HOME > 質問広場 > くらし > 前妻と関わりのあった方、...

前妻と関わりのあった方、新しい彼女と仲良くできますか?

2008.9.3 15:52    0 3

質問者: ぱりさん(秘密)

はじめまして。
バツイチの彼と付き合っています。
彼が自分の友達にたくさん会わせたいタイプなので、
色々な方と会って来ました。
前妻はとても社交的な方で、上手にそれぞれ仲良くしていたようです。
私も社交的な方だとは思うのですが、最初に会った女友達が前妻さんと今も仲が良いようで冷たくされてしまい、それからどう他の方と接していいのか分からなくなっています。
離婚原因は、前妻に好きな人ができたことです。
それを友人達は知っているので、気にすることはない。と彼は言いますが、最初の女友達で少しくじけてしまって。
このような原因なので、彼の友達のほとんどは連絡を取っていないと思う。とも言っていました。
とても良くしてくれるのですが、一歩引いてしまう自分がいます。
皆さんでしたら、この状況で新しい彼女をどう見ますか?
今は連絡を取っていなくても前妻さんと何度も飲んだりしていたら、新しい彼女と接しづらかったり比べたりしてしまいますか?
できれば私は仲良くなりたいと思っています。
お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼の友人は彼が築き上げた彼の友人であり、自分の友人ではないので、私は特別仲良くなりたいとは思いません。私には私の選んだ友人がいるし、「彼女だから」という理由で彼が選んだ友人と取り立てて仲良くしたいとは思わないです。紹介されたら会いますし、楽しく話もしますが、それ以上の付き合いをする気はありません。

もし前妻も彼女も知っていれば、そりゃ内心比べることもあるでしょうね。前妻はもっと美人だったなとか、もっと明るい人だったなとか、何か感じてしまうと思います。もちろん口には出しませんが、湧き出る感情というものは止められるものではないから。全く前妻を意識しないというのはないと思います。

でも、前妻と仲が良かったからといって、新しい彼女に冷たくすることもないです。よっぽど新しい彼女が嫌な人だったら話は別ですが。普通の人だったらそれなりに大人のお付き合いはしますよ。

2008.9.4 00:50 15

匿名(27歳)

まったく気にならないと言うのは嘘になるけれど、でも、自分にも関係ないし、新彼女にもなんの罪もないわけだから、それなりに仲良くしますよ。冷たくするなんてちっちゃい人間です。でも元妻がいたとかじゃなくても今まで数人と付き合ってきた男性であれば…と考えればそうそう気にしなくてもいいと思うんですけどね。私が結婚する時も、旦那の元カノと仲良くしてるから云々で結婚式に来なかった人がいましたよ。大人気ないなぁと思いつつ、心からお祝いしてくれる人達だけでいいわ〜と思いましたけどね!

2008.9.4 09:34 14

抹茶(29歳)

こんにちは!!
主人の元カノが友人夫婦の奥さんと同級生でした。

最初会った時に私だけ元カノのこと知らないし、時々元カノのことが話しに出てくるので嫌でしたが、幸いなことに元カノとその奥さんが仲が悪くなり連絡も取らなくなったので気にすることがなくなりました。
それに話を聞いていて勝負ではないですが、元カノに勝ったって思えるようになり気にならなくなりました。
主人が元カノじゃなく選んでくれたのは私なんだし。

それに彼の女友達にしょっちゅう会うことないんじゃないのかな?無理にあわせなくてもいいと思いますよ。

2008.9.4 13:57 15

くるみ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page