HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をしながらジムに...

不妊治療をしながらジムに通われている方いませんか?

2008.9.12 12:15    0 5

質問者: みきさん(27歳)


 私は不妊治療半年になります。

気分転換と体のためにとスポーツジムに通っています。

簡単なヨガやウォーキング、プールでのワーキング、お風呂、サウナが主です。

血行が良くないこともあって、体を温めるために、お風呂で半身浴→冷水→半身浴を30分ほどしています。

以前妊娠した時があって(流産だったのですが)友人にお風呂は塩素が入っているから、体に良くないしやめたほうがいいと言われ、気になり先生に聞いたところ、そんなの関係ないとのことだったのですが、気になり書き込みいたしました。

週に3.4回少しの時間ですがジムにいってその後お風呂に入ります。

やっぱり塩素が入っているお風呂は、良くないのでしょうか?

私のジムはセントラルというところなんですが、入ったらやっぱり塩素のにおいがします。一日に何回かはスタッフの人が水の検査しています。


でもプールでもどの銭湯でも菌の繁殖を抑えるため塩素とか消毒使ってますよね??

不妊治療していても、体に害がないか気になります。

お風呂大好きなので、もしいけなくなったら辛いです・・

こんなことを書き込みしてしまいすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不妊治療に通っているとき、ジムに通っていました。
私もヨガやお風呂がメインでした。
仕事をやめていたのでほとんど毎日行ってました。
それでも妊娠しましたし、妊娠がわかってからも少しの間だけお風呂にだけ入りにいってました。
菌に感染したらいけないと思いそれからまもなくしてやめましたが・・・。

2008.9.12 14:54 22

みみ(36歳)


姉の夫が不妊治療を専門にした医師なのですが、夫に言われてなのか、専業主婦で暇だからなのか、自分の意思なのか、姉に聞いていないのでわかりませんが
ずっとスポーツジムで主にプールに姉は数年通っていますよ。
姉夫婦は40過ぎてからの結婚だからなのか、まだ妊娠はしていませんが…

2008.9.12 21:00 47

ばろん(35歳)




 >みみさん・ばろんさんありがとうございます。

 あまり気にしなくても大丈夫ですね♪
私の先生は大丈夫と言いましたが、友人の先生は、塩素や温泉の泉質でも入ってだめなのがあると言っていたそうですが、関係ないですよね。
 気にしないようにします。
ありがとうございます。

2008.9.13 08:13 54

みき(27歳)


私もお風呂大好き人間です。
熱い風呂にはいるのも、水風呂もサウナも大好きでジムや温泉に週3位で行っていました。でも不妊治療をしてもなかなか子供を授からなかったので、ジムでウォーキングはしていましたがエアロビなど激しい運動はさけ、サウナと水風呂をやめて、家でのお風呂も38~40度のぬるいお風呂にして、しばらくしたら妊娠しました。
偶然かもしれませんが、試してみて下さい。ちなみに妊娠した今は感染病が怖いのでシャワーしか浴びていません。お風呂大好きですが、一生入れないわけではないので、出産が終わっったらまた楽しみたいです。

2008.9.13 09:51 19

ミル(30歳)


みきさんこんにちは。私は2年間の不妊治療を経て、現在妊娠5か月の妊婦です。
私も不妊治療中はストレス発散のため週4日、朝から夕方までバシバシ、エアロビから水泳からなんでも積極的にやってました。もちろんお風呂もサウナも、入ってました。身体を動かすのは血流をよくするので妊娠しやすくなると聞きますので問題ないと思いますよ。
ちなみに私は、アルカリイオン水が不妊に効くという話を聞いて整水器を購入(ちょっと高いけど・・)
ジムの水分補給でひたすらアルカリイオン水を飲み料理にも使いと、飲みはじめてから2か月で妊娠。びっくりでした。義姉も以前同じ経験をしたそうです。
まあ、偶然かもしれませんけどね。参考までに!!
みきさんのご懐妊、お祈りしてます。

2008.9.13 23:08 20

ベビ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top