HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 事情があり転院した周期に...

事情があり転院した周期にIVFできる病院を探しています

2008.9.14 15:37    0 5

質問者: いちごさん(35歳)

こんにちは。
現在の病院ではAIHまでやったのですが、結果が出ないので体外受精に踏み切ろうと思い、病院を探し始めていたところ(現在通院中の病院はAIHまでしかできません)、父親の病状が悪化し、あまり良い状態ではなくなりました。日本で数名のお医者様しかできない手術を受けることになり、後日他県の病院に転院するため、そうなると私も自分の病院どころではなくなりそうです。
しかし孫の顔を見せたい、それが間に合わなくても妊娠したことを報告できれば少しでも長生きしてくれるのではないかと思うので、なるべく次の周期(今月末〜)に体外受精で複数個の卵を作って凍結しておき、翌周期からは胚移植だけにして父の病院に通えるようにしたいと考えるようになりました。
いくつかの病院に問いあわせをしたり、説明会に出席したりしているのですが、初診の予約が1ヶ月待ちだったり、準備周期があったり、すぐに体外受精ができても現在の先生に評判を聞くとあまりお勧めできないと言われてしまったりと、悩んでおります。
都内であればどこでも通いますので、初診予約がすぐに取れ、準備期間がなくすぐに体外受精をしてくれる病院を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

渋谷の東京HARTはいかがですか?

高度治療では良い結果を出していますし、35歳以下であれば結果が出るのは早いかと思います。
初診で院長とお話をして、体外を希望すればすぐにスケジュールを組んでくれるはずです。
ただ、費用はそれなりですのでWEBで確認してみて下さい。

2008.9.14 22:56 18

みい(32歳)

急ぐ気持ちは判りますが難しいんじゃないかと思います。
そんな下調べもなしに移植だけするような病院を信じられますか?任せて妊娠できると思いますか?

私は準備周期が1ヶ月でした。
それでも、ずっとそこで治療してて体外に進んだのでそれまでにしていた検査結果があったから1ヶ月で済んだけど初めてならもっとかかったと思います。
また1回目の移植で妊娠できなかった時は、翌週はお休みとなりました。
妊娠できるまでには体外してから半年かかりました。

体外したからと言ってすぐにできるわけではないし、お金もかかりますから成果があってしっかり納得して治療が受けられる病院を選んだ方が良いと思いますよ。

2008.9.14 23:13 21

匿名(29歳)

東京の西新宿の加藤レディースクリニックは
どうでしょうか?
私の友人が、その周期から受けたといってた
ような記憶があります・・。
しかも体外がかなり有名な病院らしく
5年間妊娠できなかったのに、たったの3ヶ月で
妊娠しました。
ちょっと前の話なので違ったら申し訳ないのですが、電話などで聞いてみてくださいね。
お父様心配ですね・・早く元気になられますよう。
かわいいお孫さんの顔を見せてあげたいですね。

2008.9.15 10:45 15

みちや(32歳)

新宿のKLCはどうですか?
私はD3で初通院し、その周期には採卵、移植をしました。
KLCではそれが普通だと思います。
予約がないので混みますが、朝早く行けばそれほどでもないかと思います。

2008.9.15 15:40 18

こんにゃく(42歳)

皆様、お返事いただき有難うございました。
今回、皆様から勧めていただいた東京HARTとKLCは、私の中でも候補に上がっており、HPも何度かチェックしておりましたが、決めかねていたところです。本来であれば自然周期希望なのですが、今回だけは沢山卵ができて凍結できた方がいいという思いもあり、刺激の東京HARTか自然周期のKLCか、それとも選択できる病院がいいのか、すぐに採卵してくれる病院がいいのかと迷っていました。ご指摘の通り、焦りすぎていたかもしれません。反省しています。
KLCは9月の説明会はもう締め切っているようですが、予約制ではないので次の周期から通えそうですし、転院した周期に体外受精もできるようなので、KLCや東京HARTに問い合わせをして、きちんと冷静に転院先を選びたいと思います。
どうもありがとうございました。

2008.9.15 23:10 24

いちご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page