HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビーズ指輪いくらなら買う?

ビーズ指輪いくらなら買う?

2003.11.21 10:38    0 3

質問者: ふーこさん(26歳)

最近ビーズにはまっています。作るのがすっごく楽しくって!!
そこで考えたのが趣味を生かしたいと思い、このビーズ指輪を売ってみたい
って思ったのですが、みなさんならいくら位なら買えますか?
ちなみに300円〜600円で考えているのですが売れないのかな?
ネット販売や美容室での販売を考えてます。
ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ(*^O^)ノ
ビーズアクセサリー大好きです♪
私はいつもネット販売で買っているのですが、私の場合500円以下は即買いです(>_<)i
まっ、たま〜に1000円位でもカワイイと思えば買ってしまうんですが…
やっぱりビーズを多く使っている物や、作るのに手間がかかってそうな物は、チョット高めですね(^_^;)
ふーこさん、ビーズアクセサリーを作れるなんてスゴイですね☆
ネットで売る時は、ぜひココでご一報下さいね(゜―゜)

2003.11.26 16:21 6

ムーミン(21歳)

いくらなら買ってくれるのかを考えるよりもいくらでなら売ることができるかを考えた方がいいと思いますよ。

私もビーズではないのですが、委託先を見つけて色々な物を作って委託販売をしてもらっていたり、自分のHPで販売していたりします。

お店に置いて頂く時には、無料でもいいよと言ってくれる所と委託料として定価の3〜4割をお店に支払う場合があります。

私の場合、材料費・送料・手作り値札の紙代や商品を良く見せるために使う透明の袋などの雑費・作るのにかかった時間×自分で決めた時給(これが利益になる)・お店に支払うお金を含めて定価を決めます。

あと、どういうお店でどういう状態で販売したいかにもよると思います。300円の定価で販売するとその程度の物にしかお客さんは見てくれません。だからといって、材料費50円のものでまだ初心者の作品を1000円で売るのもバカにしているのか?と思われてしまいます。最近のお客さんはちゃんとした目を持っていますからね。特にビーズは流行っていますから・・・。その辺を考えつつ定価を考えてみてくださいね。

ネットで販売する場合も同じ要領です。お店に置く時の金額とあえて差は出さないようにしています。(委託先への配慮もあります。)

一般の人が、欲しいと思う値段で利益に関係なく販売したいのであればある程度作品を作ってフリマで販売するというのも1つの手です。私は何度かやってみて材料費にもならない価格で買いたたかれてしまい、かなり失敗したと思った事がありましたけど。やってみて、販売するからには利益がないとつまらないと感じるものです。利益がいらないのであれば欲しいという友達にプレゼントする方が楽しいと思うくらいです。

最後に、これはおどしじゃないんですけど、一度税務署から呼び出された事があります。(笑)注意して領収書などはちゃんと保管しておいた方がいいですよ。
私の場合は結局、納めるほどの利益はなかったのでもうちょっと儲かるようになったら来て下さい。と言われて終了でしたが。

ふーこさんも頑張って下さいね。応援しています。

2003.11.26 17:32 7

匿名(秘密)

こんにちは!
私もふーこさんと同じビーズが大好きで、ビーズ暦5年ですが、
3年前にネットショップを立ち上げたものです。
参考になればと思ってちょっとコメントいたしますね。

当時は目新しくて、ショップも20〜30件ほどでしたが、
今はこのビーズアクセサリーブームと相まって、
ショップだけでも700件はあると言われています。
その中でも稼動しているショップは2割、採算がとれているのは
ほんの一握りだと思います。

今はビーズを作れる主婦やOL、学生はワンサカいます。
だから、本に載っているもの、みんなが作れそうなものは
ほとんどといって売れません。
やはり売れるものは、目新しいデザインや素材なんですね。
多分、ふーこさんが設定されている価格は、普通のスワロや
チェコビーズだと思います。

その価格で、送料は別にしても、仕入れ・梱包に掛かる手間・店舗に
置く場所代・HP運営費etc...を考えるととても考えられない値段です。
だけど、そういうお手ごろ価格を求めている人もいると思います。
売れたときの感動もひとしおなので、とにかくHPを立ち上げて
見てはどうですか?
頑張ってくださいね

2003.11.27 01:54 10

ネット経営者です。(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談