HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 30代、子育て中の方、雑...

30代、子育て中の方、雑誌は何を読んでいますか?

2008.9.1 15:45    0 3

質問者: モネさん(31歳)

こんにちは。
モネと申します。

タイトルどおりなのですが、30代の子育て中のママさん、雑誌は何を読んでらっしゃいますか?

私は31歳、2歳半の娘が一人います。
平日は働いていますが、在宅勤務の為、ラフな格好でOKです。
産後、体型を隠すのにもってこいのチュニック系が流行っていてうれしい限りです。
月に2〜3回、街中にある会社へ出社しています。
その時はツインニットにスカート、パンツなど無難な格好(出産前に購入、、古いですね)をしています。

学生時代はJJやキャンキャン、OL時代はoggiなどを読んでいましたが、出産を機に、これらに載っている服とはちょっと無縁になりつつあります
そこで、カジュアルなMOREやWITHなどを買っていたのですが、ふと「年齢的に無理がある?」と思い、かといって「VERY」は高嶺の花だし。。
と買う雑誌をかなり迷っています。

最近「saita」を買いました(表紙の柴○さんに惹かれて)が、ファッションだけでなく、インテリアや子供のことなども載っていて、楽しかったです。

でももっといい雑誌あるのかな。と思いトピ立てさせて頂きました。

お勧めの雑誌があったら教えてください☆
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう30代じゃないのだけど。。。

子育てに関して、『母の友』という雑誌を毎月楽しみに講読しています。ファッション雑誌ではありません。

ファッション雑誌はとにかく物質主義的なところがなじめず、こんな内容の雑誌が今の日本にあることに感謝しています。

けど、通勤の際の参考にはなりませんね。

2008.9.5 22:26 10

こち子(40歳)

なかなか面白いスレ!と思い思わず私も出てきてしまいました。

私もモネさんと同じような雑誌を同じような時代に読んできましたよ〜

学生時代にJJ、キャンキャン、ViVi等読み、OL時代はOggiやef等読みました!まさにマニュアル女だったかも(笑)でも結婚して自分のお洋服だけに100%使えない環境になり、そして出産後体型も変わり、今はお洋服の事だけではなく生活全般を充実させたいという思考になりました。

出産後はcomoを読んでいましたが、若い専業主婦の読者モデルの方達が数万円もするデニムを当たり前のように何本も買っている、ヘアもメイクもお金かけてお洒落して、そしてママ友と仲良くランチ?紙面はそんな内容ばかりで、いかに外見だけを着飾るかというようにしか見えてこず、我が家は私の洋服やヘア&メイクに毎月数万もかけられないのでひがみもあるかもしれませんが(苦笑)なんかちがうんじゃないの?という感じで購入しなくなり、今はMartやLEEを読んでいます。

Martを読むようになるまでは100均なんてガラクタばかりでごちゃごちゃどうでもいいようなものばかりが陳列しているところぐらいにしか思ってなかったのですが、Martに出てきているような一般の方(でもたぶん我が家よりははるかに年収高そう!!)が上手く取り入れていて、ちょっと感動しましたよ。
お料理なんかもいろいろ研究してるな〜とか、インテリアも参考にしたりね。節約とかやりくりとは無縁っぽい雑誌ではありますが、内容も幅広くて楽しいです。

そうそうMart&LEE、主人も愛読してます(笑)

私の雑誌を続けて購読するかどうかの判断基準は、紙面に出ている洋服の価格帯が我が家でも十分に手が届くかどうか、外見ばかりではなく、いかに家族が仲良く幸せに過ごすために主婦として母として、何ができるかのヒントをたくさんくれるかどうかが決め手になります!
節約&やりくりも大事なのは十分にわかっている(?)のであまりそればかりに紙面をとられているような雑誌は、たまに見る分には参考になるけど、毎月は買わないかなぁ〜

2008.9.7 16:36 12

マフ(33歳)

こち子さん、マフさん、レスありがとうございます★
なかなかレスが付かなくて、久しぶりにみたらくださっていたので、うれしかったです。

お二人のご意見も参考にして、まずは立ち読みしてみようかな。。(汗)と思っています。

ありがとうございました!

2008.9.9 13:51 11

モネ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page