と驚くばかり。
木村くんの目は節穴だったのかなぁ。
どう思いますか?

皆さんの好きな芸能人ママ、嫌いな芸能人ママも教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千秋さんこんにちは。私もその番組見ました!工藤静香、イヤ〜な感じですよね!!キムタクをゲットして天下でも取ったとでも思ってるのでしょうか?
何かの番組で「おニャン子時代のコンサートが終了後、誰もメンバーが自分と口聞いてくれないのねぇ〜。何でだろうと思ってたら、私の歌の時だけ、思いっきり光線があたってたのねぇ〜」と、例の甘えたような声で、高笑いしてた時から、あ・・この人、相当キテルな〜とは思ってましたが、この間の、あゆとのトークにはビックリ!

はっきりいってB級アイドルだった静香が、天下のあゆにむかって、ふんぞり返りながら「絶対に素顔を見せないって噂、本当なの〜?化粧してもたいして変わんないよね〜」ってものすごくエラそうで、私も見てて不愉快でした。ダンナがキムタクってだけが唯一取り得のくせに、何を勘違いしてるのでしょうね?したがって私も、静香が一番嫌いです。
心美の幼稚園送迎がフェラーリってのも気にいらないし。

あと、小川菜摘とかもえらそうにしてそう。ハイヒールモモコも、下品であまり好きではありません。

好きな芸能ママ・・う〜ん。森高千里なんて、いい主婦&ママしてそうかなぁ?あのミニスカート姿が遠い過去・・年月感じるわぁ〜。

2003.11.25 22:52 55

みかりん(秘密)

私も工藤静香のトーク見ました。
発言もしぐさも嫌な感じを受けましたね。

一方好感が持てるのは、森尾由美です。
かわいらしさがあるし。後は松田聖子も。
娘のSAYAKAがきちんとした話し方ができてて、
同時に母親の好感度が上がりましたね。

2003.11.25 23:18 61

deko(32歳)

こんばんわ〜。私も嫌いな芸能人ママで、ダントツ嫌いなのは
工藤静香です!!昔は、そうでもなかったけど、
結婚してから変わった?のかなー?私も、そのTVを見ていましたが
本当、何様?って感じでしたね。いくら過去の話といっても
聞いていて、気持ち良くはない話でした。
キムタクも、そんなには好きじゃないけど、
どうしても、キムタクも、そんな目で見てしまいます・・・。

好きな芸能人ママは、
安田成美さんかな。とても家庭も上手く行ってそうだし、
家庭第一なお仕事もされてて、とても共感持てます。
みなさんのコメントも楽しみですね。

2003.11.26 00:35 54

まったくだ〜(31歳)

私は黒木瞳さんが好きです♪本当に素敵ですよね。嫌いなのは
私も工藤静香かな。キムタクも頭が悪いから嫌いだし。

2003.11.26 01:03 27

かー(37歳)

好きな芸能人ママは?と聞くだけならいいと思うけど、嫌いな人を聞くのはちょっと・・・じゃないですか?

しかも、こういう色々な人が見る事がある場所で、工藤さんの悪口を書くのはどうでしょう。

ちょっと前にジネコさんに来る”好きな人・嫌いな人”を質問していた同じような人がいましたが、どうしてそんな事を聞くのか悲しくなりました。

友達同士の話の中で嫌いな人は誰ですか?と聞かれてあなたの名前が出てきたら嬉しいですか?

私から見たら、雪玉に石を入れてケガをさせる人もこういう場で悪口を書く人もどちらも同じレベルに思えますけど。

2003.11.26 07:20 76

匿名(秘密)

私も松雪泰子、好きです。
キレイだし、上品な感じでとてもママだとは
思えませんよね。
あと、好きなのは和久井映見と安田成美です。
芸能人ママ達は、自分の良いママぶりをテレビ
とかでアピールして、イメージアップしようと
している感じがするので。(偏見かな?)
工藤静香は私も嫌いです。
あの出来ちゃった結婚は絶対に工藤静香の作戦
だと、思います。
キムタクは元々そんなに好きじゃなかったけど
結婚して男が下がった感じ。
子供の名前はカワイイと思うけどね。
それと、梅宮アンナも好きじゃありません。

2003.11.26 09:03 18

はな(秘密)

