HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 済生会東部病院の体外受精の料金

済生会東部病院の体外受精の料金

2008.9.8 10:56    0 3

質問者: りおさん(40歳)

はじめまして。
不妊治療歴6年目、タイミング、AIHを経て体外受精6回、移植4回しましたが結果が出ません。最近は分割停止や異常受精で移植もできない状況で、年齢的にも経済的にも厳しいので転院を考えています。
そこでお伺いしたいのですが、済生会東部病院の体外受精の料金についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?病院に電話で聞いたのですが、一度受診してくださいとのことで教えていただけませんでした。
今のクリニックからの紹介状は1通しかないので、受診してから高額だったと知ってもすぐまた次というわけにはいきません。それとも紹介状がなくても受診可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、待ち時間や雰囲気も含めて教えていただけると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院のHPにだいたいの料金が出ていますよ。
「リプロダクションセンター」というところです。

2008.9.8 19:15 32

うささん(40歳)

初めまして。済生会横浜市東部病院に通院して、4ヶ月目の者です。少しでもご参考になればと思ったので、お返事させていただきますね。

まず、毎月第3土曜日午前10時から、不妊教室が開講されているのをご存知でしょうか?1度受講されてみるのもいいかと思います。もちろん、無料です。時間は1時間半〜2時間ぐらいで(途中トイレ休憩あり)、受講すると体外受精についての冊子(無料)をいただけるので、これをご覧になるといいかと思います。

これから記述しますのは、その冊子に書かれていたものです。

【体外受精関連費】

?採卵・・・10万円
?胚移植・・・5万円
?顕微授精・・・5万円
?受精卵凍結保存・・・5万円
?凍結受精卵融解・・・3万円
?受精卵長期培養・・・3万円
?精子凍結保存・・・2万円
?透明体開孔法・・・2万円

また、済生会横浜市東部病院のサイトにも、主な治療費が書かれていますので、ぜひ確認してみて下さい。
URLを載せていいかわからなかったので、ご自身で検索して行ってみて下さいね。

?トップページ
  ↓
?左側にある「お産施設をお探しの方へ」をクリック
  ↓
?産科(レディースセンター)ページをずーーーっと下のほうに下がっていくと、「リプロダクションセンター」についての詳細が書いてあります。

まだ新しい病院なので、施設内はキレイでいいと思います。先生は、曜日によって違いますので、ご自分に合う先生・合わない先生がいらっしゃるかもしれません。

私の時は、初診はかなり待たされました。10時の予定だったのが、14時過ぎにやっと診てもらえました。でも、あまりに待ち時間が長い場合は、ポケベルを貸与していただけるみたいで、ポケベルで呼び出しされるまでは、病院内を自由に行動していいみたいです。私は、家が近いこともあり、一旦帰宅しましたが・・・。
2回目以降は予約を入れてもらえるので、初診ほど待つことはないと思います。

それと、リプロダクションセンターに関しては、紹介状がなくても受診は可能です。ただし、紹介状がない場合は、特定療養費といって、初回のみ3150円が請求されます。私も紹介状がなかったので、初回は+3150円請求されました。このことにつきましても、サイトにも詳しく書いてありましたので、ご覧になってみて下さいね。

拙い文章でわかりづらかったかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。

2008.9.8 22:16 38

リラコ(28歳)

トピ主です。
うささんさん、リラコさん、お返事をありがとうございます。
病院のHPは覗いていたのですがリプロダクションセンターまでたどり着いていませんでした。
教えていただいた第3土曜日の説明会に参加してみたいと思います。
遠方なので待ち時間も気になっていましたが、初診以外はそれほどでもないようなので頑張れそうです。
年齢的にも経済的にも頑張れるのはあとわずかですが、限られた期間にやれるだけのことはしたいと思います。
本当にありがとうございました。

2008.9.9 12:30 37

りお(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page