HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > しばらく妊娠に気づかなか...

しばらく妊娠に気づかなかった方へ

2003.11.20 12:44    17 10

質問者: たまごさん(秘密)

妊娠を強く願っている主婦です。
ずっと以前に誰かから聞いたことなんですが、しばらくの間(長くて半年も)妊娠していることに気がつかない人がいるみたいなんです。

毎月、生理がくるたびに、落ち込んでる私にとって、なぜ?って思うと同時に
うらやましかったり、もしかして私も気づいてないだけなの??と、期待をしてみたりと・・

そこで、皆さんの中で、長い間妊娠に気づかなかった人いませんか?
その場合、生理らしき出血はあったのか、なかったのか?
かなり興味があるので、そういう方がいれば、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

芸能人の佐伯日菜子さんは2人目を妊娠していた事に
6ヶ月位気が付かなかったと、TVで言ってました。
1人目を出産し、すぐに2人目を妊娠したらしいので
生理が復活していないだけなのかと思ったそうです。
それにつわりなども軽かったので、気が付かなかった
ようです。
お腹が大きくなってくるのに、なんで分からなかった
んだろう?と疑問に思いましたが・・・。
でも、普通の妊娠の場合は生理の遅れなどで気が付く
と思いますよ。
基礎体温を計っていれば、高温期が続くので確実に
分かります。

2003.11.26 08:40 142

はな(秘密)

2人目妊娠6ヶ月です。

一人目の時も、今回も、あまり妊娠の事を考えずにいました。
だからひっきりなしに、検査薬を使用してみたりとか
妊娠してるんじゃないかと、ドキドキしたりとか
一切無かったんです。

ですので、まったく妊娠しているとはこれっぽっちも
考えていなかったですし(夫との子作りは数ヶ月に一度です。)
体調が悪くても、気のせいだと思い込んでいました。

生理予定日には、茶色のおりもののような感じに出血して
それが二日続いたんですが、てっきりそれが生理だと
思って疑いませんでした。
皆さんが、着床出血とか月経様出血とか
よく聞かれていますが、全然思っていませんでした。

ちゃんと生理もきたし、妊娠しているはずがないと思っていて、
吐き気が起きても貧血のせいだとばかり思っていました。

3ヶ月が過ぎて、生理がこなくて、やっとこれは
もしかして・・・となったので、気が付いたのは
9週頃です。

この頃になると、お腹の赤ちゃんも一発確認で、
ドキドキして何週間も心拍確認を待つと言うような
事もないですし、私にとってはよかったと思います。




2003.11.26 13:31 36

スカッシュ(30歳)

は〜い、すみません。
私は5ヶ月まで気づきませんでした。

元々、生理不順で2・3ヶ月生理がこない事なんてしょっちゅうでした。赤ちゃんが欲しいわけでもなかったので生理が来なくても気にしていませんでした。基礎体温も測ってなかった。
でも血の混じったおりものが1ヶ月半ぐらい続いておかしいなと思い病院に行ったときには流産寸前でした。
元々、お腹もぽっちゃりだし全然分かりませんでしたよ。
気づかないときは薬も飲んだしSKIに行ったり、今考えると怖いですが…。

今は2人目に挑戦していますが、欲しいときにはどうして出来ないんでしょうね?不妊治療できちんと生理も来てるし排卵もしてるのに…。

たまごさんにも早く赤ちゃんがきてくれると良いですね!!

2003.11.26 17:44 46

みか(30歳)

こんにちは。

私はすぐに妊娠には気づいたのですが、8月に2人目を出産
されたタレントの佐伯日菜子さんは最初の報道だと9ヶ月に
入る直前まで気づかなかったとか。先日テレビ出演してた時
には6ヶ月後半頃に気づいたと言ってましたが。

1人目を昨年の10月に出産されたんですよね。産後は長い
人で1年くらい生理がこなかったりするので、産後すぐの妊
娠には気づくのが遅くなるとは言いますが、それにしてもび
っくりしました。1ヶ月早産になったそうですが、健康そう
だったのでよかったなぁ〜と思いながら見てました。

