HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期症状とPMS

妊娠初期症状とPMS

2008.8.29 14:18    0 2

質問者: まいさん(36歳)

いつも楽しく読ませていただいています。題名にもありますが、妊娠初期症状とPMSはよく似ていると言われますが、いつもはPMSがあるのに、妊娠した時は高温期から妊娠が分かるまでの間全く症状がなかった方はいらっしゃいますか?例えばいつも下腹部痛・チクチクした感じがあるのに、妊娠時は何も感じなかったり、いつもは胸が張ったり乳首が痛くなるのに、妊娠時は全然痛くもなんともなかった・・・など。ちなみに私は現在高温期後半ですが、いつもある下腹部痛・胸の痛みが今回全くないので、気になっています。経験者の方よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在2人目妊娠中です。
前回も今回も、生理前にある下腹部痛、イライラは
全くありませんでした。
むしろつわりが始まるまでの間、上記のことが無かったので体調がよかったくらいです。
今回の妊娠はこれはもしかして!?と思い調べると
妊娠していました。
まいさんも妊娠されていたらいいですね。

2008.8.29 20:09 35

もも(30歳)

ももさんお返事ありがとうございました。実家に行っていてお礼が遅くなりすみません!ももさんは今妊娠中なのですね。おめでとうございます☆私は今高温期8日目なのですが、やっと今日胸張りが出て来たなといった感じで、いつもある下腹部痛が全くありません。いつもと違う症状は変に期待したり、下腹部痛がないことで着床痛がない・・・と諦めてみたり・・・。でもももさんのお話を聞いてまた期待に変わっています♪下腹部痛がなかったのとイライラがなかったこと。私もイライラが今回はそういえばないですね。あと数日で結果が出ますが期待しすぎず待ちたいと思います。ありがとうございました!

2008.8.31 23:45 38

まい(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page