HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのカサカサ皮膚

赤ちゃんのカサカサ皮膚

2008.9.3 14:42    0 2

質問者: 心さん(31歳)

こんにちわ!

生後まだ間もない(15日)赤ちゃんがいます。
生まれたときから手足がカサカサでした。
皮がむける時期があると聞いていたので
心配はしてませんが
いつくらいに剥けきるものなんでしょうか?
生まれてからまだきれいな赤ちゃん肌を
見ていないので早くみたいです・・^^;

あと顔には白いプツプツが10個くらい
できてます。これも生まれてからずっとです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


肌の様子は個人差があって、一概には言えないと思いますが、半年ぐらいにはきれいになっていると思います。

うちの子も皮がぼろぼろ向けて、鼻の頭に白い粒粒が。3カ月ぐらいできれいになってきたか・・?と思ったら冬の乾燥に突入して、赤くすりむけたようなほほになって、小児科で保湿剤をもらって、ケアしてやってました。

友達のお子さんは、脂漏性湿疹がひどくて、べったり油脂がくっついたような感じが長かったけど、やっぱり3カ月ぐらいで落ち着いてきてましたよ。

早く治らないかな〜と思ってたらいつしかだったのでお楽しみに。

2008.9.4 09:21 83

ぼむ(36歳)


ありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・


半年くらいしたら落ち着いてくるもんなんですね^^
そのときを楽しみにしてます!!
皮膚のかさかさは最近になって
少し良くなってきました!
後は顔のポツポツ・・
この時期授乳で汗だくなので
顔は沐浴の時にでも
よーく拭いてあげたほうが
いいかもですね^^

ありがとうございました!

2008.9.9 16:05 72

心(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top