HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が、全体的に低め...

基礎体温が、全体的に低めですが・・・

2003.11.20 15:43    0 6

質問者: ゆかりんさん(秘密)

私の基礎体温に関しての相談です。
妊娠を望んでいて、今現在、高温期です。
でも、この高温期というのは、私にとっての高温期であって、妊娠経験のある人から見れば、それは違う!って思われるかもしれないのです。
というのも、私の基礎体温は全体的に低くて、低温期は35度後半〜36度前半。高温期でも、36.4〜36.7度が普通なのです。
だから、妊娠された方の基礎体温のコメントなどで、高温期は36.7以上なのを見て、少し不安を感じてます。
ちなみに今回、朝に測る体温はいつもの高温期(36.5度台)ですが、昼間から夜にかけては37度近い体温です。
今回、体も何となくダルい感じで、妊娠してるのでは?という期待をしてます。
・・・が、一方では違うかなー?ていうモヤモヤした気持ちもありまして。
そこで、参考までに聞かせて下さい。
私のように、基礎体温が全体的に低めの場合でも「妊娠してたよー!」って人、私に勇気を与えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆかりんさん、はじめまして。

私もゆかりんさんと同じで、基礎体温は全体的に低いです。
低温期は36度2分ぐらい、高温期は36度7分ぐらい。
でも過去に2度妊娠の経験あります。
その2度はおしくも流産しましたが・・・
ゆかりんさんもめげずに頑張ってください。

お友達に聞いたのですが、基礎体温を上げるには基礎代謝をあげればいいそうです。
基礎代謝をあげるには、運動したり、冷えないようにしたり。
私は寝る前に熱い飲み物を飲んでますよ。

2003.11.26 20:13 10

琥珀(秘密)

「私の基礎体温は全体的に低くて、低温期は35度後半〜36度前半。高温期でも、36.4〜36.7度が普通なのです。」
私も同じ位の基礎体温でした。
でも、妊娠しましたよ〜♪
よく「妊娠した時の高温期は、いつもよりも高温期の体温が高めだった」なんて事を聞きましたが、
私が妊娠した時の高温期も36.4〜36.7度でした。
ゆかりんさんも良い結果である

2003.11.26 20:19 13

みんみん(秘密)

(間違えて、送信を押してしまいましたので、続きを・・・)
といいですね!

2003.11.26 20:21 8

みんみん(秘密)

全体的に私も低めでした。が、今年の春に二人目を出産しました。
低めでも、低温期と高温期とわかれていれば大丈夫みたいですよ。ゆかりんさん、あせらずにね。

2003.11.27 00:09 11

匿名(秘密)

ゆかりんさん初めまして。

今私は妊娠5週目です。
私も基礎体温は全体に低めでした。
高温期でも最高で36.6度くらい。平均して36.4度くらいだったでしょうか。
まさにゆかりんさんと同じような感じです。
でも、今回妊娠しましたよ!

ただ基礎体温が低いのが気になっていて先月の最終生理頃からお腹にタオルを巻き寝るときも靴下を履いて冷え対策をしてみた途端に見事できました!!
だから冷えを防止するのはいい事なのかもしれません。

ちなみに今回の高温期は36.7度〜36.9度と今までにない高温が続いていました。それで「おかしいな?」と思ったのですが、それ以外はな〜んにも兆候はありませんでした。

ですので、高温期が低めでも大丈夫だと思いますよ。

2003.11.27 12:53 16

まる(29歳)

琥珀さん・みんみんさん・匿名さん・まるさん、丁寧なお返事をありがとうございました。
私と同じように体温が低めでも、皆さん、立派に妊娠経験があるということが分かり、とても励まされました。
そして、共通してるアドバイスとして、冷えが良くないとのことですね。
今月は、残念ながら生理がきてしまいましたが、これから冷え防止対策をして、また頑張ります。
ちなみに、今周期(11月)から子作りを開始したばかりです。
だから、かなり焦った考えなのかもしれません。
でも、不安だったもので、相談させていただきました。

2003.11.29 12:04 8

ゆかりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top