HOME > 質問広場 > くらし > 今のままじゃ、マズイとは...

今のままじゃ、マズイとは思っているのですが。。

2008.8.30 21:55    0 15

質問者: れいさん(39歳)

158cm、55〜56kgです。
お尻がどど〜んとしており、おなかの肉が、物凄いです。お腹を隠すファッションしかできません(悲)
服も、気後れしてしまい、オシャレなショップでは店員が気になり試着するのもはばかられるので、ここ何年かはユニクロ・無印・ベルメゾンの通販など、いわゆる「無難なモノ」しか着てません。

運動が嫌いで、とにかく続きません。
食いしん坊で、美味しいものを食べるのが大好きなため、間食も多いほうかも知れません。
汗かきなため、ハンドタオルが欠かせず、タオルに化粧が付くのが嫌なのでファンデーションがあまり好きではなく、お化粧もワンパターン、しかも最低限しかしません。(いつも綺麗にお化粧してる方、汗で流れてきませんか?それともいつも冷房のきいた部屋にでもいらっしゃるのかしら?謎です)

若い頃こそは小さい顔♪等と言われたこともありましたが、今じゃ二重アゴで見る影もありません。。
既に垢抜けないオバサンですが、これ以上取り返しのつかない事態になる前に、なんとかしたいと思うようになりました。ダイエットしなければ。。とは思うものの、行動に移せず・・・ダメダメな私です。。
こんな私に、なにかアドバイス頂ければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じです・・・・。
160cmで58キロなので似たような感じですか???
私も、服選びは無難な線ですよ。
しかも、安い奴に限ります。
先日はユニクロのGパンのほぼ新品を580円でゲットしました!!
リサイクルショップで・・・・(汗)
給料も下がってきたのでどこを切り詰めるかですよね・・・。

化粧も最低限です!!

私は運動好きだけど、しないです。
食べるの大好き、子供が寝てる時の間食も欠かせません。

答えになっていませんね。
私もここで便乗して、皆様のお返事を参考にしたいと思いまぁす!!

2008.8.30 23:22 14

同じかも(35歳)


運動が嫌い・食べるのは好き!で、
痩せるアドバイスを頂戴って言われても
みんな困ると思います(笑)


朝バナナダイエットはどうですか?
方法は検索すればたくさんヒットします。
ちなみに私は朝バナナダイエット+バナナ酢だけで
160cm・46kgをキープできています。
週1回のYOGA以外、特に運動はしていません。

2008.8.31 11:02 17

あのぅ・・(35歳)


ダイエットについてですが、つい最近でテレビで、
ダイエットは、敢えて食事を控えるより、普段通りにして食べ過ぎたらそこで控える、ただそれだけが良いといってました。
それは私自身言えることでした。
ダイエットを頑張って数キロ痩せたのですが、苦労したのに、ダイエットした後のほうがいつもの体重以上に太ってしまいました。
もうしんどいので気にせず普段通りのご飯を食べ、腹八分目いや九分目くらいにしていると、また元通りの体形に戻りました。
やはり人間自分に合った体重があって、そして無理なダイエット、無理な運動しても、長続きしないし、太る体質をつくっている、ということを実感しました。
食べ過ぎないことを意識するくらいで良いと思いますよ。
補足ですが、私の友人は自分はほとんど食べないのに太ると言ってました。
しかしその友人は、かなり食べるペースが速いうえに、食べる量も多く、よくジュースを飲んでいました。
食べていないようで食べているということもあります。因みにその友人の場合は、ジュースをやめただけで10キロ以上痩せました。
ただ、スレ主さんは、確かに痩せているとは思えないですが、そんなに深刻になるほどの体重だとは思えないのですが。少し前の主婦であれば、沢山いたと思います。

2008.8.31 11:05 14

爺ネコ(33歳)


辛口で申し訳ないですがスレを読んで、オシャレもしない、化粧もあまりしない、運動しない、食べるのも我慢しない。。。これからアンチエイジングを目指したい私としては『反面教師』として受け取らせて頂きました。

運動はしたくない、でも食べるのも止められない……この条件で痩せるには、もう脂肪吸引しかないのでは?

痩せて、キレイになりたかったら日々努力するしかないですよ!!

