HOME > 質問広場 > くらし > こういうことってよくある...

こういうことってよくあることですか?

2008.9.4 21:48    0 3

質問者: ひこうきさん(29歳)

某旅行会社のHPを見て、土日のみ限定で掲載されていた格安な旅行を電話で旅行を申し込みました。
申込みをしたのが月曜日。

昨日書類が届き、今日が振込締切日だったので、全額振り込んできました。
そして今、ふとその申し込んだ会社のHPを今見てみると、まるっきり同じホテル、同じ飛行機でさらに一人2千円安いものが出ていました。

オフシーズンなので余裕があるのかもしれません。
いろんな旅行会社を検索していいのを見つけた!!と思っていましたが、これをみてショックでした。
月曜日電話したときは、これはまだ掲載されていなかったので火曜〜木曜の間に掲載されたのだと思います。
あと4日待てば2人で4千円安く行けたのか・・・と思うとショックです。
(ケチですみません)

こういうことってよくあることなんでしょうか?
仕方のないことなのかな?
ちょっとショックでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくありますよ〜。
その都度、航空会社やホテルと値段交渉しますから・・・。
一番丸く収まるのは、まだキャンセル料がかからない時期なら、安いほうを押さえて、今取ってるのをキャンセルされたらどうですか?
それか・・・。どのような旅行を申し込まれたのかわからないので、海外か国内か・・・。フリーか観光付か・・・。内容によって予約の仕方が違うので何とも言えませんが、駄目もとで旅行会社に言ってみるのも一つですよ。

2008.9.4 23:19 16

けいたん(38歳)

まぁ、よくあることだと思います。
格安ツアーなどは、飛行機を空席にするよりは、さらに格安にしてでも席が埋まった方がいいので、寸前に安くなったりします。
かと言って、寸前まで予約せずにいれば、予約が取れなくなることもあるので、賭けですね。
ヨーロッパなどは、万単位で安くなることもありますよ。
でも、飛びつくくらいの値段だったんですよね。
悔しいけど、4000円のことは忘れ旅を楽しんできてくださいね。

2008.9.5 02:07 13

旅好き(30歳)

けいたんさん、旅好きさんコメントありがとうございます。
やはりよくあることなんですね。

何度か行ったことのある国で、勝手が分かるので、ホテルと飛行機の手配のみを旅行会社に頼み(自分で手配するより格安だった)オプションとかはつけなかったんです。

今回の旅行は申し込み時点で出発の一か月前を切っているので、旅費を全額振り込んでしまった以上キャンセル金が発生するんです。
旅費を振り込む前にHPを見ればよかったーと反省しましたが、4千円のことは忘れて楽しんでこようと思います。

ありがとうございました。

2008.9.5 20:38 16

ひこうき(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page