HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 花粉症で辛い人います?

花粉症で辛い人います?

2008.9.12 23:12    0 3

質問者: 花子さん(29歳)

鼻水鼻づまり、目の痒みが酷く病院で花粉症と言われました。ここ数年ずっと夏の終わりから目の痒みと鼻づまりがあり、風邪にしてはおかしいと思っていましたが・・花粉症は春なるものだとばっかり思っていたので驚きました。もっと早く病院に行けば良かったです・・。


マスクや目がね、帽子をするとだいぶ違うのですが今の時期にマスク姿はほとんどいなくて自分はかなり怪しい人です。スーパーと銀行ではマスクと帽子を取らないと変な人に見えそうなので外しますが、取るとくしゃみ連発で。妊娠希望なので花粉症の薬も躊躇してしまいます。


花粉症で辛い人いますか?対策はどうしてるんでしょう?薬はどんどん飲んでますか?夏・秋に花粉症なんて人、私くらいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私そうですよ〜。
おまけに現在妊娠中です。
ちなみに親友は妊娠を機に体質が変わり、2人目出産後からこの時期つねに声変わり状態(花粉症)です。
毎年皆が花粉症から解放された頃に、親友と二人派手にやってます(笑)

私自身は幼い頃からそうでしたが、特に薬はのんでいません。
それと、田舎にいる時の方が酷かったです。(周りが田んぼばかり)
現在住んでいる所は、昔に比べたら症状が全然軽くなりラクな方だと思います。
住居の周囲の環境とかにもよるみたいですよ。

妊娠中ということもあり、外出時はなるべくマスクをするようになりました。
たまに寝ててもくしゃみしたりします。。。(9月になってからくしゃみが大きくなった)
くしゃみした後の鼻水が止まらなくて結構辛いんですよね。。。

早く時期が終わるといいですね。
お大事に。。。

2008.9.13 14:05 34

もっそいこ(34歳)


私も夏真っ盛りになりまして、
病院行って、薬剤師さんに薬もらうとき、
「いまどき花粉なんておかしいですよね〜」
と笑ったら、「いえ、この間はなしてたんですが、最近、一年中花粉症の方が増えてるんです」
と言われました。

びっくりです。
だから、おかしくなんかないと思います。
夏でもマスクしてるひと、これから増えるんじゃないかな。

2008.9.13 17:10 33

りん(33歳)


お二人ともありがとうございます。
今日スーパーでマスク姿を二人見かけました。
冬ならさほど目立たないけど今は目立ちますね。
薬でなんとか抑えて乗り切ります。
田舎だから余計酷いんだと思います。
有難うございました。

2008.9.16 13:59 31

花子(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top