HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄色ブドウ球菌

黄色ブドウ球菌

2001.2.14 00:51    0 1

質問者: へいわさん(秘密)

はじめまして。
昨年末から、下着を通してズボンまで沁みるぐらいにおりものが多くなり、かゆみも感じるようになりました。なんだかにおいもキツくなって・・・それで不安に思って、婦人科にかかったんです。検査の結果、先生からは「黄色ブドウ球菌が出てました」と告げられました。そして、抗生物質を一週間飲んで、その後検査したところ「菌はなくなったので、もう来なくても良いです」と言われました。
でも、それからもおりものの量はまったく減らず・・・「きれいなおりものなら、別に多くても平気なんですよ」と教わりましたが、以前に比べるとあまりにも量が多く、不安で仕方ありません。
みなさんのお話を読んでると、「カンジダ」や「クラミジア」は多いけど、「黄色ブドウ球菌」という言葉は出てこなくて・・・もう一度病院に行った方がいいんでしょうか?どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!ほっこと申します。
私の場合、去年の11月位に膣が痒く、豆腐のカスのような変なおりものが出てきたのでこれはカンジタ膣炎か何かにかかったかなと思い、思いきって産婦人科に行ってみたところ、出た結果がへいわさんと同じ「黄色ブドウ球菌」だったのです。食中毒とかでは聞いたことがありましたがまさか膣からそんな菌が検出されるなんて不安でたまりませんでした。
先生に原因を聞いてみたところ、SEXとかでばい菌が入ってしまうことが
あるそうです。治療は治るまで毎日来なさいとのことだったので行ける限り
通いました。治療内容は膣内洗浄と膣内に薬をつけるぐらいで飲み薬は処方
されませんでした。結局、完治するまで1ヶ月半ぐらいかかってしまいました。病院によって治療方法も違うんですね。
治療している期間は膣が腫れたり痛痒かったりとかなり不快でしたが、最後の方はまったくそういう症状はなくなったのでやっと治ったんだって感じでした。へいわさんも菌が検出されなかったということなので特に痒いとかそういう症状がなければきっと大丈夫ではないでしょうか。おりものが多いのは生理前とかホルモンのバランスとかが関係してるのでは?

2001.2.18 01:57 27

ほっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page