HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 9ヶ月の寝汗

9ヶ月の寝汗

2008.8.29 23:49    0 3

質問者: るるさん(33歳)

最近、クーラーなしで扇風機で私は十分快適なのですが、9ヶ月の娘が寝るとき頭にものすごく汗をかいています。
夜、扇風機で寝ていたらぐずって起きたり。。。
結局またクーラー(ドライ)つけます。
でも、つけすぎもよくないような…でもぐずるのもかわいそうだし…
みなさんちはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


るるさん、こんにちわ。
1歳2ヶ月の娘も、頭にすごーく汗をかきながら寝てます。
うちは、タイマーをかけて寝ることが多いですが、タイマーが切れて暑くなると、汗でかゆくなった頭を掻きながらグズッて起きたりします。だから、あまり暑いときは朝までつけたままの時もあります。
平日は保育園に行っていて、自分の好きな時間に好きなだけ眠れるというわけではないので、夜寝るときはぐっすり眠ってほしいと思ってます。
ただ、汗を全然かかないほど、低い温度設定にしているわけではないので、エアコンをかけていても汗はかいてます。
冷えると風邪をひいてしまうので、着るものが濡れてしまったら着替えさせてますけれど。

2008.8.30 14:48 58

めがね(39歳)


うちもすごいです。私は快適なのに
布団にタオルを敷いて寝ている子供は汗びっしょり。
タオルも取り換え、夜中に2度3度着替える羽目になります。
朝起きたら頭のところだけ蒲団がびしょびしょだし。

頭はラジエーターのようなもので、赤ちゃんはそこで暑さを発散させている・・と聞きました。
涼しくなるまでもう少し。エアコンや扇風機でなんとかやりくりしています。

2008.8.31 21:37 73

ぽぽん(36歳)


めがねさん・ぽぽんさんへ
ありがとうございます。
やはり子供は汗がすごいんですね。
でも少し暑さも和らいだように思えます。寝冷えをしないよう汗を拭いたり気をつけたいと思います。
みなさまも風邪をひかれませんように。。。

2008.9.15 23:57 89

るる(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top