HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移殖後のうつ伏せ、我慢で...

移殖後のうつ伏せ、我慢できませんでした;

2008.9.5 18:22    0 8

質問者: くみこさん(29歳)

昨日初めての凍結胚移殖でした。
病院で指示されていた通り、移殖時間の1時間ほど前から尿をためて移植に臨みました。
余裕で我慢できるつもりでいたのでが、上から押され、下からも器具を入れられ・・・としている間に、ものすごい尿意にかられてしまいました。
30分、うつ伏せで安静にするように言われたのですが、半分くらい、ちょっと斜めな体勢を取ってみたりと、ジっとして安静にできませんでした。


「我慢できなくなったら声かけてね」と言ってくれていた看護師さんも処置室から出て行ってしまわれてたので声をかけることもできず、一人ひや汗をタラタラ流してました。

同じように我慢できなくなった方いらっしゃいますか?
Hmg注射より、採卵よりも辛かったです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、今月、初めての体外授精、胚移植をしました。
先生から、2時間うつぶせ寝で安静にしてください。といわれました。
移植後すでに限界に近く、辛かったので、看護士さんに「トイレに行きたいです」と言ったところ、なにか細いものを尿のところに入れて、すぐに尿をすっきり取ってくれましたよ。
そこからは、余裕で2時間、安静にできましたよ。 尿をためておく必要は、移植の時だけのようですよ。安静の時間は尿は取ったほうが、ゆっくり安静にできますよね。私は判定日まであと1週間です。
ドキドキの毎日ですが、くみこさんも、良い結果がでるように楽しみにしませんか。

2008.9.5 21:36 31

りす(40歳)


私は以前銀座のkクリニックで移植をしました。一応HP上では朝一番の移植になっていますが、いつも適当な時間で指示されるので、尿を溜めたまま30分以上待たされる事もあります。なので移植が終わったらいつも我慢できずにトイレに直行してました。
ベットで休むときは特に体勢など何も言われませんでしたし、直ぐにトイレに行っても関係ないと聞きましたので、ずっとうつぶせになってなくても大丈夫だと思いますよ。
私ももう直ぐ採卵、移植ですが、今度の病院では移植後に管で尿を抜いてくれるので、ホッとしています。
良い結果が出るといいですね。

2008.9.5 22:03 35

さき(秘密)


えっっ〜〜〜〜〜〜
みなさんの書き込みを読んで驚愕しています!


ウチの病院では移植後のうつ伏せも移植後のトイレもありえません><
トイレについては我慢が出来そうもなければ移植前にトイレに行かせてくれます。


いろんな病院があるんですねぇ〜。
いや〜、ジネコは勉強になります・・・。

2008.9.6 00:09 30

鮭茶漬け(秘密)


私も我慢できなかった一人です。
先生が溜めすぎ!と笑ったほど。
移植後すぐにトイレにいくように言われて車椅子に乗せて貰ってトイレに向かう時、看護婦さんが「我慢して腹筋に力を入れてるほうが良くないのよ、直後にトイレにいって妊娠した人も知ってるから大丈夫よ」と優しくいってくれたのですがダメなんだと相当落ち込みました。


でも結果妊娠していました。
妊娠されているといいですね。

2008.9.6 00:40 31

らいら(29歳)


私も辛かったです。70分休んでと言われたのですが我慢できず60分でトイレに立ってしまいました。
我慢してるのもお腹に力が入って悪い気がしますよね?
私はその時妊娠できずその後2回しましたが、尿を貯めない病院もあると知り、2回以降はあまり尿を貯めすぎないようにして、休んでる時は寝ることにしてみました。前の日に緊張で眠れなかったせいもあり70分ぐっすり眠ったのでトイレも気にならず良かったです。


あまり

2008.9.6 00:52 32

匿名(29歳)


私の通っているクリニックでは、来院の2時間前から
尿を溜めます。

移植後、20〜30分はOP室で安静後、トイレOK。

その後、1時間くらいはベットで仰向けになって
安静にしてます。病院によって違うんですね。

2008.9.6 10:35 22

りょう(35歳)


私は海外でのIVFですが、移植後うつぶせ指示なんてありませんでした。移植後は自分で歩いて部屋移動するし、トイレもOK、すぐに帰りたかったら帰れるし、休みたかったら休んで行っても良いという感じでした。移植後寝てても歩いても着床には全く関係ないとのことで、私は移植後すぐにトイレに行って電車で帰りましたよ。
それが初IVFでしたが、しっかり着床してくれ妊娠することができました。

2008.9.6 10:48 23

なお(32歳)


お返事頂いた皆さん、ありがとうございます。
今の病院の方針しか知らなかったので、それぞれの病院によって、安静の時間や仕方なんかがいろいろあることに驚きました。
尿を取ってくれるって素敵ですね!
モゾモゾしてしまったことはあんまり気にせずに済みそうです。ありがとうございました。
判定日まで前向きな気持ちで過ごしたいと思います。

2008.9.6 18:40 20

くみこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top