HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期に基礎体温が下がる...

高温期に基礎体温が下がることってありますか?

2008.9.17 13:52    0 2

質問者: かすりんさん(39歳)

妊娠希望の為、4月から基礎体温を測ってます。
たまに、高温期なはずなのに基礎体温が下がることがあります。

通常、高温期は36.70以上なのですが、突然36.60〜36.65位にガクッっと下がることがあります。
1日だけの時もあれば2日続くこともあります。
3日以上下がり続けたことは無いのですが、こんなことってありますか?

周期は28日で14日高温期14日低温期で、ほぼ毎月ほとんど誤差は無いのですが…
低温期は36.48〜36.30位の間です。

こんな経験されて妊娠された方はいらっしゃいますか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
高温期でも体調や気温やなんらかの事で多少基礎体温が下がったりしたことはあります。
妊娠するとずっと高温期だと思っていたのが多少下がることもありますしあまり神経質になることはないとお医者様にも言われました。
ですが妊娠を希望されているのでしたら一度子宮内や卵管がつまっていないかなど妊娠するにあたって問題がないかを見ていただいたほうがいいかもしれません。基礎体温が綺麗だからといって妊娠するとは限らりませんし。。。

私の場合一度見てもらおうと思って行ったら調度排卵前で次に検査に行ったら排卵検査薬陽性で『頑張って下さい』と言われ頑張ってみたら赤ちゃんができました。

これはたまたまだったのだと思うのですがスレ主さんもネットなどでご自分に合いそうな(評判なども参考にして)病院を調べて行ってみられるのもいいと思いますよ^^

2008.9.17 17:04 76

りんご(37歳)


りんごさん
はじめまして。ありがとうございます。
婦人科は最初に行きました。
15年前に出産はしてるのですが年齢的にも『大丈夫なのか?』って年齢なんで(苦笑)
念のため検査してもらい『問題ありませんよ』と言われました。
お恥ずかしい話ですが15年前は『デキ婚』だったので
基礎体温も、この歳で初めてなんで解らないことだらけです。
あたたかいアドバイスありがとうございました。

2008.9.18 10:49 52

かすりん(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top