HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管内人工授精?

卵管内人工授精?

2008.9.3 12:46    2 0

質問者: うなさん(32歳)

初めまして。旦那とは、4年の同棲を得て、結婚し4年が過ぎました。同棲期間中は、生理不順(いつくるかわからない)だったり、仕事もあったので、産婦人科で話したら、ピルを処方(2年間)してくれました。結婚を期にピルの服用を止めました。“子供はいつか自然にできる”と思っていましたが、2年が経過しても全くなので、再度ピルを処方していた病院に行きました。初めてだったので、言われるままに、何の検査もないまま、タイミングと基礎体温だけで、しまいには別の病院を紹介されました。新しい病院で、いろんな検査の後、私は多のう胞卵巣症候群であると診断され、またまたタイミング→人工授精AIH(2回)をしましたが未だ妊娠せず…。他県で暮らす私の姉も同じ症状で、病院に3年通いました。人工も、体外もチャレンジしていて、先月無事男の子を出産しました。
その妊娠した時は、卵管内受精だったと言っていました。早速ネットで調べましたが、“男性不妊には効果あり”とありました。しかし姉の旦那は、いたって正常です。旦那さんが正常でも卵管内人工授精はありですか?また、その方法で、妊娠された方はいらっしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page