HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血?科学的流産? ...

着床出血?科学的流産? 不正出血?!

2008.9.8 02:20    0 7

質問者: RIAさん(27歳)

はじめまして。
発展途上国で現地人と結婚したRIAと申します。

生理終わったばかりなのに,また出血がきてしまいました!!
こちらには信頼できるような病院もないので,
気になっていろいろネットで調べてみましたが,いろいろな可能性がでてきて自分ではよく判断できず不安で仕方ありません。。

調べてみて,生理と思っていたものが実は着床出血というものだったのでは?っと思ってるんですが。。
  
<ここ最近の記録です>

8/15 コンドームが途中やぶれる!

8/23 突然の下腹部激痛 その後出血はじまり,
 〜28 生理とかわらない量・期間の出血
      (生理は毎月決まって24日前後)

9/5  性行為のあと軽い腹痛と少量の出血
      (トイレのたびティッシュに着く程度の鮮血)

9/6  夕方から生理の量ぐらいの鮮血はじまり
      
9/7朝  生理痛のような腹痛 血の量かわらず
    (生理のような粘りはなく鼻血のようなポタポタした血)

9/7昼  念のため検査薬使ってみるが陰性


もし,妊娠してたとすれば科学流産というものじゃないかと思うんですが。。
その場合は,ふだんどおりの生活を送ってても平気なんでしょうか?安静が必要ですか?
また,何日以上出血続くと危険とかありますか?
子宮外妊娠(卵管)とかも疑ったんですが,陰性だった時点でだいじょうぶでしょうか?

ここ最近めまいはありましたが,妊娠経験がまだなく,妊娠してたかどうかもよくわからず,それがいきなり流産?!ってなって怖くって不安でしかたありません
お国柄が違うせいか,唯一相談できるはずのだんなもぜんぜん理解&相手にしてくれず,頼れる知り合いもまわりにまったくいないので心細いです

でも,一番恐れているのが,科学流産ではなく他の病気だった場合なんですが,今の時点でそれっぽいことや,これからこういう異変や症状あれば。。など,病気かどうか自分でチェックできることが,もしあればなんでもいいのでどうか教えてください!!!!
よろしくお願いします!!

最悪手術などになれば,日本かアメリカの病院にかかろうとは思ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠していたら薄くでも陽性が出ますし
子宮外妊娠ならそろそろ痛みが出てくるのでは
ないでしょうか?
化学流産は流産に数えないようなもので
通常生理と数えてOKなので
そのままでいいです。
私がしたときは
薄めに検査薬陽性、でも濃くならず
遅れて生理がはじまる、、、という感じでした。
病院にも行きませんでしたよ。
単なる不正出血ならいいですが
病気の可能性もありますし
病院にはかかった方が
良さそうですね。
最悪アメリカでということは
南米あたりでしょうか?
アメリカで保険無しで病院にかかると
すごい額を請求されます。
超音波1回で$500とかします。
その他医師の診察、ETC、、、チャージあり。
入院や手術になったら100万単位です。
かかるなら日本の方が無難でしょう。

2008.9.8 08:24 46

なな(32歳)


ここでいくら症状を連ねても、誰も答えられませんよ。
仮に医師がこちらを見ていたとしてもです。
医師だからこそ直接患者を診ないで判断することはできないでしょうね。
今後はせめて基礎体温だけでも測ってください。
高温期がいつかわかるだけでも原因が何かある程度絞り込めますから。
近隣の産婦人科か、そちらの病院が信頼できないのであれば帰国して診てもらうしかないでしょうね。
というか、これからもそちらで生活を続けるのであれば、病院が信頼できないとか言っていられないと思うのですが。

2008.9.8 13:46 58

匿名(秘密)


おそらく科学流産だと思います。
私は2度経験がありますが、検査薬が陰性になるのでしたら、普通に生活していて問題はないと思います。
2度目のときは「あっ、まただ」と思い、病院にも行っていません。

ですが、気になるようでしたらきちんと先生に診てもらうことをお勧めします。

2008.9.8 21:00 45

なるなる(36歳)


ななさん
詳しくお返事いただいてありがとうございます。
科学流産なら生理と数えてokときいて少しほっとしました。
アメリカそんなにするんですね!!そこまでとは!恐
日本までは丸二日かかり,チケットも20万超えますが,日本のほうがやはりよさそうですね。。
今は出血だけで痛みもまったくないので,しばらく様子見てみます。


匿名さん
お叱りごもっともです。
やはり医師の方でもわかりませんよね。。
子供はまだ先と思っていたので,基礎体温もつけてませんでした。。おはずかしい
さっそく自分の体調知るのためにもつけはじめたいと思います。
こちらは医療器具の衛生管理もひどく,虫歯はひき抜くし,事故にあえばすぐ手足を切断されてしまうようなとこなので。。
やはりゆくゆくは医療の充実した日本に移住も真剣に考えていきたいです。


なるなるさん
ありがとうございます。
科学的流産なら,気にせずふだんどおりの生活でだいじょうぶなんですね!
ひきこもってたら気持ちまで落ちてきたので,気分転換に外でてきます↑↑


みなさんありがとうございました。

2008.9.9 04:05 60

RIA(27歳)


妊娠検査薬が陰性で、性交後痛もあることだし、
私なら科学的流産よりは子宮内膜症とか子宮がんとかの病気の方を疑った方がいいと思いますけど。

もし今後の周期も似たようなことが続くなら、次回帰国時に検査に行かれるといいと思います。

2008.9.9 21:05 42

ぺん(秘密)


化学流産と根拠もないのに自分で
決め付けてしまうのはちょっと危険です。
検査薬は陰性ですよね?
私の時はあくまでも検査薬は薄めですが
2本やって両方陽性、出血は通常の生理と
変わらなかったので
病院に行かなかったのです。
かなり変な出血の仕方をしていますし
その場合はやっぱり医師にかかるべきかと。
なかなかお金もかかるし
難しいかとも思いますが、、、。
アメリカは予算的に無理としても近隣諸国で
どこか外国人御用達のハイクラス病院ないですか?
東南アジアにいた時はそういうところがあったので。
現地レベルで考えたら高いですが
まだリーズナブルではないでしょうか?

2008.9.10 11:24 28

なな(32歳)


ご報告
日本人の知人にも病院探し協力してもらい,こっちで出産された日本人女性から,アジア系の先生がいる病院を紹介してもらえました。
とりあえず簡単な検査だけですが,異常なしということでした。
お薬を処方してもらい出血がおさまればもうだいじょうぶと言われ,もし出血繰り返したりするようなら病気の疑いがあるからスキャンしようと言われました。
とりあえず出血もおさまってきたのでほっとしてます。

でも念のため,次日本に帰ったときはもう一度きちんと検査をうけようと思います。

いろいろ相談のっていただきありがとうございました。

2008.9.13 09:05 29

RIA(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top