HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 妊娠検査薬は何日目から反...

妊娠検査薬は何日目から反応するんでしょうか・・。

2008.8.29 19:29    4 6

質問者: イマンさん(32歳)

生理予定日から調べられる検査薬があることは知っているのですが、顕微授精後の結果が気になって気になって・・。
やはり病院の判定日(14日目)まで待つしかないのでしょうか。判定日を待てずに検査薬使ったことのある方、何日目に試してみましたか?もし・・もし妊娠できていれば、何日目くらいから反応するのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の友人がチェックワンファストとデューテストで
実験したみたいで(お金がかかるのにすごい人)、
友人は高温期10日目に両方の検査薬で反応したみたいです。結果、「1週間後からので充分だ」と
言っておりました。
あくまでも友人のなので、私は海外製は13日目まで
反応しませんでした。日本のは優秀みたいですよ。

2008.8.29 22:56 271

ゆず(32歳)


顕微授精ではないけれどよろしいですか?
私は生理予定日2日前にクリアブルーでうっすらですけれど反応しました。
ほんとに早い人だと予定日4〜5日前で反応する人もいるそうです。

2008.8.29 23:01 221

あすか(28歳)


私の病院は胚盤胞移植6日目で1次検査します。
尿検査ですが着床してれば薄っすらですが線が出るそうです。
11日目に再度判定がありますが、この時期だとわりとくっきり陽性が出るようです。
胚盤胞移植だと着床するまでに2日位なので、着床してればそこからhcgが出始めてるはずです。
早いところでは4日目位から検査するそうですよ。

hcgの出るのに個体差があるので必ずでるとはいえませんが、私は陰性だった時はその時期いつも真っ白だったので薄っすらでも出始めてれば着床はしてると思います。

ただ私はそれで陽性が出たのですが、胎嚢が確認できる(移植から2週間位)まではとっても不安でした。
早く判るのも良いですが、正常妊娠か判るまではあまり喜ぶ事もできず別の不安がでてきて複雑でした。

ご自宅で検査しても待っていても結果は同じなので、祈りながら待ってみるのも良いかと思いますよ。

2008.8.29 23:13 87

とく(29歳)


現在妊娠14週です。


生理予定日と思われる日にチェックワンファストを試したら、うっすら陽性がでました。

あまりにもうっすらだったので、気になって毎日チェックしていたら、だんだん濃くなって、3日後にはかなりクッキリになりました。

でも病院で予定日が決まってみると、妊娠4週0日は私が生理予定日と考えていた日の3日後で、排卵が遅れていたようでした。


なので、うっすら陽性が出た日は、4週0日の3日前で、クッキリした日が4週0日だったようです。


以前ネットで「5日前から反応しました」というのも見たような気がしますが、私は4日前にあたる日以前には試していないので、わかりません。


こんな回答でご参考になるかどうかはわかりませんが・・・。 妊娠しているといいですね。

2008.8.30 01:21 192

チェック(36歳)


私は去年、体外受精にて双子を妊娠・出産しました☆

その時、HCG10000注射後8日目(胚盤胞移植3日目)から判定日まで毎日検査薬で確認した所、注射8日目で、極極薄っすら反応して注射の影響かな?と思って次の日試したら前の日よりも早く反応しましたヨ♪

私の場合は双子なのでHCGも単体の妊娠よりも多く出ていたので反応も早かったのかもしれませんが、以前2度自然妊娠しておりまして、その時は普通の検査薬(生理予定日1週間後から使用可能な物)でも生理予定日3日前には反応してました★


イマンさんは顕微と言う事なのですが、HCG注射はしましたか??
したとすれば注射後10日目以降に検査薬に反応すれば少なくとも期待できると思います!


上手く行っている事を願っています☆

2008.8.30 01:27 112

双子ママ(25歳)


皆さんお返事ありがとうございます!
明日(胚盤胞移植から1週間です)検査してみようと思います。ドキドキしますね・・。

2008.8.30 10:34 37

イマン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top