まず、食生活を意識して変えられた方がいいと思います。揚げ物、お菓子は極力食べないようにして、お腹が減った時の間食はバナナにするとか……。

>食いしん坊で、美味しいものを食べるのが大好きなため…

私もですが、きっと誰だって美味しい物を食べるのは大好きですよ!!
食べたいけれど、これ以上太らない為に敢えて我慢してるんです。

体を動かすのも『運動』と思わずに、日々必ずする行動に敢えて体の負荷をかける動きを取り入れてみてはいかがでしょうか?

→ちなみに私が毎日していることの一部ですが参考までに。。。

・歯を磨いている時に足を後ろに思い切り振り上げて20回×片足ずつ順番に2〜3セットでヒップアップ体操。
・お風呂上がりのスキンケア中は、むくみを取る為のリンパマッサージ、ウエストのシェイプアップに腰を回したり(右・左周り1回ずつ1分間腰を回す。)、便秘解消の為のお腹のストレッチ、二の腕を引き締めるストレッチ、顔ヨガなど。
・洗濯物を干す時は、体を捻りながら干してます。
(カゴから出す、干すを足を動かさず腰を捻って干します)全部干し終わるまでにかなりの回数になります。

他にも挙げたらまだまだありますが、毎日する行動の中に、こんな感じで体に負荷を欠けて運動代わりにしています。

今日はあまり動いてないなぁ〜〜って時には、夜に『ラテラルサイトレーナー』(シェイプアップ器具)で20分ほどステップ運動してます。


>ファンデーションがあまり好きではなく、お化粧もワンパターン、しかも最低限しかしません。

化粧っ気がなくても、素肌美人なら全然OKだと思います。
ワンパターンな化粧の仕方でも、ご自分に似合ってるならいいと思います。
…ただ、日々のお手入れを手抜きしていて、肌の状態が悪いとかでしたら、スキンケアの根本から変えられた方がいいと思います。

私の中では『キレイになりたい』って意識を無くした時点で『おばさん街道まっしぐら』になってしまうと思っています。
ヤバいって危機感があるんでしたら、食生活、体を動かす、オシャレを意識してみる…とにかくひとつでも行動に移しましょ♪
頑張った成果は必ず自分に帰って来ますから〜!!
無理すると長続きしないので、無理しない程度に頑張って下さい♪^ ^

2008.9.1 01:52 15

アクビちゃん(29歳)


間食も多い、お化粧もワンパターンで最低限、
無難なモノしか着ないから、垢抜けないオバサンになってしまい今じゃ見る影もないと、ご自分で書かれている通りなんだと思います。
本当のことって、どんなに仲良くても周りの人は怖くて
絶対言えませんよね。
なんとかしたいと仰るので、本当のことを書きますね。
 
158センチ56キロは、数値的にはそんなに太ってないと思いますよ。
ただ、小顔で二重アゴは、かなりヤバイです。
シミシワより断然目立つし(それも小顔だと余計)
女性が歳をとって見える原因第一位かもしれません。
正面や横からだと、まっ先にそこに目がいきますから。
お肉の重なりに。
顔、ウエスト、足首が細ければ、女性は全体的にスタイル良く見えますから、まずはアゴ、ウエストだけでも何とか努力してみませんか??他の方もオススメの朝バナナダイエットもいいと思いますよ。
 
ひとつ気になるのは
『それともいつも冷房のきいた部屋にでもいらっしゃるのかしら?』がなんかイヤミっぽいですね。
さりげなさを装っているから余計いやらしく感じます。
食事制限、お化粧も服もオシャレに努力しない自分を棚に上げて、努力して綺麗にしてる人には皮肉を言わずにいられない。そこらへんからして『今のまま』なのでは。
体と一緒に心のメタボも解消してくださいね!
綺麗な人に皮肉を言うようになったら、女はお終いですから。
自分で自分を綺麗じゃないと認め貶めるだけです。
あなたの部屋はあなた自身です、という言葉がありますが、あなたの体はあなた自身を表しているんです。
私は綺麗!って自信を持ち続けてくださいね!!

2008.9.1 10:58 16

紀香(40歳)


スミマセン、2度目の登場です。
あくびちゃんさん凄いです!!
まるで、うちの主人が話してるのではと言う内容でした。
痩せたいなら行動に出ること!!と、常に言われております・・・・。
普段の行動の中に運動を取り入れる・・・。
努力ですよねぇ・・・。
頑張ります。
皆様のアドバイスやご意見はごもっともでございます。
努力無しには成果は出ないものです!