工藤静香って意地悪だったんですねー。でもそんな感じかも・・。
私も以前何かの番組で出産してもどうしてそんなにスリムなんですか?
みたいな質問で「どうしてだろう?太っちゃう人は子供の分まで量を食べちゃってるんじゃないですか。」って言ってたのを自分が妊婦中思い出しました。
今は逆にそういう人は居ない気がするのですが。
体重制限厳しいし。昔の人はよく子供の分も沢山食べないとって言いますが。
私の場合、妊婦中空腹になると気持ち悪くなる時期があってその時は沢山食べてしまいました。最終的には+7kgだったのですが。
なので、食べたくて食べてる人ばかりじゃないのにー失礼ねーなんて思ったりしました。
でも、工藤静香は好きじゃないけど、キムタクと結婚して綺麗になりましたよね?なので、なんとなくTVに出てると見てしまいます。

他にママで綺麗なのは三浦りさ子(サッカーのカズの奥様)が私はすごい
好きです!
さりげなく、綺麗で可愛いし、お洒落だと思います。すごく憧れます。
逆な人はあまり思い浮かばないのでごめんなさい。

2003.11.26 10:16 13

青空(秘密)

好きなママは菊池桃子さんです。
昔から裏表のなさそうな、優しい雰囲気の方だなぁ〜と思って
いましたが、ママになってからますます魅力的になりましたね。

嫌いなママ・・・。
う〜ん、特に思いつきませんが工藤静香さんは前から
あまり好きじゃないですね。

2003.11.26 10:39 21

はな(秘密)

はじめましてこんにちは。
妊娠希望中の主婦です。
そうですね〜嫌いな人は、ちょっと思いつきませんが、好きな芸能人ママは森尾由美さんです。
いつも明るくてほがらかで、見てるだけで楽しくなります。
ママでなくても好きになってると思いますよ。
でも、ママとしてもちゃんとしてそうだし、旦那さんともラブラブみたいだし(笑)
そんなママさんに私もなりたいです。
それと、「はなまるマーケット」に出ている芸能人ママは、みんな好きです。
あ・・別に番組の宣伝ではありません(笑)

2003.11.26 10:54 15

たま(秘密)

私も、工藤静香は大嫌いです!性格悪そうですよね・・・。

好きなのは・・・浅野温子さん。一児のママとはわからない、昔からすてきな女優さんです。

2003.11.26 11:53 20

きゅう(秘密)

質問とは関係ないかもしれませんが、松雪泰子さんって子供がいるんですか??結婚しているのは知っていたけど・・・子供がいるとは知りませんでした。体型も崩れていないし、本当にキレイなママですねェ。驚きました。

2003.11.26 14:44 12

もも(32歳)

松雪泰子さんはママだったのですか。
初めて知りました。

私はのりピーが好きです。
ママになっても、昔の可愛いままだし、CMでママ役やってても微笑ましい。

嫌いなのは私も工藤静香。
やっぱりママって言ういい印象が無いから、CMにもでないんだろうな。
なんか和○アキ子とかを味方につけて、偉そう。
っていうか和○アキ子は慕ってる振りして良い様に利用されてる感じがする。

2003.11.26 15:15 14

そら(29歳)

私の好きな芸能人ママは、黒木瞳です。
可愛らしいし、彼女のエッセイを読むと、とってもご主人を愛している事が伝わってきます。
離婚率の高い芸能界にいながら、こんなに家族を愛している女優さんってすごいなぁーと思います。

嫌いなタレントママは、同じく工藤静香です。
あの、性格の悪さはハンパじゃない!
顔に出ていますよね!
キムタクと結婚すると騒がれた時に、報道陣に向かって中指を付き立てる様な下品さ。
子供には英才教育を・・・と英語で会話したりしているけど、「sits down」程度の英語では・・・・ねぇ・・・・
しかも、あまりいい英語ではないし。
キムタクは、性悪女に騙されたんだと思う。

2003.11.26 20:34 17

まる(秘密)

松雪泰子さんはすてきですよね。
色も白くて、肌も綺麗で、しかも細い!!!羨ましい限りです。
私も、松雪さんは好きです。
あとは、お子さんはもう大きいですけど、岡江久美子さんも綺麗ですよね。

逆に嫌いなのは、穴井夕子ですね。
もう、テレビに出ないでくれよと思ってしまいます。
工藤静香の話には驚きました。最低ですね。

2003.11.27 00:48 24

ちー(秘密)

