HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 先輩ママのありがたさ

先輩ママのありがたさ

2008.9.17 18:03    0 3

質問者: しいなさん(29歳)

1歳2か月の子供がいます。
先日雨が降りベビーカーに雨具をかぶせていた
ところ、50歳くらいの女性の方に
「今はこんな便利なものがあるのね〜」って
笑顔で言っていただきました。
当たり前に使っていたんですが、ハッとしました。
今ある赤ちゃん便利グッツたちはみ〜〜んな
先輩ママさん達が苦労したり、こんなのあったら
いいのにっていう思いがあってあるんだって気づ
いたんです。
きっと商品になるには時間がかかりますから、
先輩ママさん達が必要無くなる頃に商品化されたり
して、今は便利な商品が沢山あって幸せです。


そんなことわかってるよと思う方もいらっしゃる
とは思いますが、先輩ママさん達に
感謝したくて投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


10年あいて二人目を出産しました。
しいなさんの言うことわかります!
下の子の世話をしていて、「いまはこんな便利なものがあるんだー」としみじみ実感しています。

マタニティーウェアのズボン、一人目のときにはなかったんですよ。

2008.9.18 03:01 21

ケロ(35歳)


何だか素敵なトピですね。
わかりますよ〜。
うちは5年離れて産んだのですが、上の子(8歳)の時にベビーバスを借りていて、「ビニールプールみたいに空気を入れるベビーバスがあればいいのに〜」と思っていたら、下の子の時には市販されていました。
下の子なので買わずにたらいで済ませましたが…。
どんどん便利な物が出ていますよね(^_^)。
しいなさんのトピを読んで思い出したのですが、上の子の時も、ベビーカーのレインカバー、ありました。
まだあまり一般的ではなかったのか、あまり見かけたことがなかったんですが、友達と二人でそれぞれレインカバーをつけたベビーカーを押していたとき、おじいちゃん(?)と思われる60代くらいの男性に、「それ、どこで売ってるんですか!?」と尋ねられたことがあります。
ケロさんの書かれているマタニティーのズボンもなかったですね〜。
フェリシモでジーンズを買いましたが、お腹のところが今の物のようにゴムになっていなくて、両側がアジャスター式で着にくかったです。ズボンをはいている妊婦さんもあまりいなかったような。
下の子の時は、かなり便利になったズボンで過ごしました。
また、数年後にはいろいろな物が出てるんでしょうね。

2008.9.18 09:32 17

ジネコリン(34歳)


素敵な投稿ですね。
1歳半の子供がいますが外出時や外食時にベビーフードを食べさせていたら年輩の女性に「便利ね〜ラクだね」と言われその時は普通だと思いましたが今思うとその頃の子育ての時にはなかったものね。
今の子育ては昔に比べるとまわりも便利だし昔に比べるとラクですし多少の子育ての大変さも「頑張ろう」と思います。
しいなさん頑張る気持ちをありがとう。

2008.9.18 20:21 18

のもん(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top