HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定待ちの間に生理になっ...

判定待ちの間に生理になったりするんでしょうか?

2008.8.30 10:48    0 4

質問者: ちょこさん(32歳)

先週の日曜に胚盤胞を移植しました。
今判定待ちをしているのですが、今朝体温が35,3におちて・・でしかもおなかが生理前のへんな感じ?でおりものもあります・・・。
今ルトラールを毎食後に2錠ずつ飲んでいますが判定日前に生理がきたりするんでしょうか?
こんなに体温下がっても妊娠できていた方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょこさんはじめまして。私は、二回胚移植しましたがどちらも撃沈…
私は、二回とも判定前に生理が来てしまいました。黄体ホルモン薬飲んでいたんですが。
体温低くても出来た方達は、いらっしゃいます。
心配なさる気持ち分かります。
でも、判定までリラックスしてお過ごしください。
授かっていますといいですね(  ̄ー ̄)

2008.8.31 00:15 20

ひろ(28歳)

ひろさんお返事ありがとうございます。
黄体ホルモンのお薬を飲んでいても生理になってしまうんですね・・。私も今回で4回目の移植ですが今回お薬を変えた事もあってドキドキしっぱなしです。
昨日は結局生理は来ずに、今朝の体温はまたあがっていました。でも生理の始まりの感じ?というかおりものが多く、でた感じが生理かと思うくらいです・・。
モヤモヤ嫌な気分ですがもう少しだけ期待しながら過ごしてみます。
お互い一日も早く授かれることを願っています。

2008.8.31 16:09 19

ちょこ(32歳)

ちょこさんの普段の体温が判らないので何とも言えませんが、あまり低いのは測り間違えって事もあると思いますよ。
その後、出血はないのですよね?
私が聞いた病院での説明では胚盤胞移植6日目以降位に出血することがあるそうです。
その場合着床してて着床出血と切迫流産の可能性があるそうです。
実際、私もその位に少しですが出血があり安静にしてるようにと言われました。
前2回の移植では出血無しでした。
なので出血が止まったなら逆に期待できるかもしれません。
あと私の場合6日目に判定してたので着床してるのは判っていました。この時期、妊娠してれば尿検査で薄っすら反応があると思います。

あと体温がガクッと下がる(36.7→36.5位)こともありましたがホルモン周期で移植した場合体温は気にしなくていいと聞いたのであまり気にしてませんでした。途中で測るの止めたのですがけっこうガタガタしてましたよ。

とにかく諦めず判定日まで信じて待って下さいね。
妊娠してるといいですね

2008.8.31 23:06 33

とく(29歳)

とくさんありがとうございます。結局1度も出血はないのですが、やっぱりおりものがたくさんでています。・・・。毎度トイレに行きたくもないのに確認しに行って・・本当になんとも言えない日々です。
私は今回採卵後にそのまま移植したので自然周期?になるんでしょうか?体温は最近ガタガタになってきて、ちょっと諦めモードになりつつもやっぱり期待しているところです。
前に1度判定日前に検査薬を使ったところうっすらと陽性反応で、ルンルン気分で後日病院に行き陰性だったことを思い出すと検査するのも怖くて・・でも明日ついにしてみようと決めました!とくさんにつずいていい結果になりますように・・!!体大事にしてくださいね^^

2008.9.1 12:19 17

ちょこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page