HOME > 質問広場 > くらし > どちらの男性といた方が幸...

どちらの男性といた方が幸せになれる?

2008.9.4 09:34    0 12

質問者: ぺんさん(秘密)

と聞かれました。
友人が2人の男性の間で迷っており、意見を求められました。
1人は年上で、ある程度遊んで来た男性。
今も仕事や友人の付き合いで、誘われればキャバクラやクラブに行き、お酒を飲みます。
風俗に行った経験もあるそうです。
彼女にメロメロ!ではないですが、大切にするタイプだと思います。
でも、仕事を優先すると思います。
もう1人は年下で、ほぼ遊んでいない男性。
素直でかわいらしく、彼女にメロメロです。
キャバクラも行った事がありませんし、お酒も飲みません。安心できるお相手です。
私は、彼女自身が好きと思う方・自分が幸せになれると思う方を選んだら?と言いましたが、一般的にはどっちの方がいいと思う?と聞かれました。
何となく、遊んでいない男性は本気で遊びにはまってしまいそうで怖い気持ちがいたします。
でも、周りを見てもそういう人はいないんです。
皆さんはどう思われますか?
私の友人の話としてでなく、一般的なご意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

答えになっていませんが私なら両者とつき合います。
以前、私も同じような状況で選べなかったので・・・
最終的には、頼りがいのある主人と結婚しました。

2008.9.4 13:06 16

イイとこ取り(35歳)

どっちかを選ばなくてはならないんでしょうか。
私ならどっちもイヤだなあ。

2008.9.4 13:06 14

自称美人妻(30歳)

私は後者ですね。前者は問題外。
風俗行く時点で、女性を大切にする人とは思えない。お金で性を買うような人ですよ?

遊んでないから後が心配というのは違います。遊んでるかどうかではなく、その人自身の問題です。最近ニュースになってましたが、浮気などは12番染色体にある遺伝子の一部のDNA塩基配列遺伝子が関連してるそうですよ。浮気や離婚を繰り返す人は、その遺伝子の並びが特別なんですって。つまり持って生まれもののようです。過去に遊んでたかどうかは関係ないです。

夫は、誰に誘われようとキャバクラや風俗は一切行きません。ああいう所にお金を出すのが嫌なんだそうです。それに、赤の他人の化粧が濃い女性と話をすることのどこが面白いのか全然わからないそうです。

夫は私が初めての恋人で結婚しました。女遊びはしてませんが、スポーツが趣味で毎日10キロマラソンしてはテニスやサッカーをして楽しんでます。女遊びはしなくても、もっと健全な遊びをたくさん知ってる人は、女遊びに興味はないのではと思います。

2008.9.4 13:15 14

プラチナ(29歳)

プラチナさんのご主人が、夫とあまりにも似てて嬉しくなってしまいました!
(夫はインドア派ですが、それ以外全部同じです^^)
キャバクラ、風俗、浮気などの女遊びのかげが結婚して
一度もありませんから「女遊びしない人はしない」は確かです。
それに「彼女にメロメロ」が幸せになるには外せない条件だと思いますよ。誠実でメロメロな方をおすすめします。
男女の相性は、遺伝子学的にも色々研究発表されていますが、どれも興味深いですよね。後付けかと思うくらい自分達にも当てはまる事が多く、驚きと納得の連続ですから。

2008.9.4 16:48 13

りりあん(秘密)

どちらかを選ばなければいけないのなら、まじめな若い方がいいかな?年上の方は頼りがいはあるかもしれませんが、誘われれば家族よりも友達や付き合いを優先してしまうのでは?ただ若い方は物足りなくなるかもしれません。
お友達が選べない時点で、どっちも魅力がないのかな?って思いました。

2008.9.4 20:45 13

後者(30歳)

私は後者です。
昔、遊んだから年をとって遊ばないとはいえないと思います。
結婚しても女性のことで落ち着かない人っていますよ。
私はキャバクラ、風俗はいやなので最初の人は
絶対だめですね。
うちの夫も「何故お金だして他人と話するかわからない」といってます

2008.9.5 04:40 12

ななこ(33歳)

後者です。
というか、前者と迷う意味がわかりません。
たまに「遊んでない男性は不安」とみかけますが、遊んでるってそんなに大事なことですか?
真面目が一番と思いますが。
ちなみに、主人は酒もタバコも女もやりません。
まぁ、ご友人の性格によると思いますけど。
自分が夜遊びが好きだと物足りないかもしれませんね。

2008.9.5 08:12 12

シェーン(30歳)

ある程度遊んできた男性って、ようは、キャバクラや風俗通いの経験があるってだけの話ですよね。そんな男性、かっこいいですか?私には気持ち悪いし、ただのアホ男にしか見えません。年上だからって頼れるわけでもないでしょうし。

友人のご主人がそうですが、キャバクラや風俗好きは直りません。結婚後も通ってます。好きだから止められないんですよ。「色々な女の子と話すのが楽しい」んですって。私はこんな人嫌だなぁ。女遊び以外にすることないの?って思います。

年下の男性は、自分より少し遅く生まれただけの話で、別に頼れない人でもないでしょう。私の主人も8歳年下ですがすごく頼りになりますよ。それに愛されてるのはいいことです。こっちのほうが結婚向きだと思います。でも迷うならそれ以外に、気になる点があるのでは?容姿とか食べ方とか。それならどっちも止めた方がいいです。

私の男友達も元彼も主人も、風俗とか全然行きません。女に不自由してない。そんなとこにお金落とすのはもったないそうです。だから「遊んでない男性」ということになり後者に入るでしょうね。以前「キャバクラとか行かないの?」って聞いたら「恋人以外の女と話してもつまんないし、もっと面白いこと沢山知ってるもん。そんな暇ないよ」って言ってました。

たしかに平日は仕事帰りにゴルフの打ちっぱなしやジムに行ったり、土日は皆でわいわいバーベキューしたり、彼女と映画観たりと充実してるようです。「遊んでない」男性のほうが私にはよっぽど魅力的です。

2008.9.5 08:18 13

主婦(3歳)

私は遊んでない男性の方が良いです。遊ばないのが良いと言ってるんではなく、遊んでる方は、本当に自分のこと愛してくれない気もしますし、歳をとっても変わらないような気がします。
私の旦那も独身時代余り遊ぶこともしないで一生懸命働いてみたいです。お酒も飲みません。
知り合って結婚し今まで旦那のことで不安になったことがないです。キャバクラに行ったりするような男性は、常に不安になるんじゃないかなと私は思います。
後はその友達がどちらの男性を本当好きかだと思いますよ。

2008.9.5 09:52 12

あちゃ(35歳)

主人は、後者タイプです。年下で素直でまじめ、私にメロメロで結婚しました。結婚して長いですが、今も変わらぬ誠実さで、仕事もとてもできる人です。

他に夢中になることや知的好奇心が高い人は、その時点で本当の遊び方を知っていて、いくら誘われても「遊び=水商売」などとはならないと思います。

風俗やキャバクラに行く男性を「(彼女を)大切にするタイプ」って私には意味がわかりません。環境、感覚の問題だとは思いますが。

2008.9.5 12:48 12

ルパン(40歳)

風俗は論外です。

2008.9.5 16:30 11

ひとこと(秘密)

後者を選びます。
遊んでいた人は結婚したってあそびます。
遊んで風俗って、なんか病気持っていそうで気持ち悪いし。
彼女にメロメロでなく、仕事を優先。なのに彼女を大事にしそうっておかしくないですか?
前者を選ぶメリットが一つもありませんね。
出来れば両方断りたいところですがね。

2008.9.6 01:34 10

こあ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page