千秋さんはじめまして。

好きな芸能人ママは、千秋さんと一緒で松雪泰子
さん(なんでも、彼女も不妊治療だったとか?)
プロ意識のの高い女優さんですね!
あと、伊藤かずえさんも、育児も家事もしっかり
しているイメージで好感が持てます。

番外では(妊娠の報道がホントかどうかはわからない
けど)松嶋菜々子さんも、いいお母さんになりそう。

キライなのは・・・工藤静香(私もあの番組みてました)
穴井夕子・・・不妊症でつらかったというわりには
子供がかわいすぎるとテレビではしゃぎすぎ!誰でも
1回のAIHでできると思われては困ります。
松野明美・・・もうちょっと落ち着いてよ!と思います。

私は、不妊症なのでちょっと意見が偏ってしまったかな・・・

2003.11.27 11:23 10

ママになりたい(秘密)

匿名 主婦 30代さんへ。
別に芸能人なんだから、嫌い芸能人ママ挙げたっていいじゃん。
あなたも芸能人???

2003.11.27 15:10 18

チコ(秘密)

私は嫌いというか、母としてどうよ?という方は「梅宮アンナ!」です。おしゃれ関係でトークしていたときに頭にきました。生後すぐの赤ちゃんに飛行機乗らすのに、しかたがないから睡眠薬?しかも今でもたまに使てます(えへっ)笑い・・・。とか、「お受験させるのが嫌!」と言ってこどものことを考えてるのではなく、「お受験は母親の服装も関係するから、自分が好きな服が着れないから、お受験はさせない」なんて言った!!

どうして、心から純粋に欲しいと思ってる家庭には赤ちゃんが来ないのかと・・悲しくなる出来事でした。

逆に見習わなくちゃと思ってる方は、黒木瞳さん安田なるみさん松田聖子さんとかですね。やっぱり、こどもを大事にした上で綺麗さも伝わってきます。最近結婚した「きりこさん」も赤ちゃんができたら、いいママになりそう。

2003.11.27 15:14 14

同感(26歳)

芸能人が、公共の電波上で語ったことを批判したり、嫌ったりするのは別におかしいことだと思いません。たまたまそれを語りましょうという場がネットであったというだけで、顔を隠しての陰口とは少し違うと思います。
生命とか、子どもの尊厳に踏みこむ問題を悪意的に語るのなら、いくらネットで合ってもよくないと思いますけど、工藤静香のヤンキー発言の批判は思う存分すればいいと思います。(みなさん「さん付け」で語っておられますし)
テレビ出演は、ヤンママ同士がファミレスで語り合ってるのとは違うのです。ギャラだってもらっているわけです。俎上にのせてもよいのではないかと、私は思います。

さて、千秋さんへのレスです。
松雪泰子さん、ファンですが母親だとは知りませんでした! 本当に公私をきちんと使い分けているんですね。「きらきらひかる」がまた見たい!
ほかに好きなのは森尾由美さん。あと岩崎宏美さん。お子さんと会わせてもらえないらしいですが、すごく母親らしいイメージになりましたよね。
好きじゃないのは工藤静香さん、梅宮アンナさん。
結婚しても磨いているなって感じの人は、吉川十和子さんもそうなんですけど、松雪さんとは全然違う・・・。
松雪さんはしっかりしたプロ意識があるけど、吉川さんはそういうものが見えないせいかしら???

2003.11.27 15:19 15

チップンデール(3歳)

いるんですよね、水さす人って。
それとも匿名さんは静香ファンですか?
だったら辛いですね、このスレは。
でもさぁ、石入り雪玉ぶつける行為とオンエアされた番組の感想を書く事は全く違いますよ。
大丈夫ですか???

