HOME > 質問広場 > くらし > 足のサイズが大きい方(2...

足のサイズが大きい方(24cm〜)履物選びに苦労しませんか?

2008.9.7 22:45    0 13

質問者: ななほさん(35歳)

身長は158cmと大して大きくないのに、足のサイズが大きいのが昔からのコンプレックスです。
特に私は、甲高、幅広も加わり、足全体が肉つきが良いため、三重苦です。
女性は足が小さいほうがサンダル姿も可愛いし、絶対いいですよ!!
つま先が細いタイプの靴だとその分、長さも大きくなり、見ると・・なんじゃあこりゃって感じで、形も可愛くないですよね〜(悲)
なにより不便なのが、店で陳列してある商品のほとんどが23cmや23.5cmなので、ためし履きができないこと!あ、あれいいな〜♪と思っても、必ず裏返して靴底を見てサイズチェックしてからです。大抵23.5cmなので、入らず、いちいち店員に声を掛け、サイズを出してもらわなければならないので、面倒くさいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じです〜!
身長は160cmで普通で体型も痩せている方なのですが、何故か足だけでかいです。25cmで幅広、甲高なのでかなり大きいサイズでないと入りません。通販では大きいサイズの靴も売ってありますが、私の足に入るか不安なので通販では一度も買ったことありません。
以前の勤務先の近くに大きいサイズ専門の靴屋さんがあったのでそこでよく買っていましたが、閉店してしまいました。最近は足の大きい人って増えてきているとは思うのですが、買えるお店が少なくなっているような気がします。

2008.9.8 08:33 20

るい(30歳)


私も甲高幅広の、一応24.5cmです。
最近流行?のバレエシューズ系は、とてもじゃないけど履きこなせません。
先が尖がった靴も、足の大きさがさらに強調され、オシャレには見えません。
でも、ななほさんは、店員さんにサイズを出してもらえるなら、それだけで羨ましいです。
私は、24.5を出してもらってもし入らなかったら、と思うと、恥ずかしくて店員さんに声すら掛けられません。
靴はたいてい、バーゲンの時にサイズ別に陳列している時を狙って買うか、東京靴流通〜などの、自分で箱から出して試せるお店で買います。
サイズに悩まず履きたい靴を履きたい!・・ですね。

2008.9.8 09:08 17

ネコママ(35歳)


わかります!! 激しく同意します。
私は24.5センチです。
最近の、先の細くなったかわいいデザインなんて
全然似合いません。
展示してある小さな靴を見て、かわいいなと思っても、
店員さんが24.5センチを持ってきてくれたら
「イメージと違う・・・」
って感じで、もう試着する気も失せたり・・・。
(ま、履くんですけどね)
それに、真っ先に売切れてしまいますよね。
売り切れるのがわかっているのになぜもっと
仕入れてくれないんだろうと悔しくなります。
百貨店のほかの支店に在庫確認してもらったことも
多々ありますよ。


こんな私でも卑弥呼だとまあまあいいのが見つかります。
ちょっと高いけど、最近は卑弥呼オンリーです^^

2008.9.8 09:16 15

カキ氷(31歳)


私なんて24.5〜25.0センチですよ、そりゃもう大変です。
しかも日本人特有の甲高幅広タイプではなく、欧米型と言われる幅が狭くて甲が低いタイプの足型なので、国内メーカーのヒモ無しタイプのパンプス系は、縦の長さが合っていてもパカパカしてしまうため、デザイン選びも苦労します。
 
私は試着をするときは、デザインはサイズが合わなくても、軽く足を入れて(かかとが入らないのは気にしない)、デザインだけを確認して、気になるものを2〜3足出してもらいます。
私は元デパートの靴売り場にいました。靴は履き心地が命(そのブランドで足を痛めるとリピートがなくなる)ですから、出してサイズが合わなくても何とも思いません。
ただ甲高幅広の場合は、履き慣れると皮が伸びるので、縦の長さに余裕がある場合は、よっぽどきつくなければ「皮が伸びるから大丈夫」なんて言われますが、納得がいかなければ「昔それで足を痛めたんです」なんて言えば店員さんも納得してくれますよ。

2008.9.8 09:21 15

みんと(36歳)


うわ〜!!私とほとんどかぶっていてびっくりしてしまいました(^^ゞ
私は身長157センチで足のサイズは25〜5.5(幅広)・そして下半身おデブちゃんです。
いつもいつも靴探しは大変です。とりあえず、お店ではLLサイズコーナーじゃなきゃ入らないのですが・・・・LLサイズって全然可愛くなかったりして購入に至らなかったりします。
夏場は、幅広部分が邪魔してストラップ系のサンダル・かかとなしじゃなきゃダメですね(^^ゞ
これからの季節は本当困ります!!!!
パンプスはとんがり部分も含めると30センチ位になるので、恥ずかしくて履きたくないし。
ラウンドパンプスだと私の体型に合わないんですよね。下半身おデブだと▼←こんな感じになってしまってバランスが悪くて。
ブーツは足が太いので、ゆったりサイズでっぴたりかもしれないので、お店では恥ずかしくて試す事が出来なかったり。
なので、冬はいつもスニーカーを履いてました(これならサイズ沢山あるので)

