HOME > 質問広場 > くらし > インパクトのあるメッセー...

インパクトのあるメッセージカードありますか?

2008.9.9 23:23    0 2

質問者: あくびさん(28歳)

こんにちは!

友人に送る誕生日のお祝いのカードで、インパクトのあるものをご存知な方いらっしゃいませんか?

今までは・・・
パズルになっているもの・ケーキに書き込み・
パスポートのような物(本人の昔の顔写真を入れて)
Tシャツ

書き込むのは6人です!

チョットしたアイディアでもいいのでありましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この世にひとつしかないオリジナルがお望みで
6人の方の中に、手先の器用な方がいらしたら・・・

皆さんにとって一番思い出深い写真をベースに
お友達+6人の写真を登場人物のようにコラージュ(切り貼り)して、映画のポストカードのように仕上げてメッセージを書くとか。。。

とび出す絵本のようなメッセージカードもネット通販で
手に入りますよ(インパクトは難しいですね^^;)

2008.9.11 19:20 24

びびあん(秘密)

こんにちは!すてきなお友達をお持ちのようですね!
さてさて、カードなのですが、私の情報はあまり役に立たないかと思って遠慮していたのですが、レスが少ないようなので、参考になればと思いちょっと書き込ませていただきました。
阪神尼崎にあるCraft space marsというお店に素敵なカードがあるのです。作家さんが一点一点手作りしているもので、アイディア満載なのです。
例えば、私が感心したものには・・・
・指人形つき飛び出すカード
 フエルトで作られたかわいい指人形が仕込まれている飛び出すカードです
・バッグ形カード
 すてきなハンドバッグなどをかたどった半立体のカードです。スワロフスキーのチャームがついていたりします。学生かばんか仕事かばんのようなかばんの中に、ミニチュアのリングノートが入っていて、そのノートにメッセージを書き込めるものもあります。

とてもすてきなのですが、阪神尼崎というとても限定された場所でしか扱っていないのですが、ホームページでご覧になられて、気に入ったら、電話かメールで問い合わせてみても良いのではないでしょうか。

です。ちなみに、お店の店主の日記に商品が紹介されています。バッグのはづいぶん以前だったので、日にちがわからないですが、指人形のは6月3日の分です。
よかったらご覧になってみてください!世界にひとつだけのカードですよ〜

2008.9.12 10:42 23

クローバー(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page