2008.9.1 11:22 10

同じかも(35歳)


158cm、45kgです。
一時は54kgありました(汗
 
結婚前は42〜43kgだったのが結婚退職して専業主婦になって外出が減り
仕事していたときは自然と決まった時間の食事だったのがいつでも何でも好きなだけ食べれる状況になり
あっと言う間にプクプク太ってしまいました。
 
このままじゃヤバイと思いつつ、それまでダイエットをしたことがなく、まずいことに美味しいもの大好き。しかも痩せるための運動なんてのも3日坊主で何も続かない性格で、もう最悪。
結婚前に何もしなくて40kg前半をキープしていたのが不思議でした。
 
何かをしようとしたって続かないので
とりあえず夜いつも自転車で行っていたスーパーまでの道の行き5分と帰り5分を歩くことから始めました(食材を買わなくても毎日ミネラルウォーターを買いに行きます)。
走ったりせずただ歩きながら腕をグルグル回したり、歩幅を広げて歩いてみたり、気がむいた時に信号待ちでつま先立ちしてみたり。
たったこれだけですが体重が落ち、効果が出たことが嬉しくて移動にタクシーを使わなくなり徒歩+電車にしてからさらに痩せ、今は45kgです。
食べ過ぎたかなーと思った日はちょっと遠回りして帰ってきたり、そんな程度です。
急激な運動やダイエットが苦手ならおすすめです。

2008.9.1 12:58 10

かすみ(30歳)


レス下さった方、ありがとうございました。
特に辛口なレスに、グサッときました。。
皆、表面上に出さずとも、心の中では、そう思われているんですね。
さすがに、今日は間食する気が起きず、普段の食事も、量が少なめです。
お化粧の件で、憎まれ口云々〜と指摘されちゃいましたね。自分でも気づかなかったですが、綺麗な方に対する嫉みも確かにありますね。同性の同年代の方からの指摘なので、余計に恥ずかしかったです。。
けれど、謎というか、気になるのは確かなんですよ。暑くてもお化粧が崩れないのは「上手だから」ですか?
これからは、自分にも辛口になるべく、生活を改めて、頑張ろうと思います。

2008.9.1 15:24 11

れい(39歳)


〆後にすみません。
私はれいさんがご自分の欠点を客観的に見てそれを何とかしようとされてる事が偉いと思います。
だって、「自分はこれでいいんだ」とか「仕方ない」と開き直ってしまえば楽だし、自分の嫌なところを見るのってキツイですよね。
身長と体重を見る限り、そんなに肥満という訳でもないのですから努力すれば変えられますよ!

やせるためにはやっぱり運動と食事だと思います。私も産後の引き締め中ですが、ジム通いも無理なので生活の中で長めに散歩したり、歩く時や家事の時に腹筋や引き締めたい部分を意識して動いています。これだけでもだいぶ違いますよ。
食事は間食を控えて腹八分目を心がけると緩やかですが体重が落ちます。無理してストレスためるよりいい方法だと思います。
体重が落ちれば、お化粧や洋服にも前向きになれるのではないでしょうか?
私もエイジングもろもろで落ち込みがちだったのですが頑張ります!

2008.9.1 16:43 11

からすみ(36歳)


お化粧の疑問ですが・・メイクが崩れないのは努力とか上手だとかじゃなく、素から顔に汗をかかない人なんだと思いますよ。努力で汗が止められるなら、努力したいですよね〜。体型のほうは・・がんばりましょう、お互い。半身浴もおススメですよ☆

2008.9.1 21:24 12

ポヨン(32歳)


>暑くてもお化粧が崩れないのは「上手だから」ですか?
お答えします!
あくまで私の場合なのですが、それはひどい乾燥肌だからだと思います。
職場で私の前のデスクに座っている60代の社員も、若い頃から化粧直しということはしたことがないらしく、やはりすごい乾燥肌だと言ってました。
乾燥肌でも、部分的にピカピカしてくるという人がいますが、きっと私に比べたら軽い乾燥肌だと思います。私のような酷い乾燥肌ではまず化粧直しは要らないはずです。

2008.9.1 21:54 7

するめ(33歳)


