HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵子凍結保存の期間と費用

卵子凍結保存の期間と費用

2003.11.20 23:44    0 2

質問者: イルカさん(34歳)

こんにちは。
ただ今、クロミッド2周期目のイルカです。

教えていただきたいのですが、
卵子を凍結保存して、どの位の期間摂って置けるのでしょうか?
また、費用はどの位でしょうか?

現在は、クロミッドでタイミングしてますが上手く1人目が出来たとしても2人目の時は、卵の老化が心配です。

今から2人目を望むなんて早すぎ?かな。
上手く検索出来なかったので、初歩的な事かも知れませんが・・・。
教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精卵の凍結保存は、体外受精を実施している病院ならまずどこでもできますが、卵子(未受精卵)は解凍する時に壊れやすいため、技術的にも難しく実施している病院もわずかです。
私が知っている限りでは東京の加藤レディースクリニックで試験的に行われている?のと、長野の諏訪マタニティクリニックくらいです。
技術的に可能な施設でも、凍結した未受精卵を解凍して出産にまで至っているのはまだ世界でも5例しかなく、日本では長野の諏訪マタニティクリニックで、今年の9月に国内初の凍結未受精卵を使った体外受精が出産に至ったと報告されています。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news_i/20030923so11.htm

2003.11.27 16:22 21

みみよ(3歳)

みみよさんこんにちは。

やはり未受精の卵子凍結保存は難しいのですね。
現実的にはなかなか、困難な道のり?でしょうか。
貴重な情報、どうもありがとうございました。

2003.11.30 22:55 15

イルカ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top