HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の排尿障害

産後の排尿障害

2008.8.28 22:15    0 2

質問者: ささらさん(30歳)

先日出産をしたばかりです 
出産の時に難産になり長時間膀胱を圧迫されてたせいで膀胱がマヒしてるらしく尿が出なくなってしまいました… 
自力では出ないので導尿される毎日です 
もうすぐ退院なのですがこのままでは退院もできません 
先生たちには一過性のもので退院までにはみんな治ってるといわれてますが治る気配がありません… 

ようやく尿が膀胱にたまってきて張ってるという感覚はよみがえってきたのですが出そうな感覚もあるのですが最後の一歩が難しく出ません… 

同じような経験された方いませんか? 

どうすれば出るようになるとかなにかあれば教えてください 

膀胱を圧迫したりウォシュレット試したりはしてますが… 

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私は六月に出産しました。私の場合はささらさんと逆で、膀胱が麻痺して尿意を感じることもなく自分の意思とは関係なくひとりでにおしっこがでてしまう症状でした。個室だったからよかったものの何度も失禁してしまい、「一生このまま治らなかったらどうしよう」と情けなくなりました。先生に相談したら一過性のものなので心配いらないとのことでした。四、五日で膀胱におしっこが溜まってきているのを感じるようになり退院時にはなんとか失禁することはなくなりましたが、回復するまで二週間ほどかかりました。あなたの場合と症状が異なるので参考になるかわかりませんが・・・。早く元通りになるといいですね。

2008.8.29 16:58 43

もも(38歳)

ももさんお返事ありがとうございます 

少しだけ自力で出たのですが1度切りで結局退院は延期されそうです… 

ももさんは私とは反対だったのですね…どちらもほんといやですよね 

まひしてしまうなんて思わなかったです 

なんとか元に戻ってほしいです…

2008.8.29 21:55 50

ささら(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page