HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プラノバールを飲んでいる...

プラノバールを飲んでいるのと基礎体温は高くなりますか?

2008.9.9 17:36    4 5

質問者: どんぐりさん(31歳)

先週、移殖をし、毎夕食後に1錠プラノバールを服用しています。
プラノバールを服用中は普通は高温期の基礎体温はいつもより高めになるものでしょうか?
今回はいつもよりだいぶ低めなんです。
今まで薬を飲んでいなかった時の高温期の方が明らかに高く、こんなに低くなったのは初めてなので心配しています。
何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


プラノバールは黄体ホルモンをサポートする薬なので、基本的に高温期は高くなると思います。
私も服用していますが、服用していない周期と比べるとだいぶ高くなります。
低くなるのはおかしいので、先生に相談された方がいいと思います。

2008.9.9 19:27 115

サラ(33歳)


先週移植をされたって事は、判定待ちですか?
判定待ちなのに、プラノバールはおかしくないですか?
プラノバールは、低用量ピルですよ。
ピルは妊娠の可能性のある人には処方されません。

2008.9.9 21:52 48

りょうこ(3歳)


ごめんなさい。
後で調べたら、ピル以外にも、高温期にホルモン補充で処方されるんですね。
何も分からないのにコメントしてしまってごめんなさい。

いい結果が出る事を応援しています。

2008.9.9 22:04 139

りょうこ(3歳)


私もプラノバール内服で通常の高温期より低温だったことがあります。
医師に相談したら「なんでだろうね??でもちゃんと飲んでいるなら大丈夫」と言われました。
採卵前周期に内服していました。

2008.9.10 11:25 39

くるくる(4歳)


お返事いただきましてありがとうございます。

サラさん
やはり普通は高めになるものなのですね。
私もいつもより高めの体温を期待していたのですが・・・(泣)
りょうこさん
私は逆にピルの用途で使用できることを知りませんでした;わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
くるくるさん
同じように低めの体温だったのですね。でも、先生に大丈夫って言われると安心できますよね。


明日、黄体ホルモン補充の為のHCGの注射の日なので、先生に会った時に聞いてみます。
ありがとうございました。

2008.9.10 17:26 100

どんぐり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top