化粧が崩れない(ように見える)人は
崩れる前に、直す『努力』をしてるからですよw
 
白鳥が涼しい顔をしてるように見えても、水面下は水掻きを一生懸命してるのと同じで、その水面下の努力(化粧直し)を他人に見せないようにしてるだけです。
通勤通学の満員電車で汗だくのもみくちゃになりながらも、多くの方が綺麗にお化粧されてるのはそういうわけです。皆が皆、一日中冷房のきいた部屋にだけいられる訳もないのは考えれば分かることなのに、何をわざわざ皮肉を言ってるんだろう?とついカチンときてしまいましたw
 
すごい乾燥肌の方や、汗をかかない方は極稀で、とても
ラッキーな少数の方だと思います。
テレビ局で働いてたことありますが、女子アナも本番直前まで化粧直しをなさってるし、ちょくちょくメイクさんにも直してもらってますよ。
これが現実だから、あぶらとり紙などの化粧直しグッズが大昔から存在して、ブームになったりするんですよね。
中高校生の頃から、女子の間ではあぶらとり紙が流行ってましたが、そういう情報は口コミから雑誌まで色々ありますし、ましてや今はネット検索で楽々入手できますよね。
謎だ謎だといいながら、こんなに楽な時代に、自分で努力して調べようとしないスレ主さんのほうが、私にはすごく不思議で謎です。
私は小学生の時、転校がきっかけでいじめにあいました。それ以来、人とコミュニケーションを上手にとるためにはオシャレは必須だったので、小学生の頃から本当に色々努力しました。だから努力もせずに皮肉や文句ばかり言う人が不思議です。いじめや太って落ちこんでも、女の人は努力すればいくらでも綺麗になりますから、皆さんと一緒にアンチエイジング、お互い頑張りましょう!!

2008.9.2 10:58 7

紀香(40歳)


私はあまり化粧くずれしません。でも別に水面下で努力なんてしてませんよ。元々汗をかかない体質だからかと思います。それに、赤ちゃんのようにきめ細かい肌なので、ファンデはつけてもつけなくてもあまり変らないので薄化粧をしているせいです。ファンデを濃く塗ると、化粧もくずれやすくなります。


また基礎化粧は庭のハーブやアロエを使った自家製の物をもう10年以上愛用してます。この基礎化粧をつけるようになってから肌が更につるつるになって化粧崩れもなくなりました。子どもがこれをつけるとおむつかぶれもないしとてもいいです。無添加なので日持ちはしませんが。


あと痩せたいなら運動すること。毎日体重計に乗ることです。運動は難しく考えないで。私は車を止めて毎日自転車で買い物に行くようになったら、少しずつ痩せてきましたよ。でも一番の近道はダッシュですね。3秒だけ全速力で走る=1本。これを週3〜5日10本やれば確実に痩せます。1日3秒×10本=30秒です。心拍数を上げる運動はききますよ。どうか騙されたと思って2週間やってみて。絶対痩せるから。


ところで
紀香さんって、40歳で語尾にWつけたり、物事を歪曲して捉えてるし、心がすさんでいるように感じました。


スレ主さんが冷房云々と言った事を、なんで皮肉と思うのでしょうね。そんなふうに感じるのあなただけですよ。いちいちそんなことに苛々していては心が疲れるだけです。それに、苛められてたとありますが、過去にされた嫌な行動や言動を忘れたのですか?あなたも今、同じことをしていませんか?匿名性の高い掲示板だからって大人の女性の発言ではないと思います。ちょっと残念です。

2008.9.2 13:19 7

匿名(28歳)


匿名さん。ご指摘ありがとうございます。
仰るとおり心がすさんでおります。
人の本心、本音が手に取るようにわかると、人のいやらしさが目について困ります。
それを素通り出来ず、つい指摘してしまう私自身のいやらしさにもです。反省しますね。
掲示板って怖いです。
悩み相談のふりをして、さりげなく自分自慢や
自分を棚に上げて、努力されてる人の批判バッシングなど女性のいやらしさオンパレードを最近別の掲示板で見てしまったばかりで、ああまたかと思いました。顔を見てのお付き合いだと、そういうことも減るんでしょうね!

2008.9.2 17:54 7

紀香(40歳)


紀香さん、2度、3度ののレスは正直しつこいと思いましたよ。スレ主さんは謝罪までされてます。あなたを不快にさせて悪かったと。それを許せず蒸し返したのはいやらしかったですよ。それを指摘するレスがついて当然だと思います。怒って言い返すなんて大人気ないですよ。

2008.9.3 07:41 7

ポヨン(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top