HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 9ヶ月からのミルクについて

9ヶ月からのミルクについて

2008.8.30 11:20    0 5

質問者: ちるるさん(40歳)

はじめまして。
わが子は現在4ヶ月半です。
実は、知人より「9ヶ月からのミルク」を1箱頂きました。まだ早くて飲ませられませんが、「9ヶ月」前より飲ませたらダメですよね?離乳食が始まりソコソコ食べるようになったら9ヶ月からのミルクに切り替えても良い。見たいな事を以前聞いた事があるのですが、そうなのでしょうか?
皆さんはどうしました?やはり9ヶ月からのミルクは9ヶ月以降からあげたましたか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


フォローアップミルクのことですよね?
あれは、離乳食の3回食が安定してから飲ませるもの
です。
鉄分が豊富に入っているものなので
粉ミルクの代わりにはなりません!
なので、ちゃんと守ったほうがいいのではないでしょうか?
値段は粉ミルクに比べて安いのでうちも早く飲ませたいのですが、
ある栄養士さんは、フォローアップミルクは飲ませなくても粉ミルクをそのまま1歳まで飲ませてください
って言ってました。
あと、ミルクに比べてちょっと味が薄くて
まずいそう・・・

2008.8.30 21:30 49

りんご(28歳)


9か月からのミルクと、新生児から飲ませるミルクは成分が違います。
9か月からのミルクは牛乳の鉄分を強化したようなものなので、食事の代わりにはなりません。
大人でも牛乳を食事の代わりにはしませんよね?
なので、離乳食が始まった後、補助的な感じで飲ませて下さいね。

2008.8.31 11:04 33

ゆず(37歳)


>まだ早くて飲ませられませんが、「9ヶ月」前より飲ませたらダメですよね?
 
「9ヶ月前より飲ませたらダメですよね?」と聞いてくる意味が分かりません。
早く飲ませてみたい理由でもあるんですか?
 
フォローアップミルクは、離乳食が1日3回になって栄養の多くを離乳食で摂れるようになってから飲ませるものです。
うちの娘は11ヶ月ですが、まだそこまでには達していないので、普通の粉ミルクを飲ませています。

2008.9.1 02:03 15

匿名(秘密)


フォローアップミルクは食事から補えない
鉄分などが多く含まれていて
今まで飲んでたミルクとは成分が異なります。
なので3回食きちんと食べれる様になってからで良いと思いますよ...
うちの子は10ヶ月から後半から3回食もバッチリ食べれてたので
切り替えました!!
そんなに急いで買えなくても良いんじゃないですか?
もっと栄養面とか考えてあげて下さい。
ミルク会社の言う様にはいかないものですよ...

2008.9.1 18:49 40

アシモ(28歳)


スレ主のちるるです。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
この数日間、PCが出来なかった為、お返事が遅れてしまいました。

皆さんお忙しい所、ありがとうございました。
子供の離乳食の進み具合によってミルクを切り替えていけばいいのですね。9ヶ月と書いてあったので9ヶ月から飲ませる物だと思っていました。
また、誤解があったようですが、別に早く飲ませたいわけじゃなく、以前ママさん集まりみたいな物の行った時に「離乳食ソコソコ食べれば9ヶ月になってなくてもミルク切り替えてるよ。新生児用と離乳食じゃ栄養過多になるから」って話してる方がいて周りのママさんたちも「うちもそうよ」みたいな感じでいたので単純にそうなの?って思っていたので、こちらで質問させていただきました。
やはり質問して良かったです。皆さんから教わったように離乳食が3回になったら切替えていこうと思います。
本当にありがとうございました。

2008.9.2 12:51 19

ちるる(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top