だから、靴はインターネットにしました。これなら大きいサイズもすぐ見つかるし。ただ試し履きできないのが辛い所ですが。
今年は少しオシャレにしようと、頑張って可愛い靴を探し中です。主さんお互い頑張りましょう〜!!!

2008.9.8 10:24 15

ギンガムチェック(24歳)


靴屋さんによっても違うのかもしれませんが
24,5cmまでは出ていたりしませんか?
25cm以上になると靴探しも大変かもしれませんが
24cmでしたら、そんなに苦労はないかと思いますが。。。

2008.9.8 10:45 10

私も24cm(32歳)


苦労してます!

私は24.5cm〜ですが、デパートの靴売り場でがんがん店員さんにサイズ出してきてもらいます。
24.5cmってそれほど大きいわけでもないと思うのに、在庫がないことが多く、出てくるのは10足お願いしていつも2-3足程度です。
24.5cmの靴でも試すと小さいことも多く、いつも靴選びではクタクタになり、最後はいつもサイズが合うというだけで見た目の気に入らない靴を買って帰る羽目になります。
若い頃からずーっと不満に思い続けてきました。

私の推測ですが、背が高いのでヒール4cm以内の靴が欲しいのですが、背が高くて足が大きい人が多いので需要が集中するのかなと思います。

東京ではないですが大きな都市に住んでます。東京ではこんな苦労ないんですかねぇ。

一度声を大にして訴えたかった。
何卒、デパートの方、もっと24.5cm以上の在庫をもっとそろえてください!

2008.9.8 11:15 14

みー(33歳)


私は身長158cmで足のサイズが25cmです。
本当に靴選びには苦労します;;

デパートとか靴専門店では一応大きいサイズもあるみたいですが数が少ないと思います。
あと可愛いデザインの物は、やはり24cmまでが多い気がします。

ここにレスされている皆様や私の友人達の話を聞いても、けっこう24.5cmくらいのサイズの方っていらっしゃる気がしますが…。

需要はあると思うのでもっと数が増えないかなぁ;
可愛い靴履きたいですよね。。

2008.9.8 12:14 12

わかります!(28歳)


逆に22.5センチも困りものですよ〜。
バレエシューズのような靴はパカパカ脱げちゃいます。

2008.9.8 12:31 10

ともえもん(30歳)


私は25センチで幅広です。やっぱり苦労します。店員に、「申し訳ありませんが、その靴は24.5センチまでしか作っていないんです」と連続で言われる私に、主人は「先に25センチのある靴はどれかを聞いてその中から選んだ方が早いよ」と言ったことがあります(泣)。

靴下も女性用は22〜24センチというサイズなんですよね〜。

2008.9.8 12:38 11

えもりん(34歳)


娘(中2)がまさしくそうです( 一一)
現在、24.5センチです。
この前、サンダルを一緒に買いに行ったら
「ぜんぜん入るサンダルがない〜〜」と、逆ギレされました。(T_T)
かわいいデザインのは、24センチまでしか売ってなくて、結局なにも買いませんでした。
(ちなみに私は24センチです。きっと旦那に似たんでしょう・・旦那は28センチです・・でかっ!!)
私も娘が履ける靴を売ってる、品揃え豊富なお店を知りたいです。
娘はいまのところ、学校に履いていくスニーカーしか持ってません。
(これが逆ギレ?の原因のひとつです)

2008.9.8 13:35 15

くちぱっち(39歳)


私はスーパーで靴が買うことが多いです。
ですので反対に24センチの靴を購入しようと思っても、既に売り切れて
24センチだけが無い、あっても色違い、
ということがしょっちゅうです。
意外と24センチは女性に多い気がします。
まあ、私のようなスポーツ店やスーパーで買うからなのかもしれませんが^^;

2008.9.8 14:24 14

梅干スッパマン(33歳)


私は24.5ですが通販をよく利用しています。
汚さずに家の中でためし履きしてだめなら返品できますから。

ただ、あるところにはあると思います。

11月になると浅草の靴問屋さんがバーゲンをしますよ。私は何度か出掛けて行って素敵な靴を格安で買いました(ブランド品と同じ仕様で数千円など)

お店だとやっぱりいいなと思うものはなかなかサイズがなくて苦労しちゃいますよね。

2008.9.9 01:19 11

わたげ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top