でも気づかれなかったお子さんがちょっとかわいそうかな・・。
1人目のお子さんの子育てと、タレント活動で忙しかったん
だろうけど・・・。

2003.11.26 19:53 59

ナターレ(27歳)

こんばんわ

私は妊娠4ヵ月半まで、きがつきませんでした
というのも、つわりがまったくなかったのです。
生理がおくれて1週間ぐらいから、胸がはり、乳腺炎になりました
その後も、なおらず、乳がんの検診まで、うけてしまいました
生理がおくれて3ヶ月たっても、もともと生理不順だったと、乳腺炎のために、生理がこないとおもっていました
でも、なんとなく、下腹部がぷくりしてきたのです。これは子宮筋腫かとおもい、病院にいったら、あらら、妊娠16wでした
それからあわてて出産する病院いったり、検診にいきましたが^^
なんとも、まぬけなお話です;;

2003.11.26 20:33 53

puggie(38歳)

>しばらくの間(長くて半年も)妊娠していることに気がつかない人がいるみたいなんです。

普段から生理不順な人はしばらく気付かない事もあると思いますよ。
私もストレスから3〜4ヵ月生理がなくなっちゃう事たまにありましたから。
でもその時期は妊娠するような覚えがなかったので(笑)病院にも行かず生理がなくて楽だわ位に過ごしていました。
そのつけか?!生理周期が長くなってしまい結婚後妊娠するのに6年もかかりましたが。。。

ちょっとテーマからずれましたが、、、たまごさんも早く赤ちゃんが出来るといいですね。

2003.11.26 20:57 35

がらこ(35歳)

私の友人が7ヶ月近くまで気づいていませんでした。
もともと、生理が一年に2〜3回くらいしかない人
だったためと思われます。

問題は気づいたときには「妊娠中毒症」で即入院に
なったことと独身だったのでかれ

2003.11.27 14:18 125

べべっち(秘密)

途中で、送ってしまいました。

結果的にできちゃった結婚になったのですが、彼氏は
かなりあわてることになってしまいました。

2003.11.27 14:20 33

べべっち(秘密)

私が聞いたことある人は、おなかが痛くて夜中に緊急受付で病院に行ったら陣痛だったとゆう人がいます。
太っていて、生理が来ないのが当たり前になってて、ダイエット、リバウンドで体重の増減が激しく体型の変化もめまぐるしい人だったので、周りの誰もわからなく、ましてや本人も知らなかったとゆう・・・。
私から見たらなんて無責任な!と思ったはなしです。

やはりトツキトウカとゆうのもは、出産に耐える精神状態も作る期間とゆうとおり、出産には耐えられないくらいの暴れようで、無事出産された後も何日間か呆然としていたそうです。
でも、母乳を与えるようになると急にパズルが組み合わさる様にすべてを受け入れられるようになったそうです。

ビックリしてたのは父親になる人と、その人の家族、彼女の家族です。
受け入れられない現実に翻弄され、なんか気の毒なくらいでした。
赤ちゃんが1歳になった頃にやっとなにかみんなの慶びに変わったようでした。

私にはありえない話だと思って傍観してた出来事です・・・。

2003.11.28 15:30 31

あも(28歳)

私は なんと8ケ月まで妊娠に気付かなかった!!という友人がいます!
やはり 生理不順で 妊娠かと思い病院にいっても違くて〜なんて事があり 今回もまた違うんだろう とほったらかしていたら(引っ越しの手伝いまでしたらしい)ある日 おなかが グ〜〜〜と動いて 計算したら8ケ月経ってるんで慌てて病院へ 
でもね 一人じゃないんです。もうひとり 仕事で知り合った人も8ケ月まで判らなかった と聞きました。
友人は 森久美子さん体型。その人は 小さくって痩せてました。だから 体型は関係ないと思うけど。
私も そうでしたが 欲しいときに生理が来ると 物凄く悲しくってつらくて、そういう気持ちを閉じこめようとする思いが強くなってしまって 生理や妊娠を脳がわざと気付かせないようにでもしているのかしら なんて 思ってしまいました。  

2003.11.28 20:37 33

moa(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top