HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜ポリープ掻爬後

子宮内膜ポリープ掻爬後

2008.8.30 17:07    0 2

質問者: ミッフィーさん(30歳)

今週の月曜日に、子宮内膜ポリープを掻爬しました。
述後、軽い腹痛はあったものの、出血もほとんどなく、経過は良好だと思っていました。でも、昨夜から、下腹部がさらに重く、生理と思われる出血(多少レバー上のものも)が結構あります。もし生理なら、今日が二日目で一番重いのだから、今のところこの出血量でも心配ないと思うのですが、掻爬後は生理が軽いというのを聞いたことがあるので、ちょっと心配です。ちなみに、掻爬したのは、1センチちょっとのポリープ2個です。
また、掻爬手術をしたのは、高温期でした。(本当は、生理が終わった後の低温期にする予定でしたが、私の周期が乱れ、高温期での実施となりました。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮内膜ポリープをとった事が以前にあります。
私も1センチちょっとのポリープ2個でした。
私は低温期にしたので、術後2日程薄い出血があった程度で
次の生理は驚く程軽くで腹痛もなかったです。
高温期に実地したという事で、生理まで間がないので、
まだ生理の量も多いままなんじゃないですか?
心配だと思いますので、病院に電話して質問されたらいいと思います。

2008.8.31 08:51 37

まゆ(33歳)

ミッフィーさん、はじめまして!
私はミッフィーさんのポリープとはちょっと違い、「子宮内膜異型増殖症」ので掻爬手術をしました。 
私も当初主治医から「次回の生理は軽いと思う。日数が短くなったり。量が少ないと思う。」と言われてましたが、実際来てみると普通と変わりなく軽くもなく重くもなくといった感じでした。
高温期に手術を受けられたということで、確かな事はわかりませんが・・ミッフィーさんは基礎体温は測られてますか?もし測られてたら生理だとわかると思うのですが・・。
あまり参考にならなくてすいません。

2008.8.31 12:57 31

卵大好き(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page