2003.11.27 15:52 19

よっこらしょ(秘密)

私もあゆの番組見ていて工藤静香の発言に驚きを感じました!
昔からあんまり好きではなかったけど
キムタクと結婚し子供を産んでから益々嫌いになってしまいました。
かなり天狗になってるのかな?って感じます。
同姓から嫌われるタイプですねアレは。

私の好きな芸能人ママは村上里佳子さんや黒木瞳さんです
まだまだお歳より若くて仕事バリバリしてて
ママには見えないような人好きですね。

2003.11.28 08:07 22

ひなピー(秘密)

芸能人が、公共の電波上で語ったことを批判したり、嫌ったりするのは別におかしいことだと思いません。たまたまそれを語りましょうという場がネットであったというだけで、顔を隠しての陰口とは少し違うと思います。
生命とか、子どもの尊厳に踏みこむ問題を悪意的に語るのなら、いくらネットであってもよくないと思いますけど、工藤静香のヤンキー発言の批判は思う存分すればいいと思います。(みなさん「さん付け」で語っておられますし)
テレビ出演は、ヤンママ同士がファミレスで語り合ってるのとは違うのです。ギャラだってもらっているわけです。俎上にのせてもよいのではないかと、私は思います。

さて、千秋さんへのレスです。
松雪泰子さん、ファンですが母親だとは知りませんでした! 本当に公私をきちんと使い分けているんですね。「きらきらひかる」がまた見たい!
ほかに好きなのは森尾由美さん。あと岩崎宏美さん。お子さんと会わせてもらえないらしいですが、すごく母親らしいイメージになりましたよね。
好きじゃないのは工藤静香さん、梅宮アンナさん。
結婚しても(外見を)磨いているなって感じの人は、吉川十和子さんもそうなんですけど、松雪さんとは全然違う・・・。
松雪さんは女優としてのしっかりしたプロ意識があるけど、吉川さんにはそういうものが見えないせいかしら??? 単に「ママ」であることで商売している感じがします。

2003.11.28 09:54 20

チップンデール(3歳)

工藤静香ってそんな非常識な人だったんですか!母親なのに他人の悪口を公衆の面前で言うなんて最低!そんな非常識な行為をTVで流されると社会的に悪影響だななんて思っちゃいます。「人の悪口や先生への暴力を楽しげにしゃべっている」のをメディアが肯定的に出しているんですよねー。
なんだか、最近の社会が乱れてるのってすごくメディアが煽ってる気がする・・・問題が起こったら「道徳的価値観がなくなってきている!」と騒ぐくせに、自分たちが結局モラルの低下を煽ってるんじゃん。

トピずれですみません・・・

2003.11.28 12:02 16

小玉スイカ(28歳)

匿名さん、、、。
「こんな事聞くなんて悲しいです」
「あなたも同じレベル」
って、何? 笑ってしまいましたよ。
あなたって雑談も、芸能人の好き嫌いを
1度も話題にした事がないんですか? 
同じレベルってわざわざ投稿しちゃうあなたも
同じじゃないんですか〜?

さて、好感が持てるのは森高さんとか松雪さんのように
子供を「売り」にしてない人かな〜。

逆に嫌いなのはそれだけが「売り」な人ですね。
工藤静香もだし、穴井夕子も。
あと男性でも野口五郎とか(笑)それしか話題にしない人。

2003.11.28 21:43 26

ひまじん(29歳)

好きな人  君島十和子、黒木瞳、松雪さんも綺麗で好きですよ。

嫌いな人  穴井夕子(馬鹿すぎて、旦那さんがかわいそう)
      工藤静香(見た目が貧相)

2003.11.28 22:46 22

なるみ(秘密)

好きとかではないけど、芸能界で「賢母」だな、と思うのは、中井貴恵さん
です。
北海道におられるご主人と結婚して、東京を離れて北海道に移り、子育てされている傍ら、エッセーを出したり、たまにテレビにも出てらっしゃいます。
ご自身が華の芸能界にいながらも、ご自身にとって大切なものの優先順位をきっちりつけて、「タレント」ではなく「一人の人間」として、生きて行かれてる感じがして、価値基準のしっかりされた賢い方だとずっと思っています。

あと、意外と、と思われるかもしれませんが、私は大阪に住んでるんですが、
勤めてた会社の近くにお受験用の塾があって、そこに、ある漫才師の女性が子供さんを通わせてるのを何回か目撃しました。
また、ランチしてる時にその方がお子さんを連れてママ達と一緒にお食事にこられたのにも遭遇したことがありますが、テレビのドタバタ、うるさいイメージとは違い、その人はママ達の中で一番お行儀がよくておとなしく、子供さんにもきっちり躾をされていました。その日から、その人へのイメージが変わりました。

2003.11.29 02:00 15

一兼業主婦(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page