HOME > 質問広場 > くらし > 家の中の匂い

家の中の匂い

2008.9.9 23:36    0 2

質問者: ねこにゃんさん(28歳)

妊娠の広場に投稿しようか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。現在妊娠中なのですが、妊娠する前に自分で買ってきて置いた部屋の芳香剤が臭く感じて吐き気をもよおしてしまいます。
芳香剤は捨てたのですが、もう部屋中においが染み付いてしまったのか、捨てた今でもにおうのです。
スプレー式のにおい消しをしてもなかなか効果がありません。
どなたか、室内を無臭に近づける方法を知りませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


NHKのためしてガッテン!という番組で
やっていたのですが
ニオイは、意外と、プラスチックなどツルツルの製品に
ついているそうですよ。
イメージとしては、カーテンとかカーペットですよね。
でも、布や木材はニオイの粒子をキャッチすると
逃がさないので
空気中に舞うことが少ないけど、
プラスチックのように表面がツルツルの素材は
ニオイ粒子がくっついたり離れたりして、
空気中に飛散しやすいのだそうです。


ですから、冷蔵庫、テレビ、タイルなどの
ツルツルした家具を布巾で拭くと
ニオイがとれるそうですよ!

2008.9.10 10:17 13

カキ氷(31歳)


かき氷さん、お返事ありがとうございます♪
それは意外でした。カーテンやクッションに必死で消臭スプレーをしていました。早速、テレビなど拭いて試してみます。
ありがとうございました(^ー^)

2008.9.10 11:41 12

ねこにゃん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top