HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞27ミリでのHCG

卵胞27ミリでのHCG

2008.9.12 13:03    1 4

質問者: カドさん(29歳)

こんにちは。多嚢胞で治療7年目のカドです。
先周期は卵胞14ミリで成長が止まってしまいルトラールを飲み、8月28日に生理がきました。
生理5日目からクロミッド、
低温期8日目にHMG
低温期12日目に卵胞16.5ミリでHMG
低温期15日目に卵胞27ミリでHCG


低温期12日目の時に16.5ミリだけどまだ排卵しないだろうと言われて3日後に診察する事になりました。(普段は19ミリから21ミリでHCGを打ってました)

今までずっと治療してきましたが、15日目で27ミリは始めてで3日で10ミリ近くも成長していたので驚いているのですが、27ミリで排卵がまだってこれって未破裂黄体化卵胞の可能性がおおきくないですか??

27ミリでのHCGでちゃんと排卵した方っておられますか?

たいていの方が巨大化した卵胞は未破裂黄体化卵胞が多いような気がしています。どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
わたしは…35ミリで排卵しことがありますよー
個人差あるみたいです。

2008.9.12 13:50 31

きょん(34歳)


私は先月8月の排卵は30ミリでした。
大丈夫。ちゃんと排卵していましたよ。ご心配なく。「立派な卵胞や。」って、いつもは無愛想な先生がめずらしく褒めてくれました。

2008.9.12 21:56 83

あき(32歳)


クロミッドでタイミング治療を1年つづけ、その後、はじめてHMGの注射とAIHで妊娠、出産しました。
そのときの卵胞の大きさが27ミリでした。

2008.9.13 01:04 56

もも(31歳)


きょんさん、あきさん、ももさん、お返答ありがとうございました。
排卵が近くてHCGを打つ時の卵胞の大きさが普段よりものすごく大きい事が気になっていたので、みなさんの経験談が聞けて少し安心できました。

まだ排卵したか診察していませんが(18日に行ってきます)無事に排卵していたらいいです。

本当にありがとうございました。

2008.9.13 20:50 60

カド(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top