HOME > 質問広場 > くらし > マカロニサラダの作り方

マカロニサラダの作り方

2008.9.9 19:02    0 5

質問者: ぷー子さん(29歳)

こんばんは。
私が作るマカロニサラダはいまいち味が薄いというかもの足りないんです。具材は、ハム・きゅうり・たまねぎ・コーンで味付けは、マヨネーズ・わさび・塩コショウです。
市販のマカロニサラダは味付けがしっかりしてあり少しドロッとした感じで私は結構好きです。
同じような味に作りたいのですが調味料の材料が書いてないためまねできません。一体何を使ってるのでしょうか?

みなさんのご家庭のマカロニサラダはどのような具材料、味付けをしていますか?
色々参考にさせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我が家のマカロニサラダは
・カイワレ大根
・ハム
・玉葱
・ゆで卵
・マヨネーズ
・塩コショウ
です。卵を半熟にするとトロッとしますが、売っているものほどではありません。
友人は隠し味にヨーグルトを入れると言ってました。

2008.9.10 11:29 14

マカロニ好き(34歳)


私はポテトサラダ・マカロニサラダを作る時は、塩コショウ、マヨネーズ以外に酸味・甘みを足しますよ。
  

酸味=ワインビネガー、穀物酢、レモン類
甘み=コンデンスミルク、はちみつ
  

具材は毎回ある物を入れる感じで、特にこだわりはありません。あ、でもたまねぎは入れた方が美味しいですよね。

2008.9.10 11:37 15

しろろ(2歳)


私は茹で上がったマカロニに酢をかけます。味付けは、ぷー子さんが書かれたもの以外に砂糖・プレーンヨーグルト・粒マスタード・ゆで卵を荒く刻んだものを入れます。


わさびを入れるというのは初耳です。美味しそうですね♪

2008.9.10 13:22 17

トト(28歳)


今日作ったばっかりで思わずレスしちゃいました!
ゆでてつぶしたじゃがいもと塩こしょう、お酢、マヨネーズでドロッと重たいソースを作り、茹でて冷ましたマカロニに混ぜ込みます。具材はその時にもよりますが、きゅうり・ハム・ニンジン・たまねぎ等です。マカロニを茹でた後は、お酢やワインビネガー・塩こしょう・砂糖で下味をつけるとマヨネーズとよくなじみます。じゃがいもはオススメです!

2008.9.10 21:57 15

n(35歳)


じゃが芋、マカロニ、ゆで卵、シーチキンをいれます。
少し酢をいれます。
おいしいですよ。

2008.9.11 11:04 12

ねねこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top