HOME > 質問広場 > くらし > 在宅ワークされている方教...

在宅ワークされている方教えてください!

2008.9.14 12:54    0 8

質問者: ももさん(30歳)

初めて在宅ワーク(データ入力等)のサイトから資料請求してみたのですが、商品代(スタッフによるサポート、トレーニング代、テキスト等)として50万近く支払う仕組みのようでびっくりしました。これってあやしいですよね?
在宅ワークの業者は元請けからのマージンだけでの経営は無理なんでしょうか?
商品代なんかとらない業者さんもいるんでしょうけど・・・
皆さんどう思われますか?何かご存じの方教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どう思われますか?って・・・
在宅してない私でも詐欺だって分かりますよ。
働く時に始めにお金が何十万もいる仕事なんてありませんから!

2008.9.14 15:47 13

mako(25歳)


私も2社問い合わせして、2社ともそんな感じでした。
仕事がどれくらいあるかもわからないし、
大体、お金払うのが先になるなんて
仕事としてありえないし、
やっぱり美味い話は無いんだなぁと思ってお断りしました。

実際仕事している人って居るのでしょうか・・・。

2008.9.14 17:13 15

M(28歳)


今時、こんな詐欺に引っかかりそうな人もいるんですね!社会勉強を!

2008.9.14 18:51 14

ラスク(36歳)


他の方がおっしゃるように、詐欺です。
しかも、資料請求してしまったんですか・・
あなたの個人情報が流れて、今後同業の詐欺グループから「いい在宅ワークがありますよ」なんて勧誘の電話がかかってくるかもしれません。
大体同じような話(仕事を取るには資格が必要で、その資格取得の費用が50万かかるとか)なので、「もう仕事は見つかりました」と言って断りましょう。
 
ちなみに、私はデータ入力ではありませんが在宅でパソコンを使用する仕事をしています。
仕事に必要なソフトや資料、講習にかかる費用は一切かかりませんし、集合研修などで指定された場所に行くときは交通費とわずかですが日当が出ます。

2008.9.14 20:45 14

匿名(秘密)


やはり詐欺ですよね。落ち着いて考えると労働者側がお金を出すなんてありえませんね・・・
資料請求した事で電話番号が知られてしまった事にヘコんでしまいますが。

皆さんありがとうございました!

2008.9.14 23:03 18

もも(30歳)


私は現在在宅で仕事していますが、それは以前勤めていた会社の私のしていた仕事(デザイン画作成)を件数単価でしています。なので最初にお金を払うことなんて有り得ません。しかも社員として働いて同じ仕事で収入が激変(当たり前ですが・・・)です。
会社も在宅を募集するのは、元社員や関連会社の知り合いばかりです。
在宅ワークで美味しい話はないのでは???と率直に感じましたし、50万は高額です。よ〜く考えても怪しいですよね〜・・・・

2008.9.14 23:12 7

まる(33歳)


かの有名な
「在宅商法」
です。

2008.9.14 23:58 9

それは(36歳)


前者のmakoではない、別のmakoです。


以前、同じ様なスレッドがありましたよ。
やはり、怪しいからやめた方がいいというレスが多かったです。
一度、検索して内容確認してみてはどうでしょうか?
私もやめた方がいいと思います。

2008.9.15 09:00 